<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サイトで友人を見つける

年末のせいもあるのでしょうが、
「帰りたいなら帰ってもいいですよ」
という先生のお言葉で、

一昨日手術した夫が、明日退院します。




え?早すぎない?って周りから言われる通り、
私もそう思います(^_^;)





昨日は、母を病院と買い物にに連れて行き、
それから夫の病院に向かいました。

まだ勿論痛みはあるものの、
思った以上に暢気そうに過ごしていましたよ(^^)


一時間で引き揚げて、
帰りは友人と待ち合わせて、

両国の駅に併設している、
江戸のれん という施設の中で、
お茶して、夕食を食べて帰宅しました。



実は、この友人は・・・
サイトで見つけ出した女性なんですよ(^_-)



私は本当に好奇心旺盛で、
神出鬼没と笑われることもしばしば。

フットワークが軽いと言ったらこの上ないのです(^_^;)


そんな訳で、仲良しの友人は何人かいますが、
思い立ったが吉日!それー!!と言うような、
私と同じタイプの人はいません。


なので、ちょっとはみ出すと言うか、
少し浮いてしまうんですよね。


50代後半で、私に似た様な女性って、
そうそう出会えないのかも・・・



で、
考えた挙句、あれこれ条件を並べて、
サイトでお友達を募ることにしました。



「好奇心旺盛で、フットワークの軽い、
 行動的な同年代の、
 同性のお友達を求めています!」
って(笑)


そして仲良しになったのが、
昨日のデートのお相手です(^o^)/




会う前に三か月ほど、メールで色々なやりとりをしましたが、
ビックリするほど共通点が多いのです。


そして三カ月前に一緒に合羽橋祭りに。
初めて会ったのに、八時間も一緒にいました(笑)



とってもサッパリした、
頭の良い素敵な女性で、

考え方などすごく似ているけど、
真逆の部分も多々ありまして・・・


お話してると楽しくて、
いつも名残惜しい気持ちで帰ってきます。



このご縁が、ずっと続きますように・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





by ray-garden | 2016-12-30 16:50 | 友達 | Comments(0)

そう言えば・・・

今年はまだ一度しか、葛西臨海水族園の、
イシガキフグのフクちゃん(勝手に名前を付けた)に、
会えていないことに気付きました。



せっかく?夫が入院し、年末年始一人なので、
この間に会いに行こうと思ったんですが・・・

どうしても帰りたければ、
早めの退院もありとのこと。

先生は優しい気持ちからでしょうが、
余計なことを言ってくれました(^_^;)



あの体で自宅に戻っても、
とても神経を使うし、不安です。

病院なら、何かあってもすぐに対応して貰えますし・・・

実家との往復も頻繁になって大変!(>_<)


しっかり養生して欲しいです。


で・・・
私は、可愛いフクちゃんを見に行きたい(笑)

どなたか、最近葛西臨海水族園で、
イシガキフグを見た方いませんか?

元気かな?
情報、お待ちしております<m(__)m>

「36伊豆七島の海 2」で泳いでいます(^^)




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





by ray-garden | 2016-12-29 19:30 | つぶやき | Comments(2)

夫、初めての手術

本日、夫の手術が無事終わりました。



朝九時から、3時間程度と言われていましたが、
ぴったり12時に手術室から出てきました。

こういうのって、安心しますね。


すぐに先生の説明があったのですが、
今はすごいんですね。


気分が悪くなると思ったら、
見ないで下さいねと、前置きがありましたが、


手術中の、肩が開いてる写真を、
10枚近く見せて解説して下さるんです。


骨が見えてるんですが、
素人目には、何が何だか分かりませんでした(^_^;)

傷口は12センチくらいです。





それから3時間位いましたが、
まだ麻酔が効いていたので、
痺れてるだけで、痛みは感じないとのこと。



切れた時が大変でしょうね。
今夜はさぞかし痛い事と思います。


(昔、整形外科病棟で働いていたので、
 手術後の患者さんのお世話は何度となくしましたが、
 個人差はあれ、丸一日は本当に辛そうです) 




酸素マスクを外して貰い、
やっと水分が摂れたのを見届けて、
次男と二人、病院を後にしました。



こんな時、そばに息子が付いていてくれるのは、
本当に心強いし、助かります。




明日は、母をかかりつけの病院に連れて行き、
帰宅してから、夫の病院に。


大変だけど、お世話されるより、
お世話出来ることの方が幸せですね・・・


今夜も、健康に感謝です。





今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






by ray-garden | 2016-12-28 21:21 | つぶやき | Comments(4)

束の間のクリスマス

昨日は、成長しない夫に腹を立てて、
憂さ晴らしの様な記事を書いてしまいましたので、
今日は、ガラッと変えて・・・




今夜は何年振りかで、
地元のイベントである、

元淵江公園の光の祭典に、
長男たちと行ってきました。


最寄駅は東武スカイツリー線の竹ノ塚駅です。
徒歩15分というところでしょうか。


始まったのは、15年前。

駅の東口を降りたら、
公園までずっとこんな道が続きます。


d0299604_21544066.jpg
(足立区HPより)


前回は、8年前くらいだったかな・・・
三男から、年々パワーアップしてるらしいよと聞いて、
ちょっと興味を持ってたんです。


長男が行くと聞いて、夫も行くと言いだし、
それなら一緒に、となりました。


やはりメインはココですね。

d0299604_22150625.jpg





d0299604_22164114.jpg


20メートル超の木が8本ありますが、
ぎりぎりまで下がっても、
デジカメでは全部納まりませんでした(^_^;)


d0299604_22153621.jpg


ここもすごく綺麗でしたよ(*^_^*)

写真を撮るスポットが何か所もあり、
人気のところは沢山並んでました。



d0299604_22193536.jpg



今年は夫が手術を控えてるのと、
私もそれに関連して、増えた用事があったので、
クリスマスはやりませんでしたが、


ここに来て、クリスマス気分を味わうことが出来ました。
メリークリスマス!(^o^)/




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2016-12-25 22:19 | お出かけ | Comments(0)

夫に付ける薬はない

前回、夫が怪我で手術をするお話をしましたが・・・

今、ちょっと風邪気味なんです。


もともとすごく丈夫な人なので、
普段なら何も心配しないのですが、
手術を控えているとなれば、話は別です。


入院まであと3日ですからね。
普通なら、この寒い中飲みに行く馬鹿はいません。


こういう時の会話って、とっても微妙なんですよ。

普通なら五十を過ぎたオッサンに、
注意なんてするまでも無いですよね。


大人には普通、それなりの自覚と言うものがありますから。

でも、夫はいつでも違います。


それなのに、軽めに忠告しても、
すぐに逆切れしまして、

「そんなこと言われなくたって分かるよ。
 俺だって考えてるよ、馬鹿じゃないんだから」
と、ムッとします。



で・・・
結局、まず間違いなく飲みに行きますね(^_^;)



そんな訳で今回、
夫がしょちゅう一緒に飲んでる、
仲良しの従兄弟に手術のことを話したら、
ちょっと話そうと言うことになったそうで・・・???
この寒い夜に出掛けます。



暮れの28日に先生が無理して、
何とか手術を入れて下さったんですよ。

風邪で万が一熱でも出たら終わりです。


息子に知れたら、
お母さん、何で行かせたの?って、
怒られちゃいます。



でも、子供たちが幼い頃も、
自分以外の全員が熱を出していても、
自分から誘って飲みに出かけてましたから、


(やったことないけど)
泣いて止めても、平気で行きます。
繋いで置くわけにも行きません。


心配するの馬鹿馬鹿しくなりますよね。

タイトルもですが、
あれこれひどい言い方する女房だと思いますよね(-_-;)
でも、いい加減疲れました・・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2016-12-24 17:28 | | Comments(1)

先生ー!!!(>_<)

今月の初めに、夫が5m近い所から落ちたけど、
ひどい打撲程度で済んだと言う話をしましたが・・・

後日談というか、どんでん返しです。



結論から言うと、
肩甲骨と鎖骨を繋いでいる靭帯が、
二か所も断裂していて、

左肩の骨がずれて、1.3センチも上がってました。
その為、何でもない方の肩より、
パッと見ただけで幅も狭いです。


年末の27日に入院、
28日に手術となりました。


他の場所から、骨と靭帯を切除して、
切れた場所に付けるんだそうです(*_*)



最初に見て頂いた、
救急病院の先生の診断は、

「レントゲン異常なし。
治療の必要なし。

湿布でもしておいてください」


ほとんど、「必要なのは日にち薬」
のようなお話でした。



今回、あまりに違和感があると言うので、
地元の評判の良い先生にかかり、
両国の大きな病院を紹介して頂いたんですが、


その先生も、
「こんなの一目見て、誰でもわかる」
と笑ってしまってたそうです。


ええぇ~!!!
そんなレベルの低いミスなんですね。
確かに私が見ても普通じゃありませんでしたが(((^^;)

いいのかな???
救急病院の先生がそんなで・・・


まずは、取り返しのつかないことにならず、
本当に良かったですが、
信じられませんね~(^_^;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2016-12-22 19:49 | つぶやき | Comments(4)

イイですねぇ(^^)

友人がカフェをオープンしました。
うちの近所には無い感じの、とてもお洒落なお店です。

未亡人である彼女は、
自宅の隣に3階建てのカフェを建てて、
二回りも若い、彼と二人で経営します。

そこには彼の住まいも付いてるんですよ(^_-)


人生色々、
彼女の財力を羨ましいと思うことは、
今までも何度もありましたが、
お金があると大抵のことは出来ますね(^_^;)


そんな中、カフェの店員さんにと、
我が家の三男に白羽の矢が・・・


厄介な過敏性腸症候群の状態を承知で、
是非にと言われました(^^)

三男のことを、とても気に入って頂けてるようで、
有り難い事です。


我が家初、カフェ男子の誕生です(笑)




ですが夫の怪我で、家業の方も人手が足らず、どうしても三男が必要な日があります。


そんな時は申し訳ないので、
私がピンチヒッターで働く予定です。


年末年始にかけて、
相変わらず忙しい毎日ですが、
健康に感謝!


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2016-12-21 22:38 | 息子・孫 | Comments(0)

母と・・・

すごく久しぶりに、母(85才)を買い物に連れて行きました。




以前はよく行ったんですが、
実家で母と暮らすようになってからは、
自転車に乗って、夫の所に車を取りに行くのが面倒だし、




母もよほど調子が良くないと、
ショッピングモールに行っても、
全然歩けないし・・・




でも、昨日ふと考えました。

今年になってから、母は大好きな外食に何回行ったかしら?と。




何だか急に可哀想になり、

「お母さん、今日は調子いい?」
と聞いたら、良いとの返事だったので、
ちょっと寒いけど出かけました。




相変わらずトンチンカンな事ばかりしていましたが、
何につけても、年を取ったな~と思うことだらけ。




不器用に少し震える手で、
でも美味しそうにスパゲティを食べている姿を見て、
何とも言えない気持ちになりました。






ここでしょっちゅう母のこと怒ってますけど、
やっぱり一日も長く元気でいて欲しいなと思います。



久々のお出かけ、母はとても嬉しそうでした。
部屋で一人になった途端、涙が出ました。







今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2016-12-17 14:15 | | Comments(4)

我慢できないんです(^_^;)


私は、何というか、
あまり良い人ではありません(笑)


ちょっと気に障ることを言われれば、
何?あの人!なんて腹を立てますし、

本当に身内だけだと、よそ様のことでも、
言いたい放題言っちゃってます(^_^;)


人間が出来てる方は、
どんな時も、人の批判とか陰口は、
滅多に言わないんだろうな~と、
自分を恥じてはみても、直りません(^_^;)


で・・・
どうしても我慢できないことが有りまして、
前々からやろうとしていたことを、
実行しました。



それは・・・
今でも月に6、7回は通っている、
日帰り温泉で(笑)



「洗い場の場所取りはご遠慮下さい」
って、
どこの日帰り温泉でも、必ず書いてあるんですが、
どこに行っても、場所取りしてる人がいます。

これ、本当に理解できません!


先日、すごーく混んでいて、洗い場一杯なのに、
それでも自分のカゴやタオルを置きっぱなしに(>_<)


自分がのんびり内風呂や露天に浸かってる間も、その場所は誰にも使わせないということです。



アンタ!たかが550円(朝料金)払って、
一時間もここを占領できると思ってんの?
と、心の中で叫びます。

(値段の問題じゃありませんけど)


それが何か所もありまして、
はて、どこで体を洗ったらいいの?と思っていたら、
一人の女性が、タオルの置いてある状態のまま、
洗い場を使い始めました。

そうか、そういう手もありか・・・と思ったんですが、
人のタオルが載ったままじゃ、
やはり気分が悪いですよね。


で、
思い切って、そのタオル撤去しちゃいました。
すぐ上の段差のところですけどね。



場所取りしたまま、いい気持ちで温泉に浸かってるような、
そんな人だけは、息子のお嫁さんに来て欲しくないな。
そんなことを考える私です(^_^;)



ご意見、お待ちしています<(_ _)>



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村







by ray-garden | 2016-12-16 15:17 | つぶやき | Comments(6)

「海賊と呼ばれた男」観てきました!

足場から落ちて、自宅療養中の夫と、
封切りの日に、早速観てきました。



すごく面白かったです!
見応え充分です!

何度も泣きました(T_T)


岡田准一さんが27歳から96才までを、
とても見事に演じていて、

そこにいるのは、ただただ国岡鐡三(出光佐三)
その人でしかありませんでした。


そして、周りを固める俳優陣が、
(もともとすごい方たちばかりなんですが)、
それぞれ持ち味を生かしていて素晴らしかったです。



大半の方は、もうご存じだとは思いますが、
このお話は、出光興産創業者、
出光佐三さんの生涯を描いたものです。

私たちの生活を支える石油のこと、
とても勉強にもなりましたが、
一つのことを貫き、成し遂げる道は、
こんなにも険しいのかと・・・



我が家の息子たちにも、観て欲しいです。



そして、男の世界を盛り上げる要素の一つに、
福岡の男性の言葉があります。


「国岡のもんよー!油持って来たけん!」


「熱が足りんのよ!熱が!」


もうこの二つの言葉と、そのシーンにしびれましたよ(*^_^*)



こんな表現で締めくくるのは如何かとは思いますが・・・

ヤワじゃない強い男が見たければ、
とにかくこの映画を観るべし!ですね(^_-)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0157-sun.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2016-12-14 16:00 | 映画・ドラマ | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る