<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

セルライト退治~!(*^^)v

実は・・・
三年ほど前から、セルライトが!

何それ?
私は無いな~!なんて、思っていたんですが・・・

ふと気づくと、出来てまして、
あれよあれよと言う間に、とんでもないことに!!!

悲しいかな、本当に気持ち悪いんです(T_T)


そんなに太っているわけではないのですが、
とうとうひねらなくても、凸凹してきて・・・(>_<)

こうなると、とれないとか!


あちこち調べましたが、
結局、セルライトは不滅です!と言うことだそうで・・・



ところが!
減ってるんです!!!

お腹のセルライトが確実に!


暫く前に、ネットで買い物した時に、
おまけで凸凹した固い石鹸が付いてきました。


要らないと思いましたが、もったいないからと、
温泉に行く度に、よ~く温まった後にお腹をグリグリ、ゴシゴシ・・・

毎回、せっせとやってました。



そのうち、フロ友のみちこさんから毎回、

「みずたまちゃん、お腹やせたよね~!」と、
言われるようになり、


よくよく見ると、
セルライトが目立たなくなってるではありませんか!


半ば諦めていたのに、感激です!


スムージーとか、いろいろな相乗効果もあるんでしょうか?


でも、私としては、タイミング的に、

よ~く温まってから、グリグリとセルライト潰す様に、

マッサージしたのが効いた気がします。



セルライト、やっつけられるんですね!
やった~!038.gif


あ、お腹痩せたのは、また別の理由です。
石鹸のマッサージではありませんので、お間違えなく(^_^;)


 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-31 00:32 | 健康・美容 | Comments(8)

半年ぶりで「小春日和」

半年ぶりに、埼玉県見沼区の
「小春日和」さんに行きました。

ここは、一番贅沢かな~と思います。

ほぼ平屋建てで、とっても広いんですよ!


入り口からしてこんな感じで、

d0299604_2225723.jpg



中に入ると・・・


d0299604_2232475.jpg


受付を済ませて、どんどん奥へ奥へ・・・

d0299604_2234790.jpg




広いですね~!
d0299604_2241162.jpg



この先の広いお食事処を過ぎると、
やっとお風呂にたどり着きます(^_^;)



温泉は前に紹介しましたが、
何と言っても、露天の非加熱温泉かけ流しが売りです!

ぬる~くて、とっても気持ちがいいです。


そして、すこし浅めが、私に丁度良いんです(^^)

泉質は・・・ナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性・中性・温泉)
       泉 温 38.4℃


洗い場は、一人づつ仕切られているので、
とても快適です。



この日はお風呂上りに、ラーメン食べました。
そこからの眺めは・・・


d0299604_2244123.jpg



そして、こんな足湯もあるんですよ~(*^^)v


d0299604_225798.jpg





d0299604_2253198.jpg




あ、二階の仮眠室はこちらです。
女性はこの大きさの部屋が二つ。


d0299604_226423.jpg



男性は、一回り大きな部屋が二つあります。

とっても落ち着きますね。



小春日和さん、お値段以上です!(笑)


              平 日      土日祝

大人(中学生以上)    800円      900円

小人(5歳以上)     500円      600円

回数券(11枚綴り)   8,000円



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-30 22:46 | お風呂・温泉 | Comments(4)

魔法の言葉!

いつも悩んでいたことから、
何気ない一言で、気持ちが軽くなり、
もやもやから解放されたことはないですか?


私は今まで、友人や、同僚などの、
何気ない一言に、ハッとしたことが何度もあります。



運転免許を取ったのは、30歳の時でした。
いつも取りたいと思いつつ、
小学生の息子が二人いて、今はまだ無理!
そう思っていたんですが、


その頃の仕事仲間に、以前は男性に混じって、
車のセールスをやってたSさんがいました。
私より一回り上で、かなりやり手だったらしいですが、


S「アンタ、何で車の免許、取らないのよ?」

私「今はまだ、無理ですね~。
  もう少し子供が大きくなったら。」

S「無理なんて言ってたら、いつだって無理だよ、アンタ!
 大きくなったらなったで、その頃は、又何かあるんだよ!

 あえてその無理をしなきゃ、何にも出来やしないよ!!!」


目からウロコでした(>_<)
本当にその通り!

そして、もちろん私は教習所に通うことになりました。
あの言葉が無かったら、今も免許がなかったかも・・・
きっとそうです。




夫のことでいつも悩んでいたある日、
友人のコダワリさんが一言・・・


「でもあなた、困ってるのが夫のことだから、まだ幸せよ!
子供がどうしようもなかったら、

こんな風に楽しくお喋りも出来ないじゃない。
子供の悩みはもっと辛いわよ。」

確かに!その通りです。


成人した息子に、夫の相談が出来て、
話し相手になって貰える・・・幸せです。

子供の問題は、自分のせいかと悔やむこともあるでしょう。
でも、夫は私が育てた訳じゃありません(笑)


子供の悩みの有る方には申し訳ないけど、
私は、コダワリさんの言葉で、急に元気が出ました(^^)

(私が子供で悩んでいたら、
違うこと言ってくれたかもしれませんが・・・)




職場で小さな失敗・・・と言うより、
私、母に負けず劣らずかなり天然で、
よく若い男の子にも笑われるんです。

どうして笑われるかも分からないこともあり、
秘かに落ち込んでました。


私の山登りの師匠が一言。

「人を怒らせるよりも、

笑われる方がずっといいでしょう?

仕事が出来ても、周りを不愉快にさせるより、
はるかに良いじゃないですか(^^)」


単純な私は、そりゃそうだ!と思いました(^_^;)


魔法の言葉・・・

私も持っていたいな!
誰かを元気にしてあげられたらいいですね!



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-29 08:40 | | Comments(4)

ヨコタさん日和!

昨日は朝から爽やかで、
絶好のガーデンランチ日和と思い、

久々にファームヨコタさんへ。(足立区舎人)


初めて姑を連れて行きました。


とてもいい陽気なので、
早めに行かないと、車も停められないと思い、
張り切っていきましたが、
開店直後で、まだ割と空いていました。


いつも親切に気遣いをして下さる方が、
混んでいる時しか開けない、
奥のログハウスを早くも開けて下さいました。


d0299604_7521051.jpg




姑がいたからでしょうか、
陽気は良いけど、少し風が強いので助かりました。


ここはとっても落ち着きます。
まるでペンションに泊まりに来てるみたい。



d0299604_7524261.jpg




冬は、スキー場のそばのカフェにでもいる気分になります。

昨日も、お野菜たっぷりの美味しいランチを頂きました。


まさに癒しのスポットです!



あ、この離れのログハウスで食事をすると、
一つだけ難点が・・・


ご飯のおかわりは、このアーチを抜けて、
皆さんがいるいつもの場所まで、

お茶碗持っていきます(笑)

d0299604_7531616.jpg




 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-28 08:03 | ランチ・お茶 | Comments(4)

七福の湯(埼玉県戸田市)

相変わらず、温泉通いを続けています。

週2回のうち、一回は一人温泉を楽しみ、
もう一回は、夫やフロ友のみち子さんと。


最近、よく行くのは、埼玉県戸田市の「七福の湯」


d0299604_17562661.jpg

           (写真・「日帰り温泉ガイドほかなび」さんよりお借りしました)


ここは、お高くないのに高級感があります。

内湯も、露天もゆったりしていて、
何だか遠くの温泉旅館に来たような
そんな気分にさせてくれます。


泉質は、ナトリウムー塩化物温泉(弱アルカリ性)

温泉も、使っているお水もAAAクラスです。


d0299604_1757381.jpg

                    (ほかなびさんより)

内湯はあつ湯、ぬる湯、高温サウナ、水風呂、電気風呂、
ジェットバスも嬉しいことに、8人くらい入れます。

それから、人口炭酸風呂がありますが、
ここの炭酸は、すごいですよ。

あっという間に、体が小さな泡に包まれます。
いっぺんに入れるのは、10人くらいでしょうか。

いつもここは、人気です。


露天風呂は、二つとも少し熱めです。
隣り合っていますが、片方にはテレビが付いています。


d0299604_1844688.jpg

                    (七福の湯HPより)


外には他に、つぼ湯が二つと、塩サウナが・・・、
つぼ湯は真ん丸で、一人用にしてはゆったりサイズです。

ココは40度くらいですね。




洗い場のお湯の温度も、個々に調節できるし、
全体的にほとんど申し分ないのですが・・・


たった一つだけ難点が!

シャワーの勢いがすごく強いので、
かなり気を付けても、周りにバンバン跳ねてしまうこと!

かなり気を付けても・・・ですから、
後方に無神経な方がいたときには、
もう本当に大変なことになっちゃいます(>_<)


でも、ココはやっぱり癒されますね。

フロ友のみち子さんは、贅沢な温泉旅行を沢山してますが、
「遠くまで旅行に行かなくても、ココで済んじゃうわね~!」
と大満足で、お気に入りです(^^)


ココの最大の売りでもある、
チムジルバンスパ(別料金)という、評判のお風呂があるんですが、
そちらはまだ、一度も経験していないんです。

三男の彼女のお気に入りです。
近々体験しようと思います!


そうそう、温泉効果の一つに違いないと思うのですが、

冬になると足がかさかさ気味になること無いですか?
私は温泉通いを始めてから、全く無くなりました。


それから、冷え症で湯たんぽ使っていたんですが、
去年は使いませんでした(*^^)v



寒くなってきましたね。
ますます温泉が恋しい毎日です(*^_^*)



最後まで読んでいただけたら、
クリックしてくださると、嬉しいです056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-26 18:13 | お風呂・温泉 | Comments(4)

男女平等?

昨日、古本屋さんで、懐かしい本を見つけました。


20年以上前に出版された、
「シンデレラ・コンプレックス」という本です。
確か、ベストセラーになったと思うんですが・・・


「いつか白馬に跨った王子様が現れて、
 私を幸せにしてくれる」

という願望を持つ女性心理のことですね。

その中の一部ですが、こんなお話。


(アメリカだと思いますが)

バリバリのキャリアウーマンの女性が、
経済力があり仕事もできる理想の男性と結婚し、

毎日、家じゅうをピカピカにして、庭の手入れをし、
夫の為に美味しい料理を作り、

専業主婦として幸せいっぱいに暮らしていたある日・・・


夫にこんなようなことを言われます。

 君はいつまでそんなことばかりしているのか?
 
 自分は毎日、会社に行って仕事をして収入を得ている。

 君はいつになったら、自分の食い扶持を稼いでくるのか?


彼女は思いがけない言葉に、打ちのめされます。


夫は、家で毎日、家事に勤しむような妻なんて、
全く望んでいなかったという訳です。


今まで、夫が気持ち良く暮らせるようにと、
どれだけの労力を、家庭の為に費やしたことか、
夫はそのことを、全く評価してくれないのか?


そんなことを嘆いているうちに、
いつの間にか、100%夫に依存していた自分に気付きます。


そしてまた、キャリアウーマンに復帰するんですが・・・

ホント、厳しい現実ですね(>_<)


でも、これもある意味、男女平等なんでしょうか?



最近の、日本の若いパパ、頑張ってますよね。
お仕事して、育児も家事も分担したりして。

偉いな~と思います。

男女平等どころか、女性の方が上!という家庭もたくさん(笑)


先日姑に、
「最近の若いお父さんは、よく赤ちゃんをオンブしてますよね~。」
と、誉めたつもりで言ったら、

「ほんと!!それだけ日本の男が、だらしなくなったんだね~!」
と、嘆くように言ってました。


やっぱり姑と分かりあうのは無理の様ですね(^_^;)





最後まで読んで頂いたら、クリックをお願いします056.gif
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-25 10:45 | | Comments(6)

準備OK~!

来月、また山に行くので、
それ様のウェアを買いました(^^)

と言っても、
私はそんなにお金はかけません。

いや、かけられません(笑)

でも、ちょっと可愛いものを着たいな・・・
という気持ちはあります(*^_^*)


この前の山登りの前に購入したのは、
トレッキングシューズ、ザック、帽子、

d0299604_844190.jpg



楽なスポーツウエアのパンツ。

その他は、手持ちの物を着て行きました。


今回、シャツとフリースを購入。
大のショッピングモール好きの私は、
ずいぶんと時間をかけて、あちこち見たんですが・・・

なんと、結局購入したのはヨーカドーです!(^_^;)



実は、すごーく気になる
チェックのシャツがあったんですが、

そちら10500円でした。


まだ合羽も買わなきゃいけないし、
合羽は絶対安物はダメと言われてて、

最低2万円位します(>_<)

先月も、いろいろ購入したし・・・
今はあまりお金は使えません。


だって・・・・私はけっこう貧乏なんですもの(^_^;)


ああ、どうしよう・・・
それでも、私好みのチェックに、心惹かれます・・・


悩みながら、ヨーカドーをうろうろしていると、
可愛いオレンジのフリース見つけちゃいました(*^_^*)


d0299604_8444382.jpg


同じくオレンジのシャツも!


しかも!
巨人の優勝セールで20%off!
(*^^)v

なんて良いタイミング!


好みは人それぞれですよね、
安いけど、私はすごく気に入っちゃいました!



私の買い物のコツは・・・

セールで、半額になっていたら、
果たして、元の値段でも買うかしら?

割引が無くても欲しいかしら?と考えます。


安くなっているから買うと言うのは、
箪笥の肥しを増やす可能性大です。


そしてもっと単純に、
すっごくイイ!と思ったものだけ買うことです。

あ、これちょっといいかな、くらいでは買わず、
すっごくイイ!と思ったものだけ買います(^^)


これを実践すると、後悔はほとんどありませんよ~!(*^^)v


めでたし、めでたし038.gif



最後まで読んで頂いたら、クリックもよろしくお願いします056.gif
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-24 08:49 | 趣味 | Comments(10)

子育ての理想!

ブログの中で、いろいろ書いたりしてますが、
子育ては、これでいい!なんてものは、もちろんありませんね。

私の場合は、たくさんの方と関わりあって、
たくさん気付かされて、助けられて・・・

そんな風にして、子供を育ててきました。
これは本当にありがたいことです。


気付かないうちに、いやだな~と思うことを、
自分自身がやってることもありました。


長男が幼稚園の頃、一緒に役員をやったAさん、
上のお子さんが、聴覚に軽い障害がありました。

とても仲良しになり、ちょくちょく一緒に過ごすように。


ある日、ちょっと長男にイライラした時です。

「あ~、どうすればいいのかしら?
思うようにいかないわ~!」と愚痴を言うと、

半ば怒ったように
どうして?Yくん、いい子じゃない!!!」
と、言われました。


ちょっと驚いて、
「まあ、別に悪い子だとは思ってないんだけどね~・・・」
と答えると・・・


「だって、普通でしょ?何でも出来るし。

じゃあさ、みずたまさんはYくんがどうなればいいわけ?

どんな子になれば満足するの?」


そう言われた瞬間、

えっ?
別に高い理想とか、何もないと思っていたのに・・・

元気でいてくれれば良いと思っていたのに・・・

何だか知らず知らずのうちに、
どんどん高望みをしていたのかしら?

そう思いました、。

綺麗ごと言いながら、
自慢の息子になることを望んでたんですね(^_^;)


改めて長男を見つめてみると、
明るくて元気で、楽しいいい子だな~と、

心の中で、申し訳ない気持ちになりました。

Aさんの真剣な言葉は、
その後何年経っても、私の心に残りました。



それから、二十数年・・・

年頃の子供を持つお母さんが、
「あ~、うちの子全然思うようにならないわ!」

なんて愚痴るのを聞いて、

「子供なんて、はなから思い通りになりませんよ。」
なんて、つぶやく意地悪な私ですが・・・(笑)


あの日、気付かせてくれたAさんに、感謝!



最後まで読んで下さった方は、クリックもよろしくね056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-23 10:10 | 息子・孫 | Comments(6)

またまた、私の母!

休みに入ると、母を連れてランチや買い物に行きます。

「天然」と言う言葉、昔からあったら、
母は間違いなく最強でした(笑)

高齢者特有の呆けと、区別がつかず
困ってしまうこともしばしば・・・。


この前、ランチに行ったときは、
中華飯店のウィンドウに立ち止り、

「美味しそうだね~!」と眺めているので、

私は中華の気分じゃありませんでしたが、
ランチを2種類取って、二人で食べることにしました。


ところが、お店に入り、メニューを見せると、
何故か悲しそうな顔・・・?

母「はぁ~、スパゲティはないんだね~・・・」

私「え?あるわけないでしょう。
  ここは中華料理屋さんなのよ。
  お母さんが食べたいって言うから、入ったんでしょう!」

  (ちょっと、キレ気味)(^_^;)


すると、大きなため息をついて投げやりに、

「じゃあ何でもいいよ。
 お前の食べたいものを一緒に食べるから・・・」

まるで、私が無理矢理中華にしたような言い方します(^_^;)




昨日は、朝一で電話があり、
映画に連れて行ってほしいと言うんですが・・・


母「今、テレビで毎日のように宣伝してるやつ、
  舘ひろしが出てて、面白そうなんだけど・・・」

舘ひろし?面白い?
全然分かりません(笑)


ネットで検索しても出てこないし、
しょっちゅう映画に行ってますが、
そんな予告見たことないです。


私「題名か内容、何か覚えてない?」

母「なんか、お邪魔様~とか言ってた。」


私「もしかして、謝罪の王様じゃない?」

母「それ、誰が出るの?」

私「阿部サダヲ

母「おかあさん、そんな人知らないよ。」


このトンチンカンな会話・・・

私の将来を彷彿とさせますね(^_^;)


今から脳トレ、脳トレ!!
息子よ、手遅れだったらごめんなさいm(__)m



最後まで読んで下さった方は、クリックもよろしくね056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-22 13:34 | | Comments(4)

マインドコントロール!

この言葉が使われだしたのは、
20年くらい前でしょうか?

新興宗教の問題が起きたときでしたね。


軽いマインドコントロールなら、
割と身近にちょくちょく・・・


もちろん、みんなとは言いませんが、
ネットワークビジネスに、熱心な人にも多いです。

これ以上のものは、絶対にない!みたいな雰囲気。



しょっちゅうセミナーのお誘いがあって、
そう言うものにお付き合いしないと、
疎遠になっていっちゃうんですね。



果たして、最初から友達だったのか、否か?
何だか、悲しい結論に達してしまうのです(._.)


内容は良いのでしょうが、ココの物しか信用しない、
他の物はやんわりでも全て否定する、それはいただけません。


他の企業だって研究を重ね、良いものを開発してるんです。

物の良し悪しは、私が自分で判断したいです。



昔の友人、自己啓発セミナーにハマり、
何十万もの泊まり込みのプランを、私に熱心に勧めました。


お茶するためにファミレスに行ったら、
もう申込用紙が用意されてました(^_^;)


「本当に行ってよかったわ!
みずたまさんも絶対行った方がいいわよ!

そうしたら、今より
素敵なみずたまさんになれると思うわ!」


この時点で、
みずたまさんより私の方が、
ずっと素敵で優れている・・・


私には、そんな風に聞こえてしまいました。

ちょっと、カチンと来るのは、
私の心が狭い?私だけですかね?



う~ん・・・

欠点色々ありますが、現状維持で結構です(笑)





最後まで読まれた方は、クリックしてネ056.gif
    ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-21 11:14 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る