お知らせ・・・

私の手前味噌なブログを、
いつも読んでいただき、有り難うございます(^_^;)

実は最近、目の調子が悪く、いつも真っ赤です。


もともと、結膜結石と言う持病の為、
目が疲れやすく、
一年に二度ほど、毛細血管が切れてしまったり・・・


最近、スマホに変えてからは、目が辛いです。

それと、写真を選んで、編集するのはさらに辛いです。



という訳で、
目が辛い時は、更新が途切れますが、
具合が悪い訳ではないので、
どうか、ご安心ください(^^)



これから、年を重ねるごとに、
あちこち、しょっちゅう何か支障が出るんでしょうね。

年を取ると言うのは残酷なものです。



でも、素敵に年を重ねて行きたいですね。

原色が、深みと味わいのある色に変わるように・・・。

12色から、24色、36色の絵の具やクレヨンに(*^_^*)





 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-30 08:39 | Comments(8)

水元公園!

休日に、葛飾区の水元公園を、歩いてきました。


我が家の近くの舎人公園が予定通り完成すると、
此処より広いと言いますが・・・


大きな池もあり、もあり、はるかに広く感じます。

面白味も断然こちらの方がありますね。



中をサラッとご紹介・・・

大きな池ですね。橋が架かっています。

d0299604_8164933.jpg



こんな方と遭遇。シラサギさんです(^^)

d0299604_8172029.jpg


無知な私は、最初鶴かと思っちゃいました(笑)



到る所に、広い芝生の広場が・・・

d0299604_823144.jpg



川沿いに、グルッと奥まで行き、戻って反対側に。
こんな背の高い林があるなんて、ビックリです。
d0299604_81821100.jpg



ドッグランもありました。

d0299604_8212432.jpg


手前が小型犬、奥が大型犬、分かれているといいですね。



写真、取りませんでしたが、
お食事処もあり、暫くのんびり出来ますね。

今まで、4、5回来てるんですが、
全部歩いたの初めてで、
こんなに広いなんて知りませんでした。


また歩きに来たいな・・・




 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-29 08:26 | お出かけ | Comments(2)

なるほどね~!

今さら私の理想の男性を語っても、
どなたも興味が無いと思いますが・・・

十人十色で、好きなタイプは様々ですよね。


はっきり言って、何だかんだ言い訳しても、
今の夫はで選んでしまいました(笑)

(今はそれなりにオッサンになりましたけど・・・。)

初めて見たとき、
「はぁ~!日本人でこんなにカッコイイ男の子がいるなんて・・・」
と、思ったのです。(おバカな発言、スミマセン)


不思議なんですが、今は髪も黒、瞳も黒、
なのに知り合った頃は、染めてないのに茶髪、
瞳も茶色でした。

変わるものなんですね(^_^;)



初対面の日、あまり話さないところが大人っぽく感じて、
たまに口を開くと、仕事の研修の話だったから、
この人は働き者!と思いました。

当たっていたのは働き者な所だけで、
いまだに本当に幼稚な人です(^_^;)


結婚以来、年中何かしら事件を起こされ、
平和な日々が半年続いたことはありませんでした。


包容力のある男性が理想だったのに・・・
あの人の尻拭いばかり・・・」
と嘆いていたある日、

喧嘩の最中に、夫の口から出た言葉は・・・
「何でお前って包容力が無いのかな~!」

え?どうして私の考えてることがこの人の口から出るの?

こんな最悪の場面で、私はすごくくだらないことを思い出してしまいました。

「男はつらいよ」のシーンで、
寅さんが、人の気持(痛み?)なんて分かるわけないと言う説明で、

「じゃあ、俺が芋を食って、お前のけつから屁が出るのか?」と言うんですが、
どうして悲しくて泣いてる時に、
私はそんなことを思い出してしまうのか、不思議です(笑)


これはもう自業自得。
「みずたまの彼氏、本当にいい男だね!」
なんて言われて喜んでた私がバカでした(>_<)


大人になれないお父さんに、
子供たちも随分迷惑を被ったものです。


でも・・・
7、8年前、長男が言いました。

「お母さんは、もっと落ち着いて、立派な、
尊敬できるような旦那さんなら良かったと思うだろうけど、

果たしてお父さんが立派だったら、
今よりもっと楽しい家庭になっていたのか、
それは分からないよ!

生真面目すぎて、家の中も全然違ってたかも・・・。
お母さんだって、年中好きなことやってられないでしょ。


お母さんと、あのお父さんの組み合わせで
今の仲良く楽しい家庭になったんだよ。

だから、お父さんも貢献してるんじゃないの?」



えぇ~!
そんなこと考えたことなかったですが・・・

確かに完璧な旦那様だったら、
私は今すぐ、大掃除始めなくちゃいけませんね!(笑)


子供の方が、親より余程大人だな~と感心しました。

反省・・・(^_^;)



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-26 11:27 | 息子・孫 | Comments(8)

夢・・・・

と言っても、将来の夢とかでは無く、
寝ている間にみる方の夢です。


有り得ない設定だったり、
馬鹿馬鹿しくて、人に言えないような夢を、
見ることはありませんか?



何度か登場している私の母はスゴイ夢、たくさん見てます(笑)

ハワイに行く予定で飛行機に乗ったら、
着いたところが浅草の雷門。

お腹が空いたのでおでんを食べたら、
「20万円です。」と請求され、

ビックリして理由を聞いたら、
「校長先生が作ったからです。」と言われた夢。



お医者様を呼んだら、
その先生の治療費がとても安くて、

「どうしてこんなに安いんですか?」と聞いたら、
「ヤマダ電機から来たからです。」と言われた夢。

バカボンのパパでも、こんな夢見ないかな~と思うくらいに、
頭の中が飛んじゃってます(笑)



夫の一番馬鹿馬鹿しい夢は、
紀子様に、秋篠宮邸を案内されてる夢。

「いや~、緊張したな~!」
なんて言ってました(^_^;)


私も単純で、
明石家さんまと並んで歩いている夢を見て、
ファンでもないのに、何で出てきたのかしら?と考えたら、

寝る前に見た「プロ野球ニュース」に
出演してたんですね(^_^;)

そのパターン、多いんです(笑)


だから、就寝前はなるべく、
楽しいものや、心が和むものをみるようにしてます。


でも、一番むなしかったのは、
スーパーのレジに並んでる夢でしたけど(^_^;)


それから、
心配性の私が、子供が小さい頃に何度も見た夢は、
子供がいなくなってしまい、必死で探す夢。

やっと見つけると、動かなくて・・・・
恐る恐る近寄るところで目が覚めます。


その瞬間、
ああ~!夢で良かった!!!

と、いつも涙が出たものです。



皆さん、どんな夢を見るんでしょうかね・・・・



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-24 09:37 | | Comments(4)

夫から後光が射す!

今年のお盆のキャンプの時・・・

バタバタと寝不足で出かけた私は、
不覚にも車酔いをしてしまいました。


こんな状況・・・
渋滞に差し掛かったので、
少し眠ることにして、暫くして目が覚めたのは、
かなりクネクネした山道でした。

気付くと、寝ている間に、友人からメールが!

スマホに変えて三日目、必死で返信メールを打っていると・・・


すっかり酔っちゃいました(-_-;)


皆に悪くて言い出せず、外の景色を見たり、
もう一度、眠ろうと目を閉じたり、
ごまかし、ごまかし頑張りましたが限界に!


運転している次男に、
「お母さん、気持ちが悪いんだけど・・・」

それから、トイレを探しましたが、全然見つからず、
車を止めた瞬間、アウトでした(>_<)

(汚くてごめんなさい)


少しスッキリしたものの、今度はお腹が痛くなり、
またまたトイレを探すことに。

幸い5分ほどで、「上野原駅」(長野県)にたどり着きました。


もうふらふら状態ですが、やっとトイレに行ける!と、
階段を上り始めました。

が・・・・見上げると40段近い階段です。

d0299604_15223469.jpg


やっと上ると、今度は右に階段が!

上りきるとまた左に階段!!!

もう勘弁してくれ~!と言う気持ちで、
最後の階段は息も上がり苦しくて、
ベルトを緩め、ブラジャーのホックも外して上りました。


やっと、上まで登ったら、トイレのあるホームに行くには、
さらに階段を30段以上下ります(T_T)


倒れそうな状態で、何とかトイレまで歩き、
落ち着いてから、考えました。

車で、
「お母さん、どうしちゃったんだろう?」と、
今頃心配してるはず。

今、来たところをまた戻ると思うと、
余計グッタリしてしまいます(-_-;)


その時、目の前に夫の姿が!

「いやいや、何なんだ、ここの階段は!
5階まで上がるよりスゴイな~!
あんまり遅いから見に来たよ!」

はぁ~!天の助け!
不覚にも、夫から後光が射して、光り輝いて見えました!(笑)


いつも嫌っているのを少し反省(^_^;)

ま、この反省も半日しか続きませんでしたけど(笑)


d0299604_15205564.jpg



帰宅して、早速調べました。
階段の数は、なんと87段でした!

×から×まで行きました(>_<)



ちなみに・・・斜面に建っている駅なので、
反対口なら階段登らなくて済んだのです(^_^;)

知らないって恐ろしい・・・



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-22 15:39 | お出かけ | Comments(4)

「美乳?」

今朝も頑張って(?)舎人公園にウォーキングに行ってきました。

気持ちの良い朝でした(^^)

今日は孫娘が泊まりに来るので、
私としては、二人でテクテクと行きたいのですが、

これがまた、ほんとに付き合いの悪い奴で(笑)、
おまけに出不精です(^_^;)


小学生の時から、
「次の日曜、ディズニーランドに行かない?」
と言っても、

「この前、ママと行ったから、今はいい。」
なんて言うのです。

タダで連れて行ってもらえるなら、
大人だって毎月行きたい人、たくさんいますよね(笑)


話をウォーキングに戻しますが、
舎人公園を歩いていて、
そんなに日陰でもない場所で、
こんなものを見つけてしまいました。

d0299604_942457.jpg


美味しそう・・・なんか、これは毒が無さそうですよね。
食べませんけど(^_^;)


で、コレ!

d0299604_9423191.jpg


可愛いでしょう?二つ並んだ姿が、何か連想しませんか?


最初は気付かなかったんですが、
家で写メを見たら、「美乳」(笑)




 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-21 09:45 | お出かけ | Comments(6)

お悩み相談!

一昨日の記事の中の担当者さん、
若くて綺麗な男性でしたが、変わった方でした。

仕事上の急ぎの質問には、
メールの返事をなかなか頂けないのに、


突然、「暑いですね~!こんな日は、かき氷が食べたいな~!」
なんてメールが入ってくるのです(^_^;)


そんなある日のこと、こんなメールが・・・

「実は彼女のことで、相談にのって欲しいんですが。」

え???
仕事以外で、一切お付き合い無いし、
そんなに親しいつもりはなかったんだけど、

もし真剣に相談したいのなら、
無下にする訳にはいかないし、

他に相談相手がいないなら、
話だけでも聞いてあげなくちゃ悪いかな?


そんなことを考えた挙句、
「私でお役に立てるなら、お答えしますが、
どんなことですか?」と、メールを返しました。


すると・・・思いがけない返信が!

性の問題なんですけど、聞いてもらえますか?」

え~!!!
何?この人?
私をからかってるの?

でも、もしこれも真剣な話なら、
誤解しては気の毒・・・


結局、「そういう相談ならちょっと無理です。
お役にたてず、ごめんなさい。」と返事をしました。


帰宅した息子たちに、この話をすると、
次男は、真面目な相談の訳ないよ・・・と。


そして長男からは名回答が!

「うちの長男が、ぜひ相談に乗りたいと言っておりますので、
行かせますが、いかがでしょうか?」


もちろん、返信はありませんでした(^_^;)




 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-20 00:38 | おバカな話 | Comments(4)

惚れてまうやろ~!

このフレーズ、ちょっと古いですが・・・


10年ほど前のお話です。

ある仕事の個人代理店をやっていました。
その時、支社で私に色々指導してくれる担当者の不正が発覚し、
何も分からないまま、私もそれに関わった(加わった)様な状況になりました。

頼まれごとをして、少し疑問を感じたので、
何度も念を押すと、、
規定には反さないとの返事だったんですが・・・


本部から調査官の様な方が来て、
尋問されることになりました。


その何日か前から、担当者は私に余計な話はさせまいと、
ストーカーの如く、頻繁に電話を掛けてきました。

私の一言で、その人のクビが飛んでしまうと思うと、
怖くて電話に出られませんでした。



そんな時、支社長から呼び出しが・・・

状況を説明すると、部下の不始末を丁寧にお詫びされて、


「みずたまさんのことだから、
私もいけなかったんです、なんて言ってしまわれるのでは?

それが一番心配でした。

かばう必要は一切ありません。
他にも彼は、色々不正を働いていますから。」

そして、そのあとで・・・

「怖い思いをされたでしょうね。
もし、彼があなたを脅かすようなことがあれば、
僕が全力でお守りしますから心配しないでください。」


必ずお守りします!
安心してください!」

と、言ったんです!!!


学生時代、ずっとスポーツをやっていた支社長は、
私より5才年下で、背が高く、がっしりしていて、
とても精悍な顔立ちの素敵な方なんですよ!


仕事上の言葉とはいえ、
じっと見つめられて、こんなこと言われたら・・・

もう少しで勘違いするところですよね(^_^;)


あ~!危ない、危ない!

本当にドキドキしました(笑)





 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-18 13:46 | | Comments(6)

私の体の七不思議!

と言っても、七つもありません(笑)

まず、本当にくだらないことから・・・

最近は無いんですが、暫く前まで、
こめかみの辺りを爪で掻くと、いつも鼻がムズムズしてきて、
何故かくしゃみが(笑)

そして、くしゃみはいつでも必ずダブルです。
何で、必ず二回出るのか分からないんですが(^_^;)


で、ここから本題です!

私は・・・全然筋肉痛になりません

突然、ハードな運動をしても、
翌日、どこも痛くないのです。


最初に自分で考えたのは、
筋肉が異常に鈍感だと言うこと(^_^;)


次男「大体、痛くなる筋肉自体があまり無いんじゃないの?」

課長「乳酸が溜まりにくい体質なんじゃないですか?」


私なりに調べた結果としては・・・
どちらも言えてるようです。


乳酸が溜まりにくい理由はの一つは、
クエン酸をたくさん摂取することらしいです。

私は何でもお酢をかなりたっぷりかけるし、
酢の物大好き

グレープフルーツを始め、柑橘類大好きで、

普段、市販のジュースはほとんど飲みませんが、
自宅では、手作りの紫蘇ジュース(お酢たっぷり)か、
梅ジュースを飲むことが多いです。


これは、あくまで素人判断なので、
真偽のほどは、もちろんわかりません・・・


不思議です???

解明出来る方、教えてくださ~い!



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-17 22:13 | 健康・美容 | Comments(6)

里山歩き、越生!

問題が無事解決したので、
予定通りハイキングに行ってきました。


今回は、師匠曰く、
ストックの使い方の練習、里山歩きですね。

イオンの中の、スポーツオーソリティで、
一番安い、¥1990のピンクのストックを2本買いました。

残念ながら、車に忘れてしまい、
画像はありません(^_^;)


行き先は、埼玉県の越生です。

高さが400mですから、
本当にウォーキングに毛の生えた程度です。

でも、運動不足の50代主婦には、
充分運動になりますね~!


初めてストックを使ったのと、
道中、ずっと虫につきまとわれていたので、
それでいっぱいいっぱいでした。
で・・・その時の画像もありません(^_^;)


そのあとは、黒山三滝に向かいました。

途中のお土産屋さん、
お店の前にご自宅がありますが・・・

d0299604_1357257.jpg


スゴイ急な石段!!!
宮崎アニメに出てきそうです。


女滝です。下に降りたらひんやりして気持ち良かったですよ!

d0299604_1358836.jpg



男滝です。思ったよりダイナミックでした。

d0299604_13583392.jpg




そして、天狗滝に向かう途中の写真・・・
これ、何でしょうか?

分かりますか?
真ん中の少し上あたりの、白いもの・・・

d0299604_13592482.jpg


登っていくとき、こんなの気付きませんでした。
偶然とはいえ、かなり気持ち悪いです。


天狗滝は水量が少なかったです。


この滝の上の方でお弁当を食べました。

こんなキノコ、見つけました。
テングダケと、ベニテングダケです。

d0299604_13595362.jpg


綺麗だけど、いかにも毒がありそうですね。
d0299604_1401553.jpg



帰り道には、可愛い橋がいくつも・・・

d0299604_1413033.jpg


d0299604_1441971.jpg


d0299604_1424874.jpg



次回は、靴とリュックを新調して、
1000m以上の所に行きましょう(*^_^*)


 
 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-16 14:23 | アウトドア | Comments(2)