<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カラオケでボケ防止?

昨日はまた母をカラオケに連れて行きました。

今回は近場の歩いて行けるところにして、
母は家からシルバーカーで、
私も歩きで、途中で母と合流することにしました。


ところが、母の通る道をいくら探しても、母の姿は無く、
シルバーカーを押した母が、
そんなに早く、カラオケボックスにつくはずもないので、
困ったな~と思っていると、

フロ友のみちこさんが自転車で通りがかりました。

訳を話すと、
「自転車だから、家まで見に行ってあげるわよ」と、
実家までの道を辿ってくれました。

本当にありがたいです(T_T)


(みちこさん、ありがとね!)


母は、この前あんなに欲しがった携帯も、
飽きたみたいで、最近は触りもせず、
充電器に立てたままなんです。

こんな時の為に持ってるはずなんだけど・・・


もしかしてと思い、私はカラオケボックスへ。

いました!

私「お母さん!心配しちゃったわよ。
 随分早く着いたのね。
 シルバーカーは?」

母「面倒くさいから、歩いてきたよ。」

私「それにしても、早いよね~。」

母「もう暑くて暑くて!どんどん歩いてきちゃったんだよ。」


まあ、歩けるのは結構なことだし、
母が悪いわけじゃないから良いんですが、

それにしても早い!


玄関からシルバーカーを出して、
鍵をガサガサ探して、
鍵のかかりが悪いと言って、
いつも時間がかかる母なのですが・・・???



前回のカラオケでは、
声も蚊の鳴くような声で、

伴奏にもついてゆけず、
可哀想な母でしたが、


今回は、少し声も出る様になり、
伴奏とも合っていたし、歌う意欲も出てきました。

最近、普段の声も聞き取れないくらい小さいので、
お腹に力を入れて歌うことで、
少し声も大きくなるのではと思います。


比較的、母の上手く歌えた歌をメモして、
デイサービスで母が選曲を迷わないようにしました。


でも、母の行動で、理解できないことが一つ。
しょっちゅう腕時計を見るんです。

3時間の間に20回くらい見ました。

約束でもあるのかと思いましたが、
3時間と言いだしたのは母です・・・?




帰宅して、1時間ほどすると、
母から電話がありました。


母「お前に預けたと思った印鑑はあったけど・・・・
 家の鍵が無いんだよ。
 昨日、いつものバッグから、違うバッグに・・・」

私「お母さん、昨日は関係ないでしょう。
  だって、さっき出かけたんだから。」

母「さっき出かけるときから無かったんだよ。
  鍵かけないで行っちゃったんだ。」


ええ~っ!
鍵を掛けないで、ずっとカラオケをやってたなんて!

以前、空き巣に入られたことあるんですよ!


でも、これで全部納得です(^_^;)


シルバーカーを出さず、時間のかかる施錠をせず、
暑いからどんどん歩いてきた。

それで早かったんですよ。


で、気が気じゃなくて、時計ばかり見ていた。


謎は全て解けた(笑)



しょっちゅう鍵を無くしてるので、
バッグの柄にこんな風に、付けてます。
(これは私のですが、母のも同じです)

d0299604_10174361.jpg


外さなくていいように、紐が伸びるようになってます。

緊急時の笛もついてます(^^)


それを2セット用意して、
普段のバッグと、デイサービスのバッグに付けたんですが、

どうしてしょっちゅう鍵が見つからなくなるのか・・・


これでダメならもうお手上げです(^_^;)


「鍵無くしたって言うと、
 お前に怒られちゃうと思ってさ・・・」


施錠しない方が、もっと怒りますよね?



そうそう、昨日は暑かったですが、
母はほんとに暑いはずです。

半そで2枚と、長袖2枚着てて、
カラオケボックスで2枚脱ぎました(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをお願いします053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

by ray-garden | 2014-05-30 10:28 | | Comments(6)

やっぱり落語、イイですね!



一昨日の浅草演芸ホールの出演者は、

林家一門の噺家さんが中心で、
昼の部の主任が林家種平さんでした。

d0299604_2128175.jpg




落語を語るなんて、恐れ多いですが、
以下、私の率直な感想です。



七光りとか言われていますが、
林家三平さん、良かったですよ。

勢いがあると言うか、
パワーが伝わってきます。

ガンガン飛ばしてて、
ちょっと早口かな~とも思いますが、
やっぱり勢いって大事ですね。

今まで、興味が無かったんですが、
すごく輝いていていました。

テレビで話すより、
数倍面白いです(笑)



林家正蔵さんは、テレビだと、
いじられキャラ的な感じですが、

私はいいな~と思いました。
他にはない持ち味がありますね。

「噺家さん」というものが、
染みついていると言うか、

年齢を重ねて、
魅力が出てきたと思います。



それから、古今亭菊之丞さん。
この人は、10年ほど前に、
真打になった頃、聴きに行ったことがあります。


歌舞伎役者さんかしら?というような風貌で、
とっても、頭の切れるイメージがありました。

「親子酒」
相変わらずとってもお上手でした。
すごい安定感のある落語ですね。


今回、林家しん平さんは、日替わりで、
期待していきましたが、聴けませんでした。

またの機会のお楽しみとなりました。




落語を堪能した後は、
早足で、大急ぎで合羽橋へ。


以前購入した白いお皿の、
別バージョンを購入に。

煮物を入れる中鉢が欲しかったんです。

d0299604_212826100.jpg

                       (直径21センチです)

これも、320円也。(風和里さん)

やっぱり安いですよね~!


この日も、良い日でした(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをお願いします053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-29 21:42 | 趣味 | Comments(2)

浅草演芸ホールレポート!


昨日は、友人のNさんと、
落語を聴きに行きました。

浅草演芸ホールは、よく行く東洋館と同じビルの一階です。


此処に行くのは、三年ぶりくらいです。
今回は知り合いから、招待券を頂きました。

以前は、チケットを買っていたので、
招待券は初めてで、
何もルールが分かりませんでした。



一時間ちょっと並ぶつもりで、
早めに出て行くと、

そこには、男性が二人並んでました。

後で整理券を配るようなことが書いてあったので、
友人と交代で並ぶことにして、
私は買い物に。

d0299604_910128.jpg



30分くらいして戻ると・・・・
え~っ!すごい人です。

友人はもう整理券を持ってました。
しかも、468番と469番です。


友人が周りの方に聞いた話ですが、
早い方は、朝7時くらいに来て整理券をゲットするらしいです。


それから、街をぶらぶらしてるから、
誰もいなかったんですね(>_<)

病院の順番取りみたいです。


時間になり、数字の若い順から入場します。
やっとの思いで中に入ると、

席が無い!!!

もう必死でキョロキョロと空席を探すと・・・
ありました!!!
しかも前から6列目の真ん中二つ!!!
特等席じゃないですか~!
ここが最後の二つなんて、奇跡です(^_^;)


で・・・
座って気付きましたが、
もう若手の落語家さんの落語、
すでに始まってました(*_*)

皆さん、席取り直後でざわざわしてて、
早めに座った方もお弁当出したり、
あまり聴いていません。


プログラムにも、名前が載ってないし。
前座さんと言うんでしょうか?

厳しいものがありますね。


さて、プログラムの演目が始まり、
困ったのがお弁当です。

こういう時、端っこなら見えないから食べやすいですよね。

ど真ん中で、丁度落語家さんの視線が落ち着くような席です。
しかも、東洋館と違い、食べてる方がいません。


たった10分の休憩は、
三時に一回です。

仕方なくそれまで我慢して、
三時に急いでガサガサ出して食べました。


10分有ったでしょうか?

半分、食べたところで幕が開き、
どうしようかと迷いましたが、

かなり空腹でしたし、

押し寿司なので、持ち帰って夜食べるのも、
捨てて帰るのも嫌なので、

落語家さんと、顔が合いながらも、
頑張って必死で食べちゃいました(笑)


以前、母と来たときは、
チケットを購入して、先に入れたので、
始まる前にゆっくり食べることが出来ました。


ここが、招待券(タダ券)との、
大きな違いですね(^_^;)

とても母は連れてこられませんね。


この日は真ん中の席なので、
トイレに行かないように、水分も控えました。

私はトイレが近いので(^_^;)



肝心の落語のお話は明日・・・


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをして下さると嬉しいです053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-28 09:10 | お出かけ | Comments(4)

南沙織と越路吹雪

先日、母とカラオケに行きました。

母がカラオケ好きなので、
3年ほど前までは、月に一度は母を連れて行ってたんですが、

カラオケの上手なお友達が出来たとのことだったので、
最近はほとんど一緒に行ってませんでした。



カラオケに行っても、いつも昔々の歌を、母と歌う感じで、
私は新しい歌はまるで知りません(^_^;)


歌うなら南沙織や、
竹内まりや、原由子なんかが好きです。


今回、成り行きで、
越路吹雪の「ラストダンスは私に」を、
初めて歌いました。

もちろん上手く歌えませんでしたが、

父が大好きだったと言うので、
「サントワマミー」も。


画像で見る越路吹雪は、
とってもカッコイイです!

煙草もお酒も、
こんなに似合う女性がいるかしらと言うくらい。

私には、こんな雰囲気は、
死ぬまで出せませんね(^_^;)



肝心の母ですが・・・

最近は、お友達とも行ってなかったらしく、

ここ、1年で、全然声が出なくなり、
伴奏にもついて行けないし、
なんだか小さな声でもごもごしてます。

何だか可哀想でした。


前のように、ちょくちょく来たら、
また少しは歌えるようになるのか、

それとも、もう無理なんでしょうか?


カラオケと美味しいものは、
母の元気の源でしたから、

ボケ防止を兼ねて、
これからまたちょくちょく連れて行こうと思います。


また、母が復活することを祈って・・・



さて、私は今日は落語を聞きに。
例の如く、また招待券です(笑)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをお願いします053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



by ray-garden | 2014-05-27 08:10 | | Comments(6)

たまには電車で・・・


我が家は車で出かけることが多いので、
ショッピングモールばかり行ってますが、

昨日は久しぶりで銀座に行きました。

昔は、近場では、お洒落な雑貨も、
変わった文房具も無かったので、
時々、行きました。

銀座って、やはり落ち着いていますね。

高校生や若者ではなく、
常に大人が主役の街だと思います。


私の母は、浅草育ちなので、
足立区に移り住んでからも、
お出かけは浅草が多く、

銀座とは無縁でした。


私と銀座との出会いは、多分6歳頃・・・

若い頃、一年中着物を着ていた叔母が、

足袋を作りに行くときに、
従姉妹と一緒に連れて行って貰いました。


クリスマスが近かったこともあり、
なおさら華やかな雰囲気になっていたのか、

幼い私には、特別な場所に見えました。



中学生の頃は、
上の兄の彼女(兄嫁)が、銀座に勤めていて、

仕事帰りに待ち合わせて、
映画やご飯に連れて行って貰ったものです。

姉のいない私は嬉しくて、
兄の彼女(兄嫁)が大好きでした。


もう兄とは離婚してしまい、
兄もそのあとに亡くなり、

思い出すと、切ないことだらけですが、

銀座は今も変わることのない、
お洒落な大人の街だな~と思います。


昨日は、まず文具を見に、
伊東屋さんに行きました。

そこで、
マイノートを作りました。


好きな表紙を選び、
好きな中身(紙)を10枚選ぶと、

これを綴じてくれるんです。


表紙は、柄や絵が描かれている物もありましたが、
私は、赤と緑の型押しというのかな?

d0299604_9214187.jpg


この二つにしました。


一冊は縦書き、
これは大切な短歌を書き留めておくのに使います。

d0299604_9221058.jpg


真ん中だけピンクの紙にしました。


もう一冊は、こんな感じ。

d0299604_9223069.jpg


これは季節ごとの衣類を書き留めるのに、
使いやすいかなと思いました。


大袈裟ですが、
これで、世界に一冊のマイノートの出来上がり!

(350~450円位)



そのあと、ユニクロに行きました。
テレビで観た、
あのTシャツを作りたいと思いまして・・・

売り場は思ったほど混んでいませんでしたが、
他のお客さんと店員さんのやり取りを、
耳を澄まして聞いていたら、

スマホに入っている画像を取り入れて、
プリントすることは出来ないそうです。


画像は、ユニクロの機械(オバサンは名前が分かりません)で、
その場で、写したものじゃないとダメなんです。

という訳で、こちらは断念。
ガッカリです~(T_T)



昨日のランチは、美味しい鯛茶漬けを戴きました。

4年ほど前に、すごく美味しい鯛茶漬けを食べてから、
大好きなんです(*^_^*)


万歩計、付けておけば良かったな~と思うくらい、
久々の銀座を歩き回りました。


たまには、イイですね、
銀ブラ!(笑)

最後まで読んで頂き、有り難うございます!
ここかな?と思うところに、クリックをお願いします058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-26 09:28 | お出かけ | Comments(8)

新入園児?

昨日は、母のデイサービスの日で、
午後、様子を見に出かけました。

何故かと言うと、
一昨日の夜、母から電話があったからです。


私が勤めている時からの利用者さんで、
Sさんと言う方が、母のご近所さんで、

初日から一緒に行って、一緒に帰ってたんですが、

その方が体調を崩してお休みするので、
一人で行くのは、まだ心細いと言うのです。


母「だからさ~、お前、明日〇〇園に来てよ。」

私「もう4回目なんだから、大丈夫でしょ。
  私にも色々と用事があるんだから・・・」

母「もう次は言わないから、
  明日で最後だから。」

私「私があんまり顏出したら、
  職員さんにも悪いって。いやだな~、私・・・」

母「お願いだから、来てよ」(T_T)


という訳です(^_^;)



お昼が終わった頃に顔を出すと、
母は奥の部屋で、皆さんとカラオケをやっていました。

(カラオケ、大好きなんです。)

私に気付いていないし、
せっかくカラオケを楽しんでいるので、

気付かれないようにそっとしておきました。

職員さんに聞くと、
その日もお昼をちゃんと食べた様子で一安心



私は喫茶コーナーで、
元の仕事のお仲間と話していましたが、


これって・・・

手のかかるわが子を、
初めて幼稚園に入れたお母さんみたい(笑)



そのあと、母が喫茶コーナーに来て、
一緒にコーヒーを飲みましたが、

その時こんな話を・・・

あるおじいさんが威張ってて、カラオケを仕切り、
気に入った人にばかりマイクを渡すのだと、
母が悲しそうに言うんです。


え?

どのおじいさん?
そんな人がいるの!

なんて、ますます幼稚園児のママみたいですよね(笑)


夜になり、夫にこのことを話すと・・・

「え~っ!そんなジジイがいるのか!」と、

いつもは母のことを、我儘だと怒ってるのに、
そのおじいさんに、かなりご立腹!!(笑)




昨日、久しぶりのカラオケで、
全然声が出なかったと嘆いていたので、

今日はカラオケに連れて行きます。


私が言うのもなんですが、
母は、幸せな人だな~と思います。


私の老後は、自力で頑張るしかないな~!(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-24 09:14 | | Comments(6)

「相棒 劇場版Ⅲ」観てきました

相棒ファン、けっこう多いですよね。

私は、特に好きなわけでもないですが、
テレビっ子の夫は、好きでよく観ています。


昔から、サバイバル系のものは、好みじゃないので、
予告を観てても、ピンときませんでしたが、

観たら、もっとピンときませんでした(^_^;)


映画は大好きなので、
あまり批判的なことは書きたくありませんが、

やはり、そんなに面白いとは言えませんでした。



展開にも、かなり無理矢理感があり、
皆さんの語る内容には、説得力がありません。


勿論、右京さんの謎解きのシーンや、
語り口は健在ですが、

テレビの一時間ものの方が、
ずっと面白いと思いました。


成宮寛貴も、若手俳優ではいいなあと思いますが、
相棒の中では、あまり魅力が発揮できてなくて、
ちょっと残念です(._.)

ほんの少しの出番でも、
ミッチーの方が、まだまだ存在感たっぷりですね。

あ、充分辛口でしたか?(^_^;)


という訳で、不覚にも二度も居眠りを・・・



それから、流血シーン。

多くはないのかも知れませんが、
同じシーンが何度も出ます。


最近、私はすごく暴力シーンや、
流血シーンに弱いんです。

正視出来なくなってしまって・・・


それで、大好きな「クリミナルマインド」も、
ほとんど見なくなりました。

プロファイリングが面白いのですが、
題材がほとんど猟奇殺人なので(>_<)



つい最近、夜更けに観た映画かドラマが、
ちょっと怖いものだったせいか、

その日、何度も怖い夢を見てしまいました。


一つは、長男が死ぬか生きるかの、
格闘技の大会に出ている夢。

もう一つは、飼っている犬が、
大きな犬に襲われて、必死で助け出す夢。



夜に怖いもの、悲しいものは、
絶対に良い眠りを妨げますね。

やっぱりお笑いなんかを見て、
笑ってから寝たいと思います(^_^;)



今夜は「アメージングスパイダーマンⅡ」を、
見に行く予定です。



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-23 10:07 | 映画・ドラマ | Comments(2)

「相棒」だよ!(笑)

昨日は夫婦とも休みで、
この前「風呂屋の映画」を見たので(笑)、

「スパイダーマン」か、
「相棒」を見ようと言うことになりました。

帰りに、越谷の温泉に寄りたいので、
レイクタウンのイオンシネマに向かいました。


平日なんですが、途中渋滞がありまして、
ランチの時間が無くなりそうで、気を揉みました。

フードコートで、すぐ出来るメニューを選び、
早々に食べて、イオンシネマに。



ところが・・・

「スパイダーマンを2枚、夫婦50割引きで」と言うと、

「夫婦50割引きは、無くなりました」と言われました。

55歳以上が1100円になり、
夫婦50割引きが廃止になったそうです(T_T)


地元のTOHOシネマズなら、
夫婦50割引きで見られるので、

ピンときてない夫が、年齢確認に、
がさがさ免許証を出そうとしていましたが、

やっぱり止めますと言いました。


3D映画は、
1800円+300円割り増し+3Dメガネ代ですが、

夫婦50割引きなら、一人700円もお得ですから、
もったいないですよね。

お安いランチが食べられます(^^)



せっかく来たので、レイクタウンをしばらく見てから、

急遽、先に温泉、後から映画に変更して、
久しぶりに越谷「健美の湯」へ。

ここの炭酸泉は、やっぱり一番スゴイです!
あっという間に、シュワシュワになりますよ。

やっぱりどうせ行ったからには、
そこにしかないお風呂を楽しみたいですよね。

炭酸泉と、露天の別府温泉の素を入れた別府の湯に、
ゆ~っくり、のんびり浸かりました。


ここは洗い場も広~い!
とってもいい気分になれました(*^^)v



それから地元のアリオのTOHOシネマズへ。

夫の希望で、
「アメージングスパイダーマンⅡ(吹き替え版)」の、
チケットを購入しようとしたら・・・

吹き替え版は3Dじゃないんですね。
初めて気付きました(>_<)

それで、字幕版にしようと思ったら、
次回は20:30で、遅すぎます。



結局、「相棒」を見て帰ってきました。

本当に、映画を見るのに、
こんなにバタバタしたの初めてです。


長~い一日でした。



で・・・今日のこと。

次男と次男の彼女のKちゃんと、
久しぶりでゴルフ練習に行ったんですが、

この話をKちゃんにしていたら、
スイングしていた次男が、振りかえって、
ちょっと驚いた顔で言いました。

d0299604_21291026.jpg



今朝、夫がこう言ったそうです。

「昨日、映画見に行ったんだよ。

アメージングスパイダーマン!」

もう頭の中、ゴチャゴチャになっちゃったんでしょう(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2014-05-22 21:31 | お出かけ | Comments(6)

送別会

昨日は職場の送別会でした。

今まで何度も、同じような機会がありましたが、
部署だけの飲み会に参加したのは初めてです。

何と言っても、
他に女性がいないので、

果たして楽しめるかしら?

私が一人入ることで、
皆が窮屈に感じないかしら?

なんて、あれこれ考えていたので。


今回は、ベテランのムードメーカーのTさん、
いつも私の仕事をそっとカバーしてくれるKさん、
そしてこの前辞めた私の良き相談相手だったSさん、

三人のお別れ会なので、
思い切って参加しました。

私の職場は性質上、若い男性は、
ある時期が来ると辞めてしまうことが多いのです。


早めにお店の前に到着したんですが、
誰もいないのは気まずいので、
時間を潰して、ピッタリにお店に入ると、
もう始まってました。

仕事が早めに終わったそうですが、

私、誰にも携帯番号を教えていなかったので(T_T)


お店の方に、
「予約していた川口の・・・」と告げると、

「え、ご予約の15名様の?
 男性だけの?」と、言われました。


確かに、私が店員さんでも同じこと確認します。

部屋に入ると、男ばかりで、
すでに盛り上がってましたから(^_^;)


オバサンですが、紅一点と言うことで、
みなさんすごく気を遣ってくれて、

まあ、多少の下ネタは仕方ないですね(^_^;)

癖の悪い方もいないし、
お仲間と楽しい時間を過ごしました。


普段、ゆっくり話せない方とも、
いろいろ話せたし、
意外な一面を見たりして、

また距離が縮まった感がありました。



途中、ジャンケン大会となりまして、

「私、こういうの勝ったことないのよ。」
なんて言いながら、やったら・・・

なんと最後まで勝ち残り、

Tシャツ、傘、デジカメケース、キャップ、クオカードなど、
バッグに入らないくらいゲットしてしまいました(*^^)v


「さすが、主婦!
 来たからには絶対持って帰らなきゃっていう、
 気合が入ってますね~!」と言われました(笑)



最後は体育会系課長の、
熱い挨拶でお開きに。

これは、お店の前での記念撮影。

d0299604_9533169.jpg


後ろの列で、真っ赤な顔を手で押さえているのが私です(^_^;)


たまにはイイですね!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-21 10:10 | ??? | Comments(8)

私もオバサンだけど…

昨日、久しぶりに兄嫁と会って、
温泉の話をした時に、
聞いた話にビックリしました。

近くに市営の温浴施設があるらしいのですが、
そこには、主のようなおばちゃんたちがいて、
あれこれと、すごくうるさいらしいのです。


体を洗って、湯船に浸かろうとすると、
姉の孫を見て、頭を洗ってないんじゃないか?
頭を洗ってから入れとか、

結わいた髪の先が、
少し湯船に浸かっていても文句を言われ・・・


あまりうるさいので、
お風呂好きの孫も、行きたがらないんだそうです。


湯船からじっと監視してるんでしょうか?

全然癒されませんね~!(>_<)



で、今夜のことなんですが・・・

いつものように、
お気に入りの温泉施設に行きました。


大好きなぬる湯にのんびり浸かっていると、

外国の方らしき、オバサン5人のグループが現れ、


まったりとしたムードを、
打ち破るかのような大声で、
喋り始めました。

その声は、洗い場まで響き渡り、
いつまでも続きました。



近くにいた私は、
まるで居酒屋さんにいるような気分に(>_<)

本当に迷惑で・・・

慣れない注意をしようかどうか、
ず~っと考えた挙句、
結局我慢しちゃいました。


その時思いました。

姉の行ってるお風呂から、
例の(主の)おばちゃんを、一人借りてきたいな~と(笑)

d0299604_23231378.jpg

          「人生はニャンとかなる」より




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-19 23:12 | お風呂・温泉 | Comments(5)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る