人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口市~ふくの湯さん・2~

一度行っただけですっかり気に入ってしまい、昨日も行ってしまいました。

この前、写メも撮れず、忘れていたこともあったので、もう一度(^_^;)

入り口です。銭湯の雰囲気ありますね。
川口市~ふくの湯さん・2~_d0299604_5582728.jpg



フロントです。
ここもレトロな感じがします。
とても感じの良い従業員さん?です(*^_^*)
川口市~ふくの湯さん・2~_d0299604_5584830.jpg


回数券を買い求めると名前を聞かれ、帰りにお渡ししますと言われました。???


今回は、この前気付かなかった電気風呂に入りました。
ピリピリくるというので、こわごわ体を沈めると…
ビリビリした感じが最初は何とも言えませんが、血流が良くなる気がして、段々気持ちよくなり癖になる感じです。


昨日は打たせ湯も体験。ここのはスゴいです!!!

温泉のサイトに、滝に打たれる修行僧の気分とありましたが、まさにそんな感じです(笑)

でも、やっぱり気持ち良いです(*^-^)b


またまた洗い場にある階段を上り、大きな石で囲われた露天風呂へ。

昨日は手前のお風呂が青いセロハンのような色でした(@_@)
39°のぬる湯が気持ち良いです。

もう一つの露天風呂は42°、すご~くリラックスした感じの人が一人いました。
暫くして、その人がいなくなったあとに、同じ場所に浸かりベストポジションを探すと…
ありました~!体が丁度いい感じにはまる場所v(^-^)v

頭をのせるのに丁度いい石まで(笑)

まったり幸せ気分で上がり、回数券を貰いに行くと…
小さな封筒を渡されました。
川口市~ふくの湯さん・2~_d0299604_5591465.jpg

包装紙で作った手作り封筒に名前が書かれていて、チケットが10枚入っていました。

いいなぁ、癒されますね(*^_^*)
by ray-garden | 2013-03-13 06:02 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま