<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと、うつ状態に・・・

パソコンの不具合と、仕事と、諸事情で、
少しお休みしてました<(_ _)>

お休み明けから愚痴なんですが・・・


すごく疲れていました(-_-;)

一年中、ほぼ毎日の実家と自宅の往復。

姉妹がいないので、相談できず、
何でも一人でやらなくてはならないこと。

夫の商売の諸々の用事や、遣り繰り。


かなり追い詰められてしまってました。


でも・・・

日常的に一番憂鬱なのは、
やっぱり昔から自己中で依存心が強く、
毎日、暗~~~い顔をしてる、
母との二人暮らしのストレスでしょうか。


母はここ二、三日、
めまいがすると言って、横になっています。

血圧が薬で下がり過ぎて、
それでめまいがするって言うんですが、
測ったら、そうでも無かったです。

私が思うに、薬も原因の一つです。


毎日、かなりの量を飲んでますし、
睡眠剤なんて、ものすごい強い物なんですよ。

三年ほど前に、(いけないことですが)
兄が眠れないからと、母の一回分の半量を飲んだら、

翌日ふらふらで全然起き上がれず、
商売も休みにして、やっと回復したのが、
夕食の頃だったんですから(>_<)


もう死ぬかと思った!と言ってました。


なので、母がめまいがしても、
私は当然だと思うんです。


でも、その薬でなければ眠れないと、
四十年も思い続けてるし、
私が先生と話すのも嫌がります。


さっきもそのことで、
お互いに嫌~な思いをしたばかりです。

これはずっと平行線です。


この話になると、恨みのこもった様な、
すごく嫌な目で私を見るんですよ。

で、辛い辛いと朝から暗~い顏。


昨日は一日、私も憂鬱で、
とにかくだるくてだるくて、
何もする気になれなくて・・・

夕方、体を引きずるようにして、
夫と三男の食事を作りに行きました。



でも、改めてすごいなと思ったのは、
癒しのチカラですね。

バタバタと用事をしてる時、
三男とほんの少し会話をして笑いました。


三男が部屋に入ると・・・
あら不思議!
モヤモヤがスッキリとなくなってました(*_*)

笑われるかも知れませんが、
25歳の息子の可愛い?笑顔を見て、癒されたんですね~(笑)



健康な三人の息子を持って、
やっぱり私は幸せなのだ!

そんなことを今更ですが、
しみじみ実感した日でした。



今日も母は、ほとんど口もききませんが、
私はもう元気になりましたよ。


頑張ろう~!



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-30 11:15 | つぶやき | Comments(12)

2016温泉かごの中身は・・・

昨日は板橋のさやの湯処に行きました。

d0299604_2261949.jpg


何度もご紹介してますが、
ここは本当に建物が素敵です。



d0299604_2264261.jpg


よくある古民家風と言うのとは、
訳が違うんですよ~(^^)

古民家の保存の会と言うか、
そういうかなりすごい方が手掛けてらっしゃるのです。

実際のお家の復元の建築物だそうです。

d0299604_227435.jpg


もうここに関しては、
書くことがほとんどありませんので・・・

d0299604_228568.jpg


写真だけ入れさせて頂きますね。

d0299604_2272727.jpg





さて、最近の私の日帰り温泉の、
専用プラカゴ(お気に入り)の中身は、

d0299604_2282937.jpg


こんな感じになってます(#^.^#)


d0299604_2284957.jpg


ヘナシャンプーとリンスは、
よくある系列の日帰り温泉で、

一年中、1890円が、500円!
となっている物です(笑)

私は白髪染めも、いつもヘナなので、
まあいいや~値段が安いし、
そう悪くはないよね―と決めたものです。


実際、ツヤの点ではイマイチなんですが、
ちょっとだけ髪が元気になる様な気がするんです。

どっちみち、髪質最悪の私。
色々試したけど、さほど変化ありませんでしたから、
もうこんな感じで良いかな~と思ってます(^_^;)

時々は、もうちょっとツヤが出るシャンプー、リンスも使ってます。


(こげ茶の)かっさの歯が粗めのクシ。
洗う前にこれで梳かします。


先日泊まったらんりょうさんで買った、
毛穴洗顔料。
週二回と書いてあるので、
週二の温泉通いに丁度良いですね(^^)

同じく、らんりょうさんのこんにゃくパフ。
これで洗うとツルツルになります。


石鹸箱は、無印良品の物。
片側のスポンジ紛失しました(^_^;)

かなりちびてますが、
マルセイユ石鹸が入ってます。


髪を結わくゴム?


青いのは、高濃度水素水専用のボトルです。

小春日和さんとかに行くと、
100円で中身を入れることが出来ます。


以上です。


中には結構な大きさのカゴの方もいます。
何が入ってるんでしょうね。

日帰り温泉大好きさんの、
カゴの中身が知りたいな~と思う、
今日この頃です(笑)






今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-21 22:18 | お風呂・温泉 | Comments(6)

「限りなくシンプルに豊かに暮らす」

本屋さんが大好きです。

でも、入ってしまうと、
最後には絵本まで見てしまい、
あっという間に一時間半くらい経っちゃって、

夕飯の支度にてんてこ舞いなんてこと、
今まで何度もありました。


最近は仕事の日の朝、
コンビニで本を買うことがあります。

ほんの何冊かを厳選してるのか、
関心を抱く物が多いです。


で、三日前に購入したのはコレ。

枡野俊明(ますのしゅんみょう)さんと言う、
庭園デザイナーでもある、
60代のご住職さんの書いた本です。

「限りなくシンプルに、豊かに暮らす」

d0299604_80433.jpg



この手の題名の本は、最近とても多いので、
タイトルに惹かれて、その都度買っていたら、
それこそシンプルどころでは無くなっちゃいますが、

内容が今の私に、あまりにマッチしてるので(^_^;)


例えばなんですが・・・

どうしようもない悩みに執着しない

掃除で自分の心を磨く

出かける時の持ち物は最小限にする

メールチェックに時間をかけない

買えても買わない

相手の反応に一喜一憂しない


本当にまったくその通り!と、
反省することばかりです<(_ _)>


毎日、目に付くところに置いて、
繰り返し読んでみたいと思ってます。



まずは、ネットで買い物して以来、
色々な所から毎日頻繁に入ってくるメールや、

その日、割引になるからと登録して、
長~い間、入り続けていたお店のメールを、

ほとんど整理しました。

これで、一日何十件かのメールが減り、
すごくスッキリしました(^^)


たったこれだけのことを、
何でいままでやらなかったのかしら?
と思いました。


他にも、今の私にとって、
大切なことがたくさん書かれています。


文章も、簡潔で読みやすく、
とってもおススメです!



今日は母の希望で、
浅草方面へ、柳川鍋を食べに行きます。

暑くなりそうですね(^_^;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-18 08:03 | | Comments(2)

今年の梅シロップ

毎年、梅シロップを作ります。

今年は失敗しちゃいました。

仕込んで7日目から、
新潟に2泊で出かけちゃいましたから、
その間、全然揺すらなかったんです。


毎日、2、3回氷砂糖が溶けやすいように、
丁寧に揺すらなくちゃいけないのに・・・

何でも手抜きはいけませんね~(>_<)



全部で四瓶に分けて浸けたんですが、
帰宅すると、一瓶に泡が出てました。

これは発酵してるしるしです。


今まで発酵したことが無いので、
あれこれ調べたら、
なんとか救済措置はありました。

無事だった残りの瓶なのですが、
実家と夫の所に分けて置いていたので、
管理が面倒なので、一緒にしました。


この瓶、今年ニトリで買ったんですけど、
お洒落ですよね。
5リットルで、なんと780円也!

d0299604_10101261.jpg


氷砂糖と梅の嵩が減ったので、合体させました。
今年のはと~っても大きい梅でした。


でも・・・
とうとうこっちにもわずかに泡が出始めました。


これから梅を取り出して、救出します(^_^;)


梅ジュースは外で飲むとお高いですよね。
大好物だし、簡単なので手作りします。

姪も大好きなのです。
ゆうこ、待っててね~(^_-)



瓶が二つ空くので、
これからラッキョウと紫蘇ジュース作ります(^^)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-17 10:15 | 手作り | Comments(0)

一年前のトラウマが・・・

ここ4、5日疲れが溜まって、
ブログの更新も滞ってしまいました。

仕事がきついと言う訳でも無いんですが、
やはり緊張しているのかな・・・


一日中、字を書く作業、嫌いではないんですが、
原稿の字が小さいせいもあるのか、目が疲れます。

よく周りの方からは、
「手が疲れるでしょう?」と聞かれるんですが、
とにかく目が辛いです。


でも、最近になり、
手も心配な状況になってきました。

右手の親指の付け根の辺りが、
物を持ったりする角度によっては、
ズキン!とすることが有ります。



そんな訳で、温泉に通い始めてからは、
あまりマッサージに行かなくなった私ですが、
あまり辛い時は、たまに行きます。


一昨日は仕事帰りに、
お安い「りらくる」に寄ってみました。


ところが、そこでまた不測の事態が!!!
コレ、二度目なんですよね(^_^;)


なんと鼻血です(笑)


ブログにも書きましたが、一年二か月ほど前に、
さいたま市の日帰り温泉、小春日和さんの癒し処で、
鼻血事件を起こしています。


すごいショックだったんですが、
もうすっかり忘れていたところに、
またやっちゃいました・・・・


うつ伏せで施術を受けて良い気持ちで、
寝てしまいそうなところをこらえていたら、
左の鼻の中を、鼻水が落ちるような感覚。

ハッ!これは、もしや・・・と思い、
「すみません、ティッシュを下さい!」と言って、
急いで鼻に押し当てると、

真っ赤な鼻血が!!!(*_*)


心当たり、あります、あります!

一日二日前に、鼻の中で鼻水が乾いて、
カピカピしてるような気がして、ひっかきました。

昨年の鼻血のトラウマがすっかり消えていたので、
油断しちゃいましたね(^_^;)


老化現象で、鼻の中の毛細血管がもろくなっているので、
傷ついた所の血流が良くなって、出血したんです。

眠りこけていたら、床を汚してしまうところでした。
間一髪です。危ない、危ない



血はすぐ止まったので、
急遽、足裏マッサージに変更して貰いました。


セラピストさんも、
「三年やってますけど、初めてです」と言ってました(^_^;)

私は、人生二度目です(笑)


また温泉に行く度に、
鼻の穴に指を入れて、鼻血の確認をする、
変な癖がつきそうです(T_T)


一年前の出来事をすっかり忘れてました。
不覚でした(^_^;)



そんな訳で、体はまだほぐれてないんですが、
今、うつ伏せで施術を受けるのは心配・・・

誰か、私の肩を揉んで下さい(T_T)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-17 09:48 | 健康・美容 | Comments(2)

温泉、温泉!(^o^)/

今回も新潟のお宿は、阿賀野市村杉。


のんびり出来る、とっても長閑な所です。

友人の親戚のお家に泊めて頂きましたが、
こじんまりした温泉宿が幾つかあり、
こんな宿に泊まってみるのもいいな~と思いました。

d0299604_11192861.jpg



d0299604_1119431.jpg


d0299604_11195692.jpg



d0299604_11201793.jpg


d0299604_1120321.jpg




温泉もとっても良いんです。

村杉共同浴場(250円)

村杉露天風呂(300円)
d0299604_1133016.jpg



d0299604_11181693.jpg



足湯(無料)


ここの温泉のラジウムの量は、日本一だそうですよ。
スゴイですね~!(*^^)v



散歩していると、
途中で変わった猫ちゃんに遇いました。


鳴き声がすごく面白いんですよ。

「にゃにゃ!」「にゃにゃ!」
って、ホントに短く鳴くんです。

しかも、口をほんの少し曲げて(笑)


面白い奴だな~と思いながら通り過ぎましたが、

戻って少し経つと・・・「にゃにゃ!」(*_*)

玄関の前で家の中を見てました(笑)
d0299604_1135740.jpg


実は私は猫が怖いんです。

写真とかを見て、可愛いな~とは思うんですが、
(犬は何度か飼ったけど)子猫以外は苦手(^_^;)

でも、この子はなかなか面白いです。
口を曲げて鳴くのも、
何か企んでるみたいで好きです(笑)

d0299604_1141559.jpg





近くにお豆腐屋さんを発見して、豆乳を買いに行くと、
すぐに三種類のお豆腐を試食させてくれました。

d0299604_1144780.jpg


ここにお豆腐屋さんがあるのに気付いたのが、
なんと最後の日でした。

豆乳無しでは暮らせない私。
次回は初日に来て、毎日お豆腐食べなくちゃ!



また今回も、行ったことが無い温泉巡りと言うことで、
新たに二つの日帰り温泉に。


初日の××××というところは、
友人含め、私も期待はずれでした。

写真の写し方ってすごいですね。
もっと広くて、バラエティに富んでる様に見えましたが、
割とこじんまりしてました。

こういうことはよくありますね(^_^;)


肝心のお湯は、成分はともかく、
何だか気になる匂いがして・・・

手ですくっては、クンクン匂いを嗅いでました。

それがお湯の匂いなのか、消毒なのか、
ず~っと悩んで浸かっている感じ。

ちょっと残念でした・・・


お店でも何でも、好きではなかったところは、
名前を公表しないことにしていますので、
その辺りは、ご理解下さいね(^_^;)



二日目は、新発田市の城山温泉です。
入館料は700円です。

ココをクリックしてね!

ここのお湯は、かなりツルツルで気持ち良かったです(*^_^*)

露天風呂は一つですが、広~い庭園が見渡せて、
けっこう解放感があります。

d0299604_1110244.jpg


浸かっては、イスで休み・・・
を繰り返し、小一時間ボ~っとしていました。

休憩スペースも広くて、ゆったりです。


ここは昨年の安田温泉安らぎの湯と同じく、
来年の候補になりました(^^)/


温泉巡り、本当に楽しいです!


あ、今回も筋肉痛は全くありませんでした。
私の体の七不思議は健在です(*^^)v




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-12 11:23 | お風呂・温泉 | Comments(4)

熊のお尻の正体は・・・(二王子岳)

イワナ釣りを切り上げて、

温泉の前に、午後は友人の実家近くの山に、
ちょこっとハイキングに行きました。


新潟県新発田市の二王子岳(標高約1400メートル)の中腹の辺りです。


こんな立派な神社がありましたよ。
かなり古いものです。

d0299604_15352829.jpg


二王子(にのうじ)神社と言います。

境内の中の、矢印の先には、
こじんまりしたキャンプスペースがあり、
50人ほどが滞在できます。

流しもあるし、手前には綺麗なトイレもあります。



そこから階段を下って、すぐのところには、
こんな珍しい杉の大木が・・・

「抱岩楓大杉」です。

d0299604_15393293.jpg


d0299604_1540279.jpg



面白い姿ですね。


そして、赤い橋の手前には、
ものすごく古そうな、分厚い鳥居がありますが、

d0299604_1540258.jpg


これって、ジブリのアニメじゃないけれど、
くぐったら別の世界に入ってしまいそうな気がします(^_^;)

赤い橋から見ると、こんな感じ。

d0299604_15422433.jpg


山の中を歩くと、こんな風景によく出くわしますが、
それがとっても幻想的で好きです。



此処に来て、
取り敢えず、クマの心配がほぼ無くなり、
ホッと胸を撫で下ろしてました。


実は早朝、怖くて怖くて、
ビクビクしていた私は、

車の中から、とんでも無い物を見てしまいました。


熊のお尻です~(*_*)

藪の奥に、真っ黒でこんもりしていて、
まん丸い物を発見したんです。


「あれ何ッ!?熊みたいなの!
 真っ黒くて、真ん丸だったけど・・・」


みんなは相手にしてくれなくて、
有り得ないの一点張りです。


それからあとは・・・
もう山を歩いていても、心ここに非ずです。

ほんの小さな音にも、体が固まり、
泣きたい気分。


鈴、笛、ラジオ、爆竹、
音の出るものは全部用意していきましたけど、

完璧に熊ノイローゼです。


車に戻るには、一人で歩いて行かなくてはならないし、
それは怖すぎますよね・・・



結局、クマのお尻は何だったんだ?
と、思われてる方いますか?(笑)


帰りに確認出来ました。


なんと・・・土管の穴です(^_^;)


登り始め、まだ少し暗かったんです。
それで、土管の周りが遠くからは見えずに、

真っ暗な穴だけが、遠目からしっかり黒く見えました。
どうりでまん丸なはずです。


幽霊の正体見たり、枯れ尾花・・・


昔の人は、うまいこと言いますね(^_^;)
相変わらず、お騒がせな私です。



実は、私にはものすごい前科がありまして、
昔、家の近所でも、とんでもないものを沢山見てます。


住宅街に熊の手(未確認)が落ちていたとか、

神社の横に鶴の死骸(松の枝)があったとか、

道路を横切る、白いゴリラ(毛がふさふさの犬)を見たなど・・・


コレ、病院に行かなくちゃいけないレベルかも(笑)



でも・・・
昨今、熊の被害が多くなってきてます。

100%安全は有り得ません。

熊は保護されていますが、
それならそれで、もっと対策が必要ですね。


麓で生活されてる方の安全が守られ、
大好きな山登りも、安心出来ると良いなぁ・・・



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-11 15:56 | アウトドア | Comments(4)

新潟に、イワナ釣り(part3)

新潟に、人生三度目のイワナ釣りに行きました。


d0299604_22254138.jpg


宿を明け方4時に出て、車で40分ほど、

ここで車を降りて、歩き始めます。
最近、熊ノイローゼで、ビクビクの私・・・


何を見ても、クマに見えてしまい、
この日もとんでもない勘違いしちゃいました(^_^;)

(このお話は、また改めて・・・)



d0299604_22261610.jpg



今回も、ジャングルの様なけもの道を、
必死で男性陣について行きました。

とんでもない所を下ったり、登ったり・・・
チビの私は、足が届かなかったり、
手が届かなかったりして、本当に必死!

時には引っ張り上げて貰い、
お荷物になることも多々ありました。

皆様、本当にすみませんでした<(_ _)>


d0299604_22265929.jpg



d0299604_22272465.jpg



d0299604_22283997.jpg



d0299604_2229441.jpg



でも、この景色は、頑張ったご褒美ですね~!(*^_^*)

安いデジカメで、うまく撮れないのが悔しいな~!


d0299604_2229246.jpg




で・・肝心の釣果はと言うと・・・
大変な思いをしたのに、
残念なことに今回もダメでした。


地元の方の話だと、
最近、雨降ってなかったみたいで、

川のお水が、全然少なくて、
イワナさんはいませんでした(T_T)




d0299604_22294717.jpg





やっと車にたどり着いた、
オバサンのくたびれ果てた姿です(^_^;)



ウェーダー(胸までの長靴)の、
サスペンダーが下がってしまい、
ちょっと持ち上げてます(笑)

男性陣に、荷物を多少持っていただいて、
随分身軽になってますが、

ポケットと言うポケットに、
タオルや手袋等々、
色々詰め込んで着ぶくれしてます(^_^;)




d0299604_2230953.jpg





この日は師匠の判断で、早めに切り上げまして、
お楽しみの温泉に・・・

明日に続きます(^^)




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-09 22:58 | アウトドア | Comments(8)

さいたま市清河寺温泉(再び)

孫娘の美優と、夫と三人で、
さいたま市西区の清河寺温泉に行きました。

ここは、空いていても、
車で一時間以上かかるので、

そうそう来られませんが、
埼玉県の温泉ランキングでは、
いつも上位に入る日帰り温泉です。


以前の記事の、私が行った日帰り温泉の、
勝手にランキングで、一位を付けた、

埼玉県杉戸市の「雅楽(うた)の湯」さんと、
同じ系列で、雰囲気や設えがよく似ています。


写真を編集すると、お目目の疲れが心配なので、
興味のある方は、ココをクリックお願いします。


私の中でのここの目玉は、
何と言っても内風呂の炭酸泉です。

温泉のお湯の炭酸泉のところは、
そんなに多くありませんし、

しかも、ヒノキ風呂なんですよ。
ゴツゴツとした、切り出した感のあるヒノキです。
これって、すご~く贅沢です(*^^)v

夫は男湯はヒノキじゃ無かったと言ってましたが、
何しろ観察力ゼロの人なので、調べましたら、
やっぱりヒノキですよ(笑)
 



そしてもちろん、露天も充実!!!

ぬる湯、普通、あつ湯、
ツボ湯に、寝湯、寝ころび湯と、
至れり尽くせりです。


寝ころび湯で、ちょっと残念なのが、
真上には屋根がありますが、

晴れた日は、顔に思いきり日が射しますので、
体に掛けるタオルと、
もう一枚余分にタオルがあると良いかなと・・・


もちろん私は持ってました(^_-)

温泉のこととなると、
誰よりも用意周到ですから(笑)


食事も、内容の割にお安いと思います。
ボリュームがあって、美味しいです。

そして、入館料もお手頃です。
(我が家はここが大事!)


ここは、本当におススメです!




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-07 07:48 | お風呂・温泉 | Comments(4)

眉間のシワの話

私は特にシワが有る方でも無いですが、

でも・・・額には、
高校生の頃から、ちょっと上を見ただけでも、
すぐにシワが入ります。

付き合っていた彼氏は、
それを発見するたびに、

「おでこ、おでこ!」と言って、
私のおでこを擦ってました(笑)


最近なんですが、気付いたら、
なんと眉間にシワが入っていたんです。

目を悪くしてから、光がすごく眩しくて、
いつも目を細めているので、
それがシワになったんじゃないかな~と。


で、眉間のシワのことを調べました。

結局、何でも柔らかくないとダメなんですね。
眉間を念入りにほぐすようにマッサージして、
眉も額もマッサージするんだそうですよ。


そう言えば、眉間の辺りの皮膚は、
とても固そうに見えます。


効果は・・・すごくありました(*^^)v

変な風に少し盛り上がっていた、
眉間の辺りが柔らかく平になりました。


よし、これでなんとかいけるかも!
と、思いきや・・・



鏡を見ると、また縦に線が入ってます(>_<)


その前に何をしていたかと言うと、
スマホで調べ物をしてました。


コレです!一番の原因は!


少し暗い所で、明るいスマホの画面を見ると、
思い切り、眉間にシワが入ります(*_*)


パソコンメガネ掛けるとか、
部屋を明るくするとか、
目に良い状態でやらないとダメですね。



シワ対策には、
サージカルテープ貼る方法も書かれてました。

暫くパソコンやスマホの画面を見るときは、
サージカルテープを、眉間にはりましょうかね(^_^;)


心当たりのある方は、気にしてみて下さいね。

眉間のシワ、気難しそうに見えるので、
なるべく作りたくないです(^_-)


皺って、なんか嫌~な字ですよね・・・
で、シワにしました(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-06-06 10:02 | 健康・美容 | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る