<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

観察力ゼロ!

夫話が続くと、
仲良しだと勘違いされそうですが・・・

昨日、また笑えましたよ(^_^;)


夫が一人でガソリンを入れに行った帰り、
近くの小学校の前を通ったら、
孫娘の美優がいたんだそうです。

従姉妹の運動会を見に来てたらしいです。


夫「美優に会っちゃったよ~!
 あいつ、ずいぶん可愛い顏になったな~」

私「高校、どうだって?」

夫「楽しいかって聞いたら、
 すぐにウン!って言ったから、
 すごく楽しいんだろうな~」

私「一人だったの?」

夫「それがよ~、隣に帽子をかぶった子がいたから、
 高校の友達かと思って、
 
 同級生?
って聞いたら、

 ママって言うから、
 よく見たらカオリちゃんだったんだよ。

 暫く会ってないし、分かんねぇよな~?」

私「え~っ!カオリちゃんを美優の友達だと思ったの!?
 笑ってたでしょう?」

夫「二人して、笑ってたよ。
 俺、人の顏って見てないからな~。

 そのあと、磯野君(長男の友達)にも会っちゃったよ」

私「どっちが先に気付いたの?」

夫「磯野君が声掛けてきたんだよ。。
 誰かに会って、俺が先に気付いたこと、
 今まで一回も無いからな~」




こういうダンナ持つと・・・
長い間には、本当に色々大変なんです(T_T)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-30 09:53 | | Comments(6)

母と川治温泉、二日目

お泊り最初の朝です。


もちろん温泉に来ているので、
始まりはお風呂ですね!(^^)/


朝の時間帯は、昨夜とは違う、
こちらのお風呂が待っていました。

d0299604_9575083.jpg



d0299604_9581813.jpg


解放感のある気持ちの良いお風呂ですが、

悲しいことに、猿除けのネットが張られています。
仕方ないんですが、コレが無ければ最高だったな~!


母が眠っていたので、のんびり心置きなく浸かれました。


朝食後、
母はやはり歩けそうもないので、
一人で周辺を散策しました。


坂を下りて、少し歩くとこんな橋(新男鹿橋)があり、
(これ、逆向きですが)

d0299604_1091184.jpg


渡ると、下に下りる階段があり、
綺麗な遊歩道が始まります。

d0299604_1095866.jpg

下の河原にも出られます。

釣りをされてる方がいました。




ここは、キャッチ&リリースです。
でも、お子さんと一緒に楽しめますね(^^)


暫く行くと、「川じいふるさとの駅」なるものがありまして、
足湯と、観光案内、トイレ等が。

d0299604_10104668.jpg


足湯は贅沢に、二つもありました。

d0299604_10111074.jpg



d0299604_10113047.jpg

とっても素敵なお散歩コースでした~!


ホテルの近くに、食事が出来るところはこの二軒かな?

d0299604_10121781.jpg



d0299604_10123692.jpg


おしるこ食べたいな~と思いながら、
母が待っているので我慢、我慢・・・




お昼は、なんと味噌ラーメンと餃子の出前を頼んでます。

母が歩ける体調ではないのと、
ホテルではランチをやってないからです。

こういうところは多いので、予想はしていましたが、
ここまで来て、味噌ラーメンと餃子って(笑)




ホテルらんりょうさんでは、午後三時から六時まで、
カラオケルームが無料です。

で、二時に問い合わせたら、
今ならどなたも来ないので、お母さんとどうぞと言われました。



d0299604_10175542.jpg


え~!
こんな広いスペース、二人で貸切?無料?
なんて贅沢(笑)

声が出なくなり、カラオケに行かなくなった母も、
この日は、楽しく歌わせて頂きました。

本当にありがとうございます(*^_^*)




夕食前には、さすがに母も温泉に入りましたよ(^_^;)


顏を洗ったり、ハミガキしたりは、
きちんとマメにしますが、
お風呂はすごく億劫みたいで、
この時も、もう何日も入っていませんでした。

で、洗い場に行くと、ちゃちゃっと体を流して、
すぐお湯に浸かろうとしたので、

ちょっと!!!
 何日もお風呂に入ってないんだから、
 よ~く体を洗わないとダメでしょう!

 そんな人がいっぱい浸かってたらすごい嫌だワ!」

この日、お風呂で一発目の娘のガミガミ(笑)


背中を流してあげると、
本当に小さくて、やせ細った母の体でした。

こんな風に、どんどん小さくなってゆくんだなぁと、
とても寂しく、悲しい気持ちになりました。


いつも優しい態度で接していないと、
きっと後悔することになるでしょうね。



頭も丁寧に、よ~く洗ってあげました。

「あ~、気持ちいいねェ」と、
予想以上に、喜んでいまして、

その後部屋でも、
「お前に良く洗って貰って、良かった」と、
少し涙ぐんでいたみたい。

いつもそんなに怖いかな・・・(笑)




今回しみじみ感じたことは、
私自身もこんな風に、何にもしないで、

の~んびりする時間が必要なのだと言うことです。


とにかく一年中、駆けずり回ってバタバタしてるので、
意識して、体を休める様にしたいと思います。

自分がいつも疲れてたら、母にも優しく出来ませんよね。



夕食を食べてから、また一人でお風呂に浸かりました。
今度は、自分が癒される為ね(^_-)



二日目終了です。

こんなに細かく書かなくても、
と思われるでしょうが、

手前味噌なブログですので、
すぐに会えない姪っ子や、友人への報告も兼ねています。


お付き合い頂き、有り難うございます<(_ _)>



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-28 10:24 | お出かけ | Comments(6)

夫の書置き

母娘旅行のご報告途中ですが、
久々の夫ネタです。



昨夜、仕事から帰ると、
テーブルの上に、飲みに出かけた夫からの、
短い書置きがありました。

うちの商売は、天候に左右されるので、
雨だと休みになることが多いのですが・・・


「明日休みだったら、
 お昼は、どん底に行きましょう」
 
と、書いてありました。


私は一目で何だか分かったんですが、
もう可笑しくて可笑しくて。


これ、しゃぶしゃぶのどん亭さんのことなんです(笑)
休みが合うと、夫とはほとんどここでランチしてます。



夫という人は、いつも飲みに行く前は、
一刻も早く家が出たくて、
気もそぞろ、心ここに非ず状態なんです。

もう何十年と、外飲みの虜なんですよね。


仕事のお付き合いは、ほとんど無いので、
95%は遊びなんですが、
最低でも週2回のペースで行ってます。


それとも余程逢いたくてたまらない、
そんな人がいる気もしますが(^_-)



漢字も得意な方ではないので、
咄嗟には気付かなかったんでしょうね(^_^;)


絶対、嫌だ!

この人と一緒に、どん底に行くのは、
御免こうむりたいです(笑)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-27 08:22 | | Comments(4)

母と川治温泉旅行 続き・・・

川治温泉のらんりょうさん初日は、
到着したのが、夕食少し前でした。

母はお昼にアウトレットモールでお腹を壊し、
ほとんど食べていなかったので、

お風呂より何より、

「すぐに食べます!」
という感じで、チェックインしました。
もうフラフラで、倒れそうでしたから(^_^;)


私は一食くらい抜いても、
あ~、お腹すいたよ~!って感じなんですが、
昔から母と言う人は、お腹が空くと、
もう体のチカラが抜けて、声も出なくなっちゃうんです。


でも、誰だか忘れましたが、
すごく意外な人で、同じような人がいたんですよ。

だから、たま~にいるんだな~と思いました(^_^;)

d0299604_22535447.jpg


予約の時に、
あまり固い物は無しで、
お肉はなるべく少なくと言う希望をお伝えしたので、

色々とご配慮いただきまして・・・
この夜は、最近の母としてはよく食べました。

食べてくれると、安心しますよね。



で・・・

「八時頃お風呂に行こうね」と言ってたんですが、
部屋を出たところで、

「フラフラするから止めておく」と。


母は血圧が高いし、無理は禁物なので、
薄情な言い方ですが、これ幸いにと、
ゆっくり一人温泉を楽しませて頂きました。


らんりょうさんは、時間で男湯と女湯が変わります。

午前10時から、午前3時では、
こちらのお風呂が女湯です。


d0299604_2255597.jpg

内湯の岩風呂が一つと、

d0299604_22553460.jpg

露天は、つぼ湯(ぬる湯)を含めて三つ。

素敵なお風呂ですね(^^)


誰もいませんでした。貸切状態です!
この時間帯が、穴場でしたね!(*^^)v


写真手前の露天には、よくお猿さんが出没するとのこと。
出てきたらちょっと怖いけど、
やっぱり出てきてほしかったな~(笑)

今回お目にかかれず、ちょっと残念でした。


ほとんど無臭で、色も薄いですが、
温泉感のある良いお湯でした。
少しだけツルツルしてます。


こちらの温泉の案内です。

湯量の豊富な事で有名な川治温泉の宿の中でも、
特に湯量の多い当館はトップの湧出量を誇ります。

らんりょうは3本の自家源泉を所有し、
そのうち2本を館内に使用しております。

温めの1号源泉と少し高めの2号源泉を調節し、
大浴場や貸切風呂にかけ流しております。
2本の自家源泉から溢れ出る珠宝の泉、
加水・加温・循環を行わない本物の温泉です

※通常期は湯温39度から40度で安定しておりますが、
秋から春先に掛けては、天候や外気温の影響により、
38度くらいまで低下する場合もございます。
予めご了承下さいませ。




らんりょうの温泉成分

らんりょうの温泉は美肌にうれしい「100%源泉掛け流し」。
単純温泉の中でも、このらんりょうの湯は肌をやわらかく包み、
美容に気遣う女性に大変人気です。

女性に優しい美肌効果

「美肌効果」はご自身で実感してみてください。
当館の温泉は、サラッとした絹のような湯触りが特徴の、
単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。

アルカリ性の温泉にはナトリウムイオンが皮脂と化学反応を起こし、
脂肪酸ナトリウム(いわゆる純石鹸)ができ、古い角質や汚れを落としてくれるのです。

また、天然の保湿成分メタケイ酸がコラーゲンの生成を助け、
カルシウムイオンがお肌のターンオーバーを促進させセラミドを整えてくれます。

もちろん温泉に共通する、ミネラル成分が皮膚を刺激し、
温まった身体が血液の循環を助け老廃物の代謝を促進する効果もあり、
ホルモンバランスの向上と共になめらかな素肌を作り上げます。

油分が落とされる事になるため、湯上がり後のスキンケアをお忘れなく。




あら~、また美人になっちゃいますね~(笑)


冗談はともかく、ほんの少しでも、
お肌の老化を食い止めたいものです(T_T)



道中の疲れは、これですっかり解消されまして、
一日目の夜は、老けてゆきます。

あっ、更けてゆきます(^_^;)

To be continued・・・


(写真その他は、らんりょうさんのHPより)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-25 23:05 | お出かけ | Comments(0)

コメント、気付かずにごめんなさい・・・

このブログの紹介文の所に、

(そんなにたくさんコメントがくるわけではないので)
古い記事でも、コメント大歓迎です!
と書きました。

でも、いつも必ずチェックしているつもりが、
気付かなかったコメントがありました。


日付はもう一年半も前なんです。

今さらですが、返事を書きました。

その方の目に触れない可能性が高いですが、
読んで頂けたら・・・と思っています。



私の大好きな映画の感想を、
詳しくコメントして下さった、Fさん、
本当に申しわけありませんでした<(_ _)>


これからは、今まで以上に、
コメントをしっかりチェックしたいと思います。



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-25 07:16 | お知らせ | Comments(2)

母娘旅行「川治温泉らんりょう」さん

数えてみると、母と二人の旅行も、
今回で5回目となりました。

上の兄が亡くなった暫く後に、
みなとみらいに二泊。

翌年、もう一度みなとみらいに、
次男とKちゃんと一緒に一泊。

そして鬼怒川母娘珍道中、二泊。

浅草に漫才と、美味しい物を食べに一泊。



嫁いだ娘と二人、
水入らずで旅行に行く機会は、
なかなか無いと聞きますので、

そういう意味では、
母は幸せな方かも知れません。

普段は毎日、私にガミガミ言われてますけど(笑)




さて今回のお宿はと言うと・・・
「川治温泉らんりょう」さんです。

よろしくお願いしま~す!

d0299604_21503237.jpg


今回、お値段もこじんまりとしてますので、
お部屋も10畳の和室です。

d0299604_21505442.jpg


二人ならこれで十分だね~と、母と話しました(^^)


窓の下はこんな感じで、
川のせせらぎが常に聞こえています。

d0299604_2151195.jpg



あ~、癒されますね~!


二泊なので、お食事は全部で4回。
写真撮りましたけど、全部アップしたら、
それだけで10枚以上になりますので、
はしょりますね(^_^;)

d0299604_2152979.jpg


d0299604_22125463.jpg


京都で修業をされた板前さんと言うことで、
時々、母には味が薄かったようですが、

みんな美味しかったです。


私としましては、メインではありませんが、
ワカサギの胡麻煮と、
うどの酢の物が、と~っても好みで、
ぜひぜひもう一度食べたいな~と思ってます。



ところで・・・

母が最初の食事の、食前酒を飲むときに、
「連れて来てくれて、本当に有り難うね」
と言ったので、ビックリしましたよ(*_*)

d0299604_2153795.jpg

                        (あ、これは朝ごはんの写真でした(笑)

なんか恐縮して、思わず咄嗟に、
「いえいえ、とんでもない」
なんて言っちゃいました(笑)


その時以外にも、今回母は何度も、
私に感謝の言葉を言ったんですよ。

とても嬉しい事ですが、
大丈夫なのかしら?母・・・(笑)



お宿の話に戻りまして、
ここは細かいサービスが色々ありました。


お茶はもちろんですが、

ポットにいつでも冷水があるのに、
冷蔵庫には、無料のペットボトルのお水が、
いつも補充してあるし、


滞在中何度でも、ロビーで、
いつでもコーヒー、オレンジジュース、
野菜ジュースを出してくれます。

d0299604_21533367.jpg


近くを散策して帰った時などは、
これがとても嬉しかったです。




売店で買い物をすれば、
サービスにおまけをつけてくれるし、
こんなところは初めてです(^^)


はい、という訳で、母は今回も、
色々とお土産買いまくってました(^_^;)

母と私が、二人で買ったのはこちら。

d0299604_21535549.jpg


もともとセットで、お安くなってたんですが、

リバーシブルで、しっかりしてて、
とても丁寧に作られた巾着袋(360円)に入っています。

色々な柄があり、みんな素敵でしたよ。


母は、化粧水と石鹸と、巾着袋。
私は、こんにゃくパフと、毛穴洗顔料、温泉の素。

二人で中身を分けようと話していたら、
好きな巾着袋をもう一枚、
サービスして下さったんです(^_-)

こんなことは珍しいですよね。
巾着袋は、二枚とも母の手に渡りましたけど(^^)


いつも分からないことを聞こうと思っていると、
あちらの方から、すぐに声を掛けてくれます。

本当に、常に気にかけてて下さるんですよ。


色々な事に融通がきき、、
まさに痒い所に手が届く、
そんなサービスのお宿なので、

次男にさっそくお礼のメール。


「何日もかかって探した甲斐があった」
と、嬉しそうな返事がきました(^^)

To be continued・・・


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-24 22:13 | お出かけ | Comments(8)

お婆ちゃんたちのお約束?

目の調子が悪く、何日か更新が出来ませんでした。
コメントを頂いていたのに、
お返事が遅くなり、すみませんでした<(_ _)>



さて、今日から母と温泉です。

佐野のアウトレットモールに行く次男が、
途中まで乗せて行ってくれますが、

その前に一緒にモールでぶらぶらします。

ここは初めてなので、楽しみです。



昨日は、東京競馬場に行きましたし、
半月遅れのGWみたいです(笑)



ところで、母の旅行の支度を見ていて、
私の住んでいる地域の、
お婆ちゃん達のルールがあるのに気付きました(^_^;)


母「お前、腰ひも持った?」

私「え?何で腰ひも持ってくの?」

母「寝間着に付いている細い帯だけだと、
  丈が長いから、みんな二本するんだよ」

私「そうなの~?私はいいや、少しはだけるけど」



私「お母さん、何で布巾持ってくの?」

母「湯飲み茶碗とかの上に掛けるんだよ。
  みんなそうしてるよ」」

私「そんなに埃になる訳ないし、要らないでしょう。
  どう考えても・・・」


家の掃除とか全然しないのに、面白いですよね(笑)




母「アウトレットで、お昼食べて、
  その時に、パンでも買っておかないとね」

私「何でパン買うの?」

母「だって、夜ご飯までにお腹空いちゃうでしょう?」

私「え?家にいても、夜ご飯まで何も食べないのに、
  どうして旅行だとパン食べなきゃいけないの?」

母「だって、みんな宿に着いたら、
  すぐに何かたくさん出して食べるよ」

私「お母さん、そんなことして、
  ただでさえ食が細くなってるのに、
  夕食残したら、それこそもったいなくない?
   
  何か、甘いものを少しとかなら分かるけど」」



面白いですね~!
地元のお婆ちゃんたちの、お約束ごとなんでしょうね(笑)

でも、以前の旅行では、
こんなこと一度も言いださなかったんですよ。

今回、初めて聞きました。


やっぱりちょっと呆けてますかね(^_^;)

では、行ってきます(^^)/




今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-22 09:46 | | Comments(4)

三年目の温泉効果レポート

日帰り温泉大好きみずたまです(^_-)


母と二人で実家暮らしをするまでは、
玄関を開けると、目の前に車があったので、

一人でも行ってましたので、
大体週2のペース、月に9回くらい行ってました。


今は、夫婦共に休みの日の午前中から、
または仕事が早めに終わった日の夕方から、
夫が車で迎えに来て、二人で行くので、

月に6回くらいに減りましたが、
やっぱりこれが一番の楽しみです。


今までも何度か、
温泉効果について書きましたが、

新たな発見などもあり、今一度・・・



私の場合、

以前は毎年、冬になると必ず布団に、
(電子レンジで温める)湯たんぽを入れてました。

そうしないと、足が冷たくて、
朝までゆっくり眠れませんでした。

でも、今は全く使っていません。


肩こり症で、月に最低でも一度は、
マッサージにかかっていました。

そして、真夏は夕方になると足がむくみ、
(私は水分たくさんとるけど、
汗を全然かかなかったせいかと思われます)

朝は丁度良かった靴が、
夕方には足に食い込むくらいだったので、

改善のために、リフレクソロジーに何度か行ってました。
(これはこれで、すごく効果がありましたけど)


今はよく汗をかくので、全くむくみません。


どちらも今は、必要なくなってしまいましたが、
気持ち良いので、たま~に行きます(^^)



検査をすると、血流がぐっと良くなってます。
そして平熱が36度から、36.2度になりました。
これはスゴイと思います。



夫の場合、

やはり行くと、腰の痛みが改善されるようです。

皮膚が丈夫になりました。

以前は薬を貰っても、
足の爪が、すぐ水虫になってしまったのに、
今はずっと綺麗な爪をしています。


夫が温泉に行こうと言うのは、必ず夜中まで飲んだ翌日で、
(我が家は全て夫の都合で決まります)

飲んだお酒その他を、汗で出してしまおうと言う、
すごく単純な発想なんですが、

血液検査の結果も、常に以前よりずっと良いので、
これも効果があるんでしょうね(^_^;)



そして、(私はマヌカハニー効果もありますが)
とにかく二人して風邪をひきません。


以上が、日帰り温泉通い四年目の、
我が家のレポートです。

あ、タイトル三年目になってましたね。
間違いです(^_^;)



それから・・・
温泉に行くようになってから、
(半日は楽しめますから)

ショッピングモールをウロチョロして、
無駄遣いすることがめっきり減りまして、

けっこう節約にもなってます。
経済効果もありますね(笑)


先日の抱っこひもの写真、
なんとこれしかありませんでした(>_<)

d0299604_8345138.jpg


これじゃ、全くわかりませんね。
あんなに使ってたのにね(^_^;)

意味は無いけど、載せます(笑)
25年前です。

幸せに満ち満ちて、一番楽しかった頃ですね。
ウエストポーチが、時代を感じさせます(笑)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-18 07:50 | 健康・美容 | Comments(6)

こんな人はつまらない(^_^;)

話していて楽しい人って、
どんな人かなぁと考えました。

最近、気付いたんですが、
よく笑う人っていいですよね。


え?(今の話)うけた?
みたいな感じで、嬉しくなっちゃいます(笑)




私の友人と、元友人にこんな人がいます。


何を言っても、

「あ~、あれね~。知ってる知ってる。昔よく作ったわ~」

「あ~、あそこね。
 最近行ってないけど、一時はしょっちゅう行ってたわ~」

「そうそう、男ってそうなのよ」


って、何でもかんでもこんな感じで、

アンタ、何の専門家?
みたいなこと、いつも言っちゃうんですよ。


ホンマかいな?って思います(^_^;)



だって一年中、私の話す事柄、全て、
かなりマニアックな話まで、
一つ残らず、前から知ってる!って。

それはちょっと考えにくいな~と思います。



そうなると、話してても、
あまり楽しくないですよね。


やっぱりお互いに、
「へぇ~、それ、どこどこ?
 面白そうだね~!」とか、

「あら、良い事聞いちゃったわ~」とか、

お互いに感心したり、興味を持ったり、
そんな会話が出来ないと、つまらないですね(-_-;)



でも、分からないな~、
そういう人の心理。

何を張り合っているのか?


ま、可愛くないことだけは確かです(笑)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-17 21:23 | 友達 | Comments(2)

母娘旅行、計画中・・・

やっと母の食欲が回復してきました。
これは多分、旅行の計画が具体的になったからだと思われます。

いろいろ検索しましたが、結局また次男にお願いして、
色々な条件をクリアする宿を見つけて貰いました。



母も迷ってました。

歩けなくなったら行かれないので、
もう最後と思い、豪華にするか、

そこそこのホテルに泊まり、
また秋に頑張っていこうか・・・



でも、やっぱり次の計画が決まっていた方が、
帰りが寂しくないので、

春と秋に分けまして、
そこそこのお部屋プランに決定。

母曰く、
「いいよ、部屋食べるわけじゃないから」(^_^;)



それでも、次男が見つけてくれたお宿は、
温泉自慢の素敵な所でした(^^)


次の(日)(月)に二泊で行ってきます。
場所は川治温泉です。


もう新幹線に乗り継いだりは、
よほど調子の良い日じゃないと、無理な母ですので、

乗り換え簡単、歩く距離も極力少なく、
そうなると、出来るだけ東武線で行くしかないのです。



往きは、佐野のアウトレットモールに行く次男が、
途中まで送ってくれます。

(本当にいつもいつも有り難うね)



さて、一昨年の鬼怒川に続く、
母娘珍道中になりますかどうか・・・


また、小型カセットテープレコーダーまで、
母は持って行くのでしょうか?(^_^;)



でも、温泉楽しみです。
ふやけるほど入りたいと思います(*^^)v



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-16 21:47 | | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る