人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリアーノ・ジェンマ

亡くなった父が映画好きだった影響か、幼いころから映画が好きです。    

最初にファンになった俳優はイタリアのジュリアーノ・ジェンマ。
ジュリアーノ・ジェンマ_d0299604_1344401.jpg

若い方は全くご存じないと思いますが・・・
「怒りの荒野」「荒野の1ドル銀貨」「星空の用心棒」などに出演した、
知る人ぞ知るマカロニウエスタンのヒーローです。


その頃はほとんど毎月「ロードショー」「スクリーン」などの映画雑誌を買っていました。

そんな中、今思い出しても奇跡のようなすごい出来事があります。

中学三年の秋に行った修学旅行の時、京都の清水寺で、
なんとジュリアーノ・ジェンマにばったり会いました!!!016.gif

たまたま来日していた、一番好きな外国のスターに偶然会えるなんて!053.gif


何十年前ですから、イタリアは今以上に遙かかなたの遠い国・・・
あと5分ずれていたら、一生会うことはなかったでしょう。

翌月の「ロードショー」には、その時感激で舞い上がってる、
私とジュリアーノ・ジェンマのツーショットが小さく載っていました。



もうその切り抜きはありませんが、たまに懐かしく思います。
生憎のあめで、やっと撮れた写真はこれだけ・・・、
友達まで興奮してしまいツーショットは撮れませんでした。
ジュリアーノ・ジェンマ_d0299604_137850.jpg



これ書いていて、ふと思いました。
私の運は、あれで使い果たしてしまったのかも・・・008.gif


 ↓ ご覧になった方がクリックしてくださると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-03-25 13:15 | 映画・ドラマ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま