人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~川口市『ふくの湯』さん~

行ってきました(*^_^*)

昭和の香りの銭湯です。白いビルの三階がフロント、脱衣所、内湯と洗い場。
さらに座敷がありまして、ビールや簡単な食事が出来ます。
庶民的でなかなか落ち着く雰囲気、飲めない私もついビールを飲みたくなるような空間です(*^-^)b

面白いのは、内湯の洗い場の中に階段があり、上ると小さな露天風呂が二つ、一つは緑色したぬる湯でした。
~川口市『ふくの湯』さん~_d0299604_6103626.jpg



隠れ家みたいで落ち着いてのんびり出来ますよv(^-^)v

内湯のジェット風呂も普通に気持ち良いですが、横のボタンが気になり押してみると…
水流が一気にパワーアップ!(@_@)

~川口市『ふくの湯』さん~_d0299604_613137.jpg
(写真はいずれもレッツエンジョイ東京様より)

あやうくおぼれそうに(笑)

さらにすごいのが一番奥の立ち湯、ここもボタンがあります。心の準備をして押してみたら…
お風呂から放り出されてしまうくらいの水流です(>_<)

バーにつかまりやっと立っていられるほど。思わず一人で笑ってしまいました(*^_^*)

築30年と言う話ですが、きれいに手直しされていて、とにかく清潔です。
脱衣所の床がさらさらで気持ちいい(*^-^)b

湯上がりは何十年振りかでフルーツ牛乳飲んじゃいました。
やっぱり美味しいな(;_;)

『ふくの湯』さん、癒されま~す(*^o^*)
by ray-garden | 2013-03-11 06:14 | お風呂・温泉

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま