人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お風呂グッズいろいろ』

『お風呂グッズいろいろ』_d0299604_624848.jpg
いつの間にか、回数券とスタンプカードがこんなに(笑)


川口のやまとの湯Balispa、ゆの郷、ふくの湯、
蕨のやまとの湯…

近場だけでも四カ所あります。



週2くらいで通っていると、だんだん便利なお風呂グッズが欲しくなってきます。



真冬は髪を洗った後、露天で頭が冷え冷えになるから、タオルでキャップを作りました(友人のコダワリさんと、孫娘の分も)
『お風呂グッズいろいろ』_d0299604_6244439.jpg


ミシンが壊れているので、チクチク手縫いしました。
ボタンが付いているのが後ろです。

このキャップは濡れないように、ジッパー付のビニールに入れて洗い場に持ち込むのが大事です(笑)

これで北風ピューピューの寒い夜も、ゆっくり露天風呂に浸かれます(*^-^)b


『お風呂グッズいろいろ』_d0299604_6253455.jpg

私のお風呂セットで、愛用のカゴです。

写真はありませんが、バスタオルはかさばるのを止めて、トゥシェという会社のナチュラルガーゼバスタオルを購入。

薄~い緑色なんですが、色の名前がピスタチオなんて可愛いですよね(*^_^*)

カゴの中はきれいな軽石、手作りの泡立てネット、お気に入りのシャンプー、リンス、洗顔料など…



これを毎回バッグに詰めて、しあわせ気分でいそいそと温泉に通います。

最近の私の一番の楽しみです(*^_^*)

このブログを読まれた方で、何か便利なものを見つけたり、可愛い手作りグッズをお持ちなら、ぜひ教えて下さいね。お待ちしています(*^_^*)




にほんブログ村
by ray-garden | 2013-03-15 06:27 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま