<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

有り難う御座います。

新しいお話が書けないまま、
新年を迎えることになりそうです。


目を心配して、コメントをくださった、
専業主婦さん、hisaさん、わっちさん、
きっしぃさん、amaouさん、YUKIさん、
三日坊主男さん、有り難うございました。


まとめてのお礼で、すみません。


今回でこりました。
治っても、これからは日頃から、
目を労って、大切にしていこうと思います、

今年も色々なことがありましたが、
ここで 皆さんとお話が出来たことは、
いつも私の励みになりました。

同じような思いをされている方や、
前向きなアドバイスをくださった方、
共感してくださった方・・・

いつも元気を貰いました。


本当に、有り難う御座います。


こんな支離滅裂なblogですが、
これからもよろしくお願いします(^^)


では、皆さま、

良いお年をお迎え下さいね・・・
by ray-garden | 2014-12-31 08:07 | つぶやき | Comments(6)

近況報告いたします_(._.)_

ご無沙汰しています。
更新滞り、一週間が経ちましたが、
まだ目が心配な状況で、
メールなども控えています。

結膜下出血を三回も繰り返し、
いつもより太い血管が切れたとのことで、
なかなかすっきりした目には戻りません。

おまけにひどいドライアイで、もう最悪です(>_<)


どんな病気も、調べてみると必ず原因には、<ストレスと疲労がつきものですね。


ただいま、私なりに養生しております(((^_^;)


書きたいことはいろいろあるんですが、
目と相談しながら、ぼちぼち・・・
と思っています(^^)

今日は冷たい雨になりましたが、
皆様も体調にお気をつけくださいね(*^^*)
by ray-garden | 2014-12-29 07:02 | 健康・美容 | Comments(7)

長年のお悩み解消!

ごめんなさい(T_T)

運命の出会い・・・
実は写真が用意できませんで、
次回になりました(T_T)



最近の私の平均睡眠時間、
なんと7時間です!

何十年と、寝不足生活を続けてきた私が、
夜十時台に布団に入ることも少なくありません(*^^)v


今までの睡眠時間は、平均5.5時間。
毎年元日のに思いつく今年の目標は、

「早く寝る!」(笑)
その私が早寝早起きしてます。

それもひとえに、部屋にテレビが無いおかげです(^_^;)

もともとそんなには見ないんですが、
夜遅くの番組を、だらだら見てしまうことが有りました。


今回、どうしようか考えている最中に、
また結膜下出血を起こし、
今までよりも太い血管が切れてしまって、

「目を相当酷使してますね」と言われたので、
やはりこのままテレビ無し生活を続けることにしました


自覚はありませんでしたが、
テレビ、パソコン、スマホ・・・
多少は中毒だったのかな~と思います。


とにかく時間が増えました。
あとは、この時間をどんな風に使うかですね。


という訳で、
実家暮らしは、睡眠不足を解消してくれました。

お肌なんて、(私しか気づきませんが)
全然違いますよ~!(*^^)v


あとは・・・
ひたすら、寒い!!! (笑)





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-22 13:20 | 健康・美容 | Comments(9)

今年もお泊り忘年会(*^^)v

12月の初めに、毎年恒例の、
お泊り忘年会がありました。


仕事を終えて待ち合わせ、
ご飯を食べて、ぶらぶらして、
夜中までお喋りして、
翌日のお昼に解散します。


毎年横浜だったのですが、
今年はシーサイドホテル江戸川
(葛西臨海公園内にあります)に泊まりました。

d0299604_19185198.jpg

夕方、駅に到着した時は、
こんな風景が広がっていました。



d0299604_1918730.jpg

ここが今回のお宿です。
とても落ち着いた雰囲気ですね。

d0299604_19293714.jpg




部屋は二階の特別和室。
でも、四人で積み立てをしていたので、
今月苦しいけど、来られました(*^^)v


d0299604_19194581.jpg

玄関?から、こんなに広いです。
靴50足はいけますね(笑)

d0299604_1920389.jpg

こちらは会議室のようなお部屋。
四人ですから全く使いませんでした。
ちょっともったいないですね。


d0299604_19303288.jpg




荷物を置いたら、まず観覧車へ。

d0299604_19243732.jpg

遠くにディズニーランドも見えました。



食事は一駅先の、舞浜の、
イクスピアリの中で食べました。


もっとぶらぶら見たかったのですが、
バルコニーから、DLの花火を見る予定で、
イクスピアリは早々に引き揚げました。


広いバルコニーからの花火です。
遠いけど、皆で見ると良い思い出になりますね(*^_^*)

d0299604_1922010.jpg

今回、ここに決めた大きな理由の一つはコレです。
大きな眺めの良い檜風呂です。

d0299604_19222526.jpg


家族みんなで入れるゆったりサイズで、
と~っても気持ち良かったですよ(*^^)v
d0299604_19225168.jpg


ブラインドの向こうは、
葛西臨海公園の景色が広がっています。


とても静かで綺麗で、落ち着いた良いお宿でした。


チェックアウトした後は、
みんなで水族館へ。

なんと・・・
ここで私は運命の出会いをしてしまうのでありました。


to be continued・・・



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-19 19:31 | お出かけ | Comments(12)

毎日母と、プチバトル!

もう母との暮らしに慣れました。
以前ほど、大きなイライラは無くなりましたが、

それでも、
小さなバトルが日夜繰り広げられています(笑)

母の部屋以外は、八割がた片付けが終わりました。

台所は、本当に大変でした(>_<)

母は全然物を大切にしないのに、<捨てるのが嫌いで、
私がごみ袋に入れたものを、
もう一度、引っ張り出します。

母「これ、けっこう高かったんだよ
捨てたらもったいないよ」

私「お母さん、値段じゃなくて、
」この先使うかどうかで決めてくれる?
本当にこれ使うの?」

母「だって、けっこうな値段したんだよ」

私「それなら、もう少し大事にすれば。
こんなに汚くて、最後に使ったの何年前なのよ。存在すら覚えてなかったじゃない」

母「でも、使うんだよ」

私「本当に使うのね!
私がゴシゴシ洗って、結局使わなかったとか、ほんとにやめてよ、頼むよ」

こんな会話、何回したかな~?(((^_^;)



あちこちに、ものすごく汚れたものを発見して、
「お母さん、何これ?」

と言うと、
「そうなんだよ、汚いんだよ~」と、
被害者みたいな、他人事みたいな(((^_^;)


でも、昨日シマホでの買い物の帰り、

「何でもあるんだね~。
ここがスマホでしょ?」

と、ヒットを飛ばしてくれました(笑)


その後、シマホの話をするたびに、
一瞬、どちらか迷ってしまう私です(((^_^;)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-17 22:23 | | Comments(6)

人として、どうなのかな・・・

私の友人?にキレました。
?がついているのは、果して友人と言えるか?
という疑問があるからです。

友人は、訳あって今はシングルマザー。

離婚するときも相談に乗り、
ちゃんと色々な手当てが出るように、
その方面の諸事情に詳しい、
夫のいとこにも、紹介しました。

今回も、良い仕事が見つからないというので、
昨年仕事を紹介して、隣の課で働いています。

実は、成り行きで仕方なく、
彼女にお金を貸しています。

でも、ほとんど返す気がなくて、
私も催促しにくくて・・・


あるとき、彼女からメールが来ました。

おめでたい私は、もう何回かお給料も出たし、
お金を少しでも返すというメールかと思いきや・・・

今までの、ことには一切触れず、
いきなり

「二万円、貸してください。」

え~っ!!!

何これ?

子供の入学金が足りなくて、
貸してもらえないと入学取り消しになると、
書いてありました。

みなさんなら、どうしますか?

お察しの通り、
悩んだ末に貸しました(((^_^;)

人にお金を貸してはいけないと言うけど、
前回も、こんな感じの理由で、
貸してしまったんです。


でも、いつもお金が無いわけでもないんですよ。

さほど節約してる訳でもないし、多分食生活なんて、私より豊かです。
お金が入ったときは、たまに旅行に行ったりもしてるんです。


それに、少しでも足しになればと、
いつも帰りは三つ手前の駅まで送ってました。

それで、彼女の交通費が500円浮きますし、
時間的にもかなり楽だと思ったから。


でも、今回母と同居になり、忙しくなったので、
ごめんね、もう一緒に帰れなくなりましたと、メールしました。

そうしたら・・・
返信も電話も一切無し。<


こういう人って、いるんですね。
もう私は使えないってことでしょうか。

とんでもないです。
今までありがとう。

なんて、返信を期待していた私は、
本当に間抜けですね(((^_^;)


そして、今日。
新たに腹の立つことがあったので、
この話を、アップするに至りました。


人をなめるのもいい加減にして!

とは、言わないものの、
きついメールを送ったところです。


きっと、子供たちの前では、
私が悪者になってるんだろうな~(>_<)





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-16 21:50 | つぶやき | Comments(8)

昔のように・・・

目の調子が悪くて、
スマホからの投稿が辛いです。

でも、自宅でパソコンを開くと、
アップしても、この時とばかりに、
いろいろ見たりして、また目に悪いです。

おまけに縫い物もしたくてたまらないし、
本も読みたい。

私の様な人間は、目を悪くすると、
本当に色々なことを我慢しなければなりませんね(T-T)


原因は一つではないんでしょうね。
やはり、疲れが出たのかな・・・

理由のひとつは 、実家の掃除。

もうすぐお正月なので、
みんなが集まる日に備えて、
出来れば家中、綺麗にしたいのです。


祖母が生きてる頃は、
毎年、子供、孫、ひ孫と、
総勢30人以上で、新年会が行われていました。

子供たちは、いとこ、はとこまでと、
毎年楽しい時間を過ごしたものです。


こういうのって、段々薄れてゆくことが多いですよね。
寂しいな~と思います。


二年ほど前から、まめに連絡を取り、
姪たちも来るようになりました。
そんなとき、気持ち良く過ごせるようにと、実家の掃除に励んでいます。

小さな子がいたら、やはり清潔でないといけませんよね。
私も暮らしているのに、昨年までのように、
あちこち汚なかったら恥ずかしいし・・・


もう最大の難関は突破しました(笑)


あとは、ぼちぼちやります。

と、言っても、私は年末年始は、元旦以外は休みなし。
他のことは、何も出来ないんですけどね(((^_^;)



毎年、新年会に参加できない姪のために、
来年からは五月に、みんな揃っての、
バーベキューを計画しています。


昔のように、みんなでわいわい楽しく・・・
ゆうこ、待ってるからね~! \(^o^)/



実は・・・
今月、我が家は少しまとまったお金が入ります。

それは良いんですが、
それで3月初めまで、やりくりしなくちゃなりません。


なので今朝から延々、仕事と家庭の、
むこう三か月の経費の計算をしてました。



で・・・
私の「ちゃぶ台」の上は、
こんな感じになっております(^_^;)

d0299604_1743141.jpg


何でこんなにグチャグチャになるんでしょう。
私の頭の中と一緒です(笑)



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-15 11:46 | Comments(4)

しあわせは・・・

昨日は、愚痴ばかりで、
反省しております(T-T)
母もかわいそうですよね(((^_^;)

休息はあるんですよ。
ただ、色々続いていて、
今日だけはゆっくりさせて!
と言うときに、いつも何かあって、

普段以上にバタバタしてしまったり・・・
そんなときに、ストレスが溜まっちゃうんですね。

でも、これは誰にでもあることなんだと、
あとで、気づきました。

自分の口癖を、良いものに変えましょう!
って、ずいぶん前に書きましたが、
最近忘れていましたよ(((^_^;)

もうすぐ新しい年を迎えますが、
いつも笑顔で、福を呼び込みたいものです。


「しあわせは、いつも自分の心が決める」
(あいだみつお)

忘れないようにしたいな・・・



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-14 13:05 | つぶやき | Comments(4)

誰か私に休息を(T-T)

今日は、何もしない日にしようと考えていました。

昨日は、朝早く自宅に戻り、
洗濯をして、簡単ですが片付けをして、車で母を実家に迎えに行き、<病院まで送ってから、出勤しました。

なんだか 出勤前に疲れちゃいますね(笑)

夜は送別会なので、そのまま残り、
時間までショッピングモールで、時間を潰し、
帰宅は九時半でした。

長い一日でした(((^_^;)


今日は夫も忘年会で、帰宅しませんから、
三男のご飯だけです。

それで、何もしない日にしようと決めました。


が・・・

母の出した洗濯物に、
大判のバスタオル、タオルケット、
シーツがありまして・・・



おまけに台所が水浸しに(>_<)

どこから
水漏れしているのか、全然分かりません。
私が考えていると、母が一言

「女が考えたって分かんないよ」


こういう発言、とってもイライラします。
「お母さんは、他のことも何一つ考えてないじゃん!!!」
と、言いたいのをグッとグッとこらえました。


だって、ネズミの駆除は、二年半も前に終わったんですよ。
ネズミはいないのに、家中掃除していると、
いまだに、あちこちからネズミのふんが出てきます。

二年半の間、ずっと寝込んでいた訳ではないんだから、少しは片付けたら?って、思います。

他人なら、10万貰っても、
こんな作業はごめんですが、
私も病気になりたくないので、
マスクしながら、もくもくと一人寂しく>
やってますよ(>_<)


やっぱり私に休日はないのでしょうか・・・



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-12-13 13:07 | Comments(2)

取り合えず、解決しました(((^_^;)

豚汁事件ですが・・・

私の知恵袋さんに相談しまして、
やはり苦情処理窓口に電話しました。


担当の方から、謝罪の電話をいただき、<
「電話で対応したものが、事の重大さを全く分かっていませんで、
大変、申し訳ありません」と、

何度も言われ、
店長と謝罪に伺いますと言われたんですが、

私としては、衛生管理を徹底していただいて、
こちらの話を信じてもらえれば良いので、

仕事の帰りに、例のバンドエイドと、
レシートを持って、お店に寄りました。

その日のお弁当代の返金と、
お詫びの品(お菓子の詰め合わせ)を頂きました。

お詫びの品の方は、
一旦、ご辞退はしましたが、
こういうのって難しいですね。

何だかあっさり受けとると、そのつもりだったみたいになるし、
受け取らなくても、きっと困るでしょうし・・・

とても気まずいですね(((^_^;)


それに、ここは仕事の帰りに寄るのには便利だし、
出来ればこれからも利用したいと思っています。
なので、すっきり解決をしたいのです。


ところで・・・ペヤングの問題、大変な事態になってますね。
ここが誠意の見せどころでしょうか。


今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


by ray-garden | 2014-12-11 20:30 | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る