店員さんの対応

毎日バタバタで10日ぶりの更新となりました(^_^;)


昨日ちょっとビックリしたことがあったので、ご報告。


法務局まで夫の会社の印鑑証明を取りに行き、
その帰りにスーパーで、夕食の買い物をしました。

荷物が多くなり、外の自転車までの距離、
書類を脇の下に挟んで移動すると・・・

あれ?書類が無い!!!

脇の下から滑り落ちてしまってました(>_<)

大急ぎで店内に戻り、
セルフレジの所にいる店員さんに、
「すみません!
 ここに書類が落ちて無かったでしょうか?」と聞くと、

え~・・・書類~?
みたいな感じの反応されたので、
一瞬ドキドキしたんですが、

「大きめの封筒なんですけど・・・」と言ってみました。



すると、ああ!みたいな顔をしたと思ったら、
スタスタとゴミ箱に向かうのです。

見ると、ごみ箱の一番上に、
大事な書類がありました。

コレですか~?と言うので、
ああ、コレです、コレです!と、
お礼を言って帰ってきましたが・・・



落としてから、店に戻るまで、
その間三分位弱なんですよ。

中身も確かめず、
法務局と書いてあるその封筒、
拾ってすぐに捨てちゃうの?


有り得ないですよね。
考えられないです。


皆様、どう思いますか?

そもそも脇に挟むなよ!
っと言うお叱りも覚悟してますけど(^_^;)



by ray-garden | 2017-06-30 16:09 | つぶやき | Comments(6)

ただただ嬉しい

先日、漢検の試験を受けてきました。
合格すれば、これで漢検挑戦は終わりにします(*^^*)

さて、次はどうしよう…
英会話、出来たら良いですよね~!

やはりこれですかね(*^^*)


試験の日の夜、
次男からご飯のお誘いを受けました。

今回、私たち夫婦の車を次男が使うことになり、
次男が新たに購入した車を、
私たちが使うことに。

諸々の手続きが終わったので、
それでお誘いが来たのかな?と思っていました。


でも、話の内容は…

今週、次男の誕生日にKちゃんと入籍!の報告でした。
署名するために、婚姻届けをあずかりました。

ついに待ちに待ったこの日がきました(T_T)

16才と15才で出会ったその日から、
18年の歳月が流れていました。

おめでとう!
二人で温かく楽しい家庭を築いてくださいね。


泣き虫のわたしは、
面と向かって言えなかった想いを、
帰宅後にメールでKちゃんに伝えました。

少しして、
ふつつかものですか、末長くよろしくお願いします。
素敵なメールは保存させていただきます。
「嫁より」と書いてありました。

そそっかしい私に、
しっかり者のKちゃん。

想えば想われるの心で、
いつまでも仲良くやっていきたいと思います。



by ray-garden | 2017-06-20 11:11 | 息子・孫

いつもドキドキ!(^_^;)

本当は色々バタバタなんですが・・・
書きたいことが有るので書きます(笑)


昨日、夕方から出勤で、
時間ギリギリになってしまい、
焦ってエプロンを付けていると・・・

Hさん「どうしたんですか、そんなに焦って」
私  「ぎりぎりになっちゃったんで!」
Hさん「え~、だってみずたまさん、6時からですよね?」
私  「違います、5時半からです」
Hさん「嘘~!6時からになってますよ。
    僕、六からでシフトも書いてますけど」
私  「あの・・・Hさんと話し合って、
    五時半からって決めましたよね?」
Hさん「え~!だって五時半からだと、
    朝の分とトータルでオーバーしちゃうからダメですよ」

(知らないよ、そんなこと。
 だってあなたと決めたたんじゃないの)

私  「途中で、一旦終了して、
    また夕方来ててもダメなんですか?」
Hさん「ダメですよ~」
私  「じゃあ、今まで30分働いてた分、どうなるんですか?
    貰えるんですよね!?(キレてます(笑))
Hさん「それはもちろんですよ。
    ・・・・あっ!イイんだ!
    オーバーしてないんだ。大丈夫です」
私  「じゃあ、五時半でいいんですね?」


このシフトになってからは、まだ一月ですが、
何だか、この会社こんなことばっかりです。

自分の働いた時間数を、
いつもしっかり記録してないと、
おちおち働いていられません(^_^;)


以前も、御給料日に振り込まれて無かった時、
「明日は必ず入りますから」
と、
大事に至らなかったような言い方してましたから(*_*)


今は、早朝と夜に働いて、
一日おきにお休みのシフトです。

もうかれこれ9ヶ月目に入りましたけど、
こんな状態では、長くは居られませんね~(^_^;)


by ray-garden | 2017-06-09 09:31 | つぶやき | Comments(5)