<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日はグダグダ・・・


昨日は、怠惰な一日でした。

朝、ウォーキングに行こうか迷ったんですが、
どうしても起きられなくて・・・

みんなが出かけた後、ブログを少しいじって、
いつの間にか眠ってしまいました。

ふと目を覚まし、スマホで時間を確認すると10時過ぎ。

また眠ってしまい、目を覚ますと11時。

結局、起きたのはお昼過ぎでした(*_*)


何でこんなに疲れてるのかしら?

しかも、頭が重くてだる~い!
何もする気になれません。


でも、お腹だけはしっかり空いちゃって(笑)

朝の残りのお味噌汁と、明太子で(^_^;)



全然動きたくないので、
そのまま普段見ない二時間ドラマを見て・・・


何か口寂しいけど、外に出たくないので、
一人でかき氷を作って食べてました(^_^;)


昨日の夜に、洗濯しておいて良かったな~と、
しみじみ思ったりして(笑)



夫から、
「早めに帰れるから、温泉に行きませんか?」とメール。

何故かこの人のメールは、必ず敬語です(笑)


夫婦で温泉に行く日は、いつも外食なので、
あ~、助かった~!と、一瞬思いました(^_^;)



お馴染みの「七福の湯」

ぬる~い温泉に、腰まで浸かり、
時々吹く気持ち良い風に当たり、

ひたすらボ~っとしていました。


でも・・・
その後、やっぱり食欲は旺盛でしたよ(笑)



元気いっぱいです!なんて豪語して、
ちょっとあちこち動き過ぎたかも(>_<)

調子に乗ってましたね(笑)

これからは、何事も、
体力と相談しながら気を付けます。


こんなつまらないことを、
長々書いてすみません(T_T)



最後まで読んで頂き、有り難うございます!
ランキングに参加しています。
どれか一つ、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-31 10:23 | つぶやき | Comments(14)

川口たたら祭り!

森君のお話ついでに、もう一つ。

今週末、埼玉県川口市の、
川口オートレース場がメイン会場になり、
「川口たたら祭り」が行われます。


3日の日曜日には、

川口オートレース所属の、
若手選手がほぼ勢ぞろいして、
一日中、たたら祭りのイベントに参加します。

もちろん、森且行選手もです。


選手による、模擬店や、
オートレースのグッズ販売を始めとし、

イベントホールでのチャリティオークションでは、
選手愛用の品なども出品されて、
毎年盛り上がっています。


午後7時30分からの花火大会の前には、
模擬レースも開催されます。

オートレースをまだご覧になったことがない方は、
ぜひ、こちらでお楽しみいただきたいと思います。

8車のエンジン音を、間近で体験してくださいね!


メインの花火大会、

3000発、というと多くは無いですが、

なにしろ走路内で打ち上げるのを、
観客席で見ることが出来るので、

打ち上げ場所まで何十メートルしかありません。
もう本当に近いです!

自分の頭の上で弾ける感じなんですよ!


あちこちの花火大会に行ってますが、
こんな体験はココだけですね(*^^)v



我が家は、2日は古河花火大会、
3日は、たたら祭り花火大会と2日連続です。


そして!8月末は「南越谷阿波踊り」
今年も日本の夏の風物詩を満喫しますよ~!




昨年のたたら祭りの様子はコチラ
で、
ご覧ください。

森選手もいま~す(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-30 22:05 | お出かけ | Comments(2)

今年も花火大会のシーズンですね!

先日、茨城の古河に住む兄から電話がありました。

「今年も良い場所が確保出来たから、
 みんなで来いよ!」



古河の花火大会はすごいんですよ~!!!


関東では、ほとんど見られない、
三尺玉を三発も打ち上げます!

三尺玉は、ド迫力!
毎回カウントダウンしますが、
心の準備してても、

ドッカーン!!!と、すごい風圧です!

十分すぎるほどの見ごたえです(*^^)v


去年一緒に行った、フロ友のみちこさんは、
旦那様(私の従兄弟)が、以前の病気のことで、
治療を受けるので、今年は無理とのこと。

神奈川の叔父にも声を掛けたら、
叔父の所もお祭りで、

「逆に、声を掛けようと思ってたんだよ」
と言われました(^_^;)


それで・・・
夫婦だけで行く予定でしたが、

可愛い姪からメールが!

娘の花音ちゃんが、
「美優ちゃん(我が家の孫娘)、来ないかな~?」
と言ってるそうで・・・

美優は、小さい頃から、大きな音が苦手で、
映画なんかもあまり行きたがらないんですが、

強引に誘ったら、
行く気になりました(*^^)v


返事が遅くなっている間に、
また姪からメールが来て、

「新古河まで迎えに行きます。
 私の車に乗りきれなければ、
 車借りて行きます。」と・・・(*_*)


姪は懐っこくて、とっても良い子なんですよ!
私の母にも、優しくて、
とても子煩悩な良いママです(*^^)v

たまにメールくれるんですが、
娘がいないので、可愛いな~と思います。



せっかく広い場所が取れて、
特等席で見られるのに、

こちらからは三人しか行かなくて、
何だかもったいないと思いますが、

兄の家から、花火会場の土手まで
(通行止めなので)、30分近く歩きます。


兄夫婦は、ずっとスポーツをしていて、

兄嫁は、今も現役で、
年に何度も、水泳の大会に出ているし、

兄も、元プロボクサーで、
最近、また健康の為にボクシングを始めたとのこと、

我が家は、特にスポーツはやっていませんが、
毎日出掛けても、多少ハードでもへっちゃらですが・・・


50代を過ぎると、
体力って本当に、人により差が出ますね。

誘っても、30分近く歩くと言ったら、
来る人って、ほんとに少ないんです(^_^;)

電車も往復で二時間ですし、なおさらですね。



私達夫婦は、花火が特等席で見られるなら、
喜んでどこでも飛んでっちゃいます(笑)


この差は一体どこから出るんでしょうか?

朝早くから、一日出かけると、
翌日、疲れ切ってしまう人と、

一晩寝れば、何でもない人


私は子供の頃から、全然丈夫では無かったんですよ。
学校も、よく休みました。

でも、今はいつも元気一杯です(*^^)v


長生きして、
シルバーの優待の恩恵に、
たくさん与りたいな~と思ってますよ(笑)


やっぱり「病は気から」?でしょうか・・・

50代の皆様~!
頑張りましょう!

古河花火大会は、こちらから

最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-28 22:07 | お出かけ | Comments(4)

ウォーキング再開!

お盆に、お馴染みの八ヶ岳のふもとまで、
みんなでキャンプに出掛けます。

もう20年以上行ってますが、
夫が山登りをするタイプでは無かったので、

毎年、ただテント生活を楽しんで、

昼間は、八ヶ岳自然文化園とか、
少し足を伸ばして、〇〇湖とか遊びに行ったりしてました。


でも、今回は、
私が昨年から、山登りの楽しさにハマってしまったので、
ちょっと違う楽しみ方をする予定です。


計画はこれからですが、
取り敢えず、ウォーキングを再開しています。

毎日歩いてないと、
山に登り始めた瞬間に、物凄い心拍数になって、
大変なことになっちゃいます。


夜なら日差しもなくて、良いのですが、
やっぱり物騒ですし、

夫は毎日、帰宅してからウォーキングに行ってますが、
一緒に歩くような仲良しさんではありません(笑)


それで、宵っ張りの私ですが、
毎日朝7時過ぎに歩いてます。


6キロが私の速足で、一時間丁度です。

都立舎人公園まで往復20分、
中を40分歩きます。


途中から、日差しが強くなるので、
やはり7時前に出ないと、
キャンプに行くまでに、真っ黒になっちゃいますね(>_<)


山登りを意識して、
丘の階段の上り下りを取り入れて、
自分なりに頑張ってます。


この自分なりって、あんまりあてになりませんが・・・

でも、家に戻ると、
汗かきでは無い私も汗びっしょり!!!

シャワーを浴びて、
クーラーにあたった瞬間て、

毎日、達成感があります(笑)

こんな私だけど、
今日も暑い中、さぼらないで行けたぞ~!って。



これを読んで頂いたら、
私の人生、いかに生ぬるいか、
よく分かると思います(^_^;)



でも・・・

30代前半と、20代前半の息子たちと、
山登り(歩き?)しますからね、
初老の母は必死なんです(>_<)


明日からは、何とか7時前にスタートしたいです(*^^)v


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-26 16:41 | 趣味 | Comments(10)

人の不幸は蜜の味?


特に女性は、こういうタイプの方、
本当に多いですね。

こんな経験があります。


私は一時、夫と別居していたことがありました。

それで・・・生活費は貰っていましたが、
収入アップのために仕事を変わりました。


そこに、仕事は出来るけど、
意地の悪~い、50代独身女性が!
(私はその頃、45歳)


とうていかなわないんですが、
私がたまに成績を上げても、
何やかやと嫌味を言います。


ある日、女性何人かで話していたら、
韓流ドラマの話になり、

その女性は、韓流ドラマはくだらない!
どこが面白いのかしら?と。


私は、「天国の階段」にハマっていたので、
もう夢中なんですよと言うと、

「一体、どこがいいの?」と聞くので、

「自分の生活に愛が無いもので~」と、
おちゃらけたんです。

「何で?だって、あなたご主人いるじゃないの!」
と言われ、

それまで、わざわざ言ったことはありませんでしたが、
「あ~、実は私別居中なんですよね~」と、言いました。

その瞬間!

え~!あなた別居してるの?
そう言えば、息子さんの話は、たまに出るけど、
御主人の話、一度も出ないし、
いまいち生活感がないな~と、思ってたのよ~!」

と、一気にテンション上がり、
目をキラキラ輝かせたんです(*_*)

で・・・
その瞬間から、私のことを、
まるで妹のように可愛がる様になり、

居心地が良くなったのか、悪くなったのか、
何だかよく分かりませんでした(笑)


もう一つ、こんな経験も・・・

副業で、外資系保険の個人代理店をやっていました。
そこで、私を指導する方が、
私をも利用して、不正な成績を上げていました。

そこで、私の身の潔白を証明するために、
本部の方の、尋問みたいなものを受けることに。

男性、女性お一人ずつだったんですが、
とにかく女性の方は、つねに詰問調で、

シロもクロにされてしまいそうな勢いです。

主人の名前の契約について、追及されて・・・
同じ家にいて、すぐに変更出来ないのは何故か等々、

あまり色々言われたので、仕方なく、
「実は主人とは、一緒に暮らしてないんです」と、言いました。

すると・・・少しの沈黙の後、
ごめんなさいね!!

言いにくいことを、言わせてしまって!
その件は良~く分かりました!」

そして、一時間半に及んでいた質問は、
それからものの5分で終わりました。


最後に、
「いろいろあって、大変でしょうが、
どうか元気を出して、頑張って下さいね!」と、

本当に優しい声を掛けてくれました。

これは、蜜の味とは違って、同情でしょうか?
ご自分も何か辛い経験があるのかもしれませんが、
でも、あまりの変わりようにビックリしました。

何だ、最初から言っちゃえば良かった・・・なんて(笑)



以前、仕事仲間の女性に聞いたことですが、
難しい人と仲良くするコツは、

自分の幸せな話を一切しないことだそうです。

そして・・・
「今月、苦しいわ~」とか、

「旦那が飲みに行ってばかりで、全然帰って来ないわ~」とか、

いつもそんなことを言ってれば、良いんだそうです。


試しにやってみたら、
超難しい人が、本当にニコニコして、
みずたまちゃん、みずたまちゃんとなりました。

コレ、営業ですけどね(笑)


う~ん・・・
勿論、みんながみんなじゃありませんが、
だから、女性はダメなんですかね~(^_^;)


私と夫は、もう卒婚状態ですが、

仲の良いご夫婦の話、
すごく微笑ましくて、幸せな気持ちになります。

友人の真弓さんなんて、
いまでも駅でご主人と一緒になると、
手をつないで帰るんです。

あ、勝手に書いちゃいました~(笑)


仲良きことは、美しき哉(*^^)v


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-25 10:24 | つぶやき | Comments(2)

私の姑!

今まで、母のことは随分書いてきましたが、
姑については、ほとんど触れてませんでした。

以前、一度だけ、
結婚する時の経緯を書いただけです。


今日は思い切って、姑のことを書きます。

何となく、ぶちまけたい衝動にかられてしまって(^_^;)


一言で言うと・・・
本当に意地悪でした。

100回以上は泣かされたでしょうか。

結婚する時も、
みずたまと一緒になるなら死ぬ!と言われました。


姑は、ヨーカドーのフォーマルウエアの売り場で、
長く働いていたんですが、

結婚当初、そこに顔を出した時も、
職場の若い女性のことを、

「あの子、すごく綺麗でしょう?
 K(夫)のことを好きだったのよね~。
 私を慕ってて、本当に良い子なのよ。」なんて言われました。


子供が出来たときには、
「今まではKが私の生きがいだったけど、
 今日からは、この子(長男)を、私の生きがいにするわ」
と、言われ・・・


何歳で幼稚園、何歳でスイミング・・・
なんて、勝手に考えて。


やむを得ず預ける時も、気を遣って、
実家でなく姑に預けると、

迎えに行ったとき、こんなことを言われました。

「Y(長男)は、すごく良い子だったよ!
 お母さんの、おの字も一度も言わなかったよ。
 こんなにお母さんがいなくて平気な子も珍しいね~!

 人見知りしない子は、母親の愛情が薄いんだって、
 この前テレビでやってたっけ!」

悔しかったですね、すごく・・・



ある時は、我が家に遊びに来て、
家の前で長男と遊んでいたので、
お茶を入れてリンゴを剥いたら、姿が無くて、

公園をさがしに行ってもいないし、
30分しても戻らず・・・


もしかしてとは思いましたが、
バスで10分程の姑の家に電話すると、二人ともいました。

そこで、姑は、
「Yちゃん、ほら、お母さんから電話だよ!
 何?嫌なの?
 そんなにお母さんと話したくないの?

 お母さんが可哀想だから、出てあげれば?
 どうしても嫌なの~?」


私は電話に出して欲しいとも言ってないし、
しかも長男の声は、全く聞こえないんですけどね(^_^;)

そして・・・
「よっぽど、みずたまの所に連れ戻されるのが、
 嫌なんだね、逃げて回ってるんだから。
 あの子、可哀想にね~!」と。



私は心の中で、
「アンタは一体、何が言いたいの!
 お前なんか必要ないって言いたいの?」と思いました(^_^;)


子供におもちゃを買ってあげるから、
私が高熱を出してても、出てこいと言われたことがあります。

「私は、別に今日じゃなくても良いんだけど、
 子供が可哀想だと思わないの?」と。


子供の口に、ほんの少し、
タイ焼きのあんこが付いてただけで、
周りに聞こえる大声で、

「なぁに~、この綺麗な顔!!!
 お母さん、拭いてくれないの~?」
なんて・・・鬼の首でも取ったようでした。


夫の妹に、子供が出来るまでは、
ずっとこんなでした。



夜遅くに、近くの公園の公衆電話から、
泣きながら、兄嫁に電話したこともあります。

皆で姑の家にいて、謂れのないことで、
自分の父親をろくでなし呼ばわりされて、
あんまり辛くて、飛び出してしまったことも・・・


その頃、姑が怖くて電話の音に怯え、
うつ状態になり、家にいられなくなったこともあります。

近所の人の話し声が聞こえただけで、
みんな私の悪口を言っている妄想にかられたことも・・・


それは後遺症となっているみたいで、
今でも訳も無く、ほんの一瞬なんですが、
死んでしまいたいような気分になることが有ります。

こんなことを書いたら、ひいてしまうかもしれませんが、
本当のことなんです。

カウンセリングを受けたことは無いので、
これがどうしてなのかは分かりません(..)


今、姑は呆けてきて、
みずたま、みずたまと言ってます。

今さら、お婆さんに仕返しは出来ませんよね。


私の年代なら、まだ姑に意地悪をされた方は、
けっこういるんじゃないかなと思います。

どうしたら、こんなにお嫁さんをいじめられるんでしょうね・・・


もし、人生をやり直せるなら、
姑と戦えるくらい、もっと強い私になりたいです。

夫選びから、検討したいけど、
それじゃあ、可愛い息子たちに巡り会えませんからね(^_^;)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-24 09:04 | つぶやき | Comments(6)

すわ!不倫?

昨日、面白いことが有りました。

夫と孫と3人で、温泉に向かっていたら、
同じ職場のWくんから電話が。

W君は、私が今の仕事に就く前からの、
仲良しの、年下の男友達です。


「みずたまさん、一昨日、
S原さんを、×××駅まで送っていったでしょう?」

と言うんです。


S原さんとは、お仕事仲間の40代の独身男性です。

一昨日は、仕事終了時に夫から、
「飲みに行きます」と、メールが入っていたので、

真っ直ぐ帰らずに、三男の彼女の、
誕生日プレゼントを買いに行きました。


職場を出たところで、
バス停にいるS原さんを発見!

時刻表をみて、バスに乗らず、
渋い顔をして、歩き始めました。

駅まで、けっこう距離があります。
いつも親切にしていただいてるので、

方向が一緒だし、送ってあげようと思い、
信号を渡った先で、待っていました。


ところが、何分か待っても来ません。
はっと気づくと、反対側の先を歩いています。

それで、慌てて車を少し走らせて停めました。


声を掛けて、S原さんが乗ると、
一分ほどで大粒の雨が!
わずかな時間でしたが、土砂降りです(>_<)

「や~!運が良かった!」と、
喜んでもらえました。


ところが・・・

全然知りませんでしたが、
S原さんを乗せる時、
真後ろにW君の車があったんです(*_*)

他にも、仕事仲間が乗っていて・・・


どうしてみずたまさんの車に、
S原さんが乗ったのか?

しかも、わざわざ職場から暫く歩いた所で・・・
二人はこれからどこに行くのか?

さぞかし、W君の車は盛り上がったでしょうね(^_^;)


結局、駅でS原さんを降ろす場面を、
みんなが見届けたそうですが・・・

この二人なら、
私でも、追跡したくなります(笑)

×××駅周辺は、怪しげなゾーンが一杯ですから(^_^;)


W君と大笑いして、電話を切りましたが、
あとで思いました。

見届けて貰って、本当に良かった~!

あのままじゃ、
限りなくクロに近いグレーですから(笑)


普段のお礼の気持ちの好意が、
逆に迷惑をかけてしまうところでした(>_<)


あ、翌日S原さんからは、
美味しそうなデザートを二ついただきました。

御馳走様で~す\(^o^)/


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-23 08:04 | おバカな話 | Comments(8)

カラオケデー終了!


今日は、いつもの、
「カラオケでボケ防止デー」でしたが、
今回をもちまして、これは終了となりました。


一時、声が出るようになったんですが、
やっぱり、母はもう声が出なくて・・・

前回も、後半歌わなくなっちゃって、
今回も何曲も歌いませんでした。

これでは、私の為に行ってるみたいです(^_^;)


大好きなカラオケも、
歌えないと悲しくなるようで、
元気が無くなりました。


何か、次を考えてあげないと、
このまま、どんどんションボリしてしまうので、

今度は、月に二回ほど、
映画に行くことにしました。


夫は前から、
「もう映画見ても、
話にあんまりついて行けないんじゃないか~?」
と、言ってるんですが、


母は乗り気です。



今日の母とのやり取り・・・

いつも迎えに行くとき、
「通りに車停めたら、電話するね」
と言ってるのに、

昔からその時間に、
友達と、平気で電話してたりします。


今日は、呼び出しても出なかったんで、
トイレかな~と思ってました。


少し待って、もう一度かけると、
「いま、洗濯物干してたから、
電話は全然きこえないんだよ」と言います。


「約束の時間に、二階で洗濯物干さないで。
電話に出てくれないと、
家まで行かなくちゃならないから。」と言うと、


「・・・ごめん」

えっ(*_*)
お母さんが謝ってる~!

ビックリして、
「別にいいんだけど・・・」と、フォローしたら、


もう一度、
「・・・ごめん」

「え?何?」と聞き返したら、

「これ、おこめ?」

後ろの座席に積んであったお米のことを、
「・・・こめ?」と聞いてたんです(^_^;)

はい、私の聞き間違いです(笑)


おかしいと思ったんですよ~!
そんなに簡単に謝る母ではありません。

一瞬、有り得ないけど、
母は、このブログ読んでるのかと思って、
焦ってしまいました(笑)


謎が解けて、妙にホッとしてるみずたまです(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-22 17:10 | | Comments(10)

信号待ち、3回で完了!


これは何かと言うと・・・
今朝の私の化粧です(笑)

昨日から、三男の彼女と、
孫の美優が泊まっているので、
今朝はみんなに朝食を作り、
自分のお弁当を作りました。

仕事はいつもより30分早出。

気付いたら、化粧をする時間が、無くなっちゃいました(>_<)



こんな時は、車に乗ると同時に、
化粧ポーチを出しておいて、

長い信号待ちで、
少しづつ仕上げていきます(^_^;)

(良い子は真似しないでくださいね)


信号待ち1回目。
ファンデーションを塗ります。

2回目。
眉を描きます。

3回目。
アイシャドーと頬紅をつけます。

以上(笑)


あとは、仕事場に着いたときに、
リップクリームか、口紅をつけます。

大抵、リップクリームですけど・・・



昔から、化粧はあまりしません。
たまにすると、近所の人から、

「あら~!今日はお出かけ?」
なんて言われてました(^_^;)

間があき過ぎた時なんて、
ファンデーションの匂いをクンクン嗅いで、
「まだ大丈夫かな~?」なんて(笑)


しない理由は、多分、
スッピンの自分の顔に、ガッカリするからだと思います。

中年以降は、するとかえって年取ったことを、
実感してしまったりすることも・・・

ナチュラルメイクと言うものもありますが、
仕事以外は、なるべくスッピンで過ごすようにしてます。


女らしさって、いつも綺麗に化粧してるとか、
お洒落な服で身を固めてるとか、

そう言うものでは無くて、
別の所にあるような気がします。


いつも、髪をまとめててスッピンでも、
いつもショートヘアでデニムでも、

女らしくて魅力的な人、いますよね。

透明感が有ったら、いっそう素敵!


ちょっと手が届かないんですが、

そう言う人に・・・私はなりたい(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-21 21:53 | つぶやき | Comments(8)

子離れしましょう!

先日、孫娘のママから、久々にメールが来て、
土日、預かってくださいとのこと。

預かると言っても、もう中二なんですが、
夜一人には出来ませんね。


夫に、「土曜日に美優がくるよ」と言うと、
「だけど、花火大会だな~」と。

そうでした、そうでした!
我が家は毎年、足立区の花火大会は大事なイベント。

他にも、毎年何か所も行くほど、
花火大会好きです\(^o^)/


「じゃあ、一緒に連れて行こう」と話していたら、

「美優は友達と花火大会に行ってから、
ばばの所に行くそうです」と、ママからメール!


あ、そっか~(>_<)

もう中学生ですからね、
考えてみたら、ジジとババと手をつないで、
土手をテクテク歩きませんよね(笑)


子供の成長は早いですね、
孫はもっと早いです!


昨日、午前中の番組で、
お盆の帰省時の、パパとママ両方の母親の、
孫の取り合いバトルがすごいって、やってました。

うちはみんな近いから、、
一年に一度しか会えない状況とか無いんですが、

でも、根本的に、
息子の家庭は、もう他人の家庭に近い感覚です。

常に、
「姑なんて、いないに越したことない」
という気持ちでいます。


みんな息子ですから、
孫が生まれても、お嫁さんの実家のものと割り切っています。

もちろん、来れば可愛いので、
あれこれ可愛がりますが、

会えなくてもともと、くらいの気持ち。


お嫁さんの実家と密接でも、
息子も孫も可愛がられて、
幸せ者!と、思えば良いとおもいます。



息子はみんな、
ひげ面になった今も、本当に可愛いです。


でも・・・
もう子育ては終わりました(T_T)


孫の取り合いよりも、
これからの自分の為に、
あたまと時間を使った方が良いですね(^^)


でも・・・

今夜久々に、孫娘に会えるのは、
とっても嬉しいですよ~!



美優!
待ってるからね~!\(^o^)/


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-19 08:08 | 息子・孫 | Comments(4)