<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

見ましたか?

先日、お知らせしましたが、
夕方、日本テレビに森選手が出てました!


話すことは苦手で、

インタビューは緊張するみたいですね。


いつもヘルメットを被ってるから、取ると緊張する
というような話をしていました(笑)


相変わらずスリムで、長ーい足が素敵でした(*^_^*)


森選手は、今日から山陽オートレース場で開催されている、

G2ライジングカップに出場しています。


森選手の熱い走りをご覧になりたい方は、

こちらからどうぞ!

オートレースHP



最後までご覧になったら、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-31 23:47 | 趣味 | Comments(0)

あなたはどっちですか?

五年くらい前に、
「そんな彼なら捨てちゃえば・・・」という映画を観ました。

うろ覚えなんですが・・・
その中で、明らかに男性が遊びなのに、
女性の方は、それを認めることが出来なくて、

親友に逐一、報告や相談をするんですが・・・

いつも親友は、男性の言動を分析して、
愛情があるかのように説明し、なぐさめます。

そんな理屈があるの?と言うくらいに。


見ている私は、何で分からないのかしら?と、
イライラしてしまうんですが、


よくよく考えると、
実際、私自身もそうでした。


恋愛中の友人の話を聞き、
絶対怪しいと思ってるのに、口に出せないどころか、


つい喜ぶようなことを言ってしまったことがありました(>_<)



考えてみると、男性はそうじゃないことが多いですね。

相手を気遣いながらも、
真実をきちんと告げるような気がします。

「あの女は止めた方がいい」とか・・・



相手を思いやる気持ちは同じでも、
その表し方は、男女で随分と、差があるものですね(*^_^*)


もし、この先、恋愛相談をされたら、
私も率直な意見を言わなくちゃと思います。


なるべく(^_^;)




最後までご覧になったら、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-31 17:19 | | Comments(2)

それはないでしょ・・・

昨日、何故かこの話を思い出しました。


息子たちが十代の頃、家庭が複雑だったり、
問題を抱えている友達を、
狭い我が家に住ませていたことがあります。

長い子は半年以上一緒に暮らしました。


19歳のM君は、一人っ子で母子家庭、
そのお母さんも17歳の時に亡くなりました。

我が家に来たきっかけは・・・

悪い奴とたまたま関わり、
うまく利用された挙句、30万円を脅し取られ、
顔にケガまで・・・

それでも、家族もないので、
報復が怖くて訴えることも出来ない状況でした。

「じゃあ、あなたは今日からうちで暮らしなさい。
一緒に警察に行くから。」

と言うことです。


その後、訴え出たことが相手に分かり、
逮捕されるまでは、危険なので私の実家に預けました。


私の父は幼い頃に、とても寂しく惨めな時期があり、
身につまされたようで、
「親も兄弟もいなくて、、一人でかわいそうに。」と、
毎日、三食一生懸命考えて作ってくれました。

暫くして、相手が逮捕され、
それからは我が家で7ヶ月ほど暮らし、
新しい仕事が見つかりでていきました。


それから一年後・・・

父が亡くなり、あちこちに電話をした後、
そうだ!と思いM君に連絡すると、

「え?ああ・・はい、分かりました。」

その反応は、友達のおじいちゃんが死んで、
何で俺に電話が来るの?という感じでした。


告別式の日、Mくんは、息子のもう一人の友達、
ほとんど父と接点がなかったM2くんを連れてきたんですが・・・

あとあと息子がM2くんから聞いた話では、
「なんかYのおじいちゃんが死んだって電話が来たから、
一緒に行こうよ。」と言われたらしいです。


見返りを求めるわけでも、
何かを期待するわけでもありませんが、

一生懸命食事を作っていた父の姿を思い出すと、
何だか可哀想になりました。


長男は「気持ちの通じない奴なんだね。
あんな奴の為に、みんなでバカみたいだったね」と・・・


う~ん、何とも、言えないです。

わが子には、幼い頃から、

「お世話になった人、自分を可愛がってくれた人は、
一生忘れず大切にしなさい」とは、言い続けていますが・・・


果たして、それが身についているのかどうか。

心はちゃんと育っているのでしょうか?






最後までご覧になったら、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-30 09:56 | | Comments(5)

「終戦のエンペラー」

仕事が休みで、水曜日(レディースデー)なので、
暫く前から観たかったこの映画を観ました。


私は戦争に関する知識が乏しいので、
感想と言っても書きづらいのですが・・・


アメリカ人にとって、天皇と言う存在、、
日本人の心と言うものが、
いかに理解しがたいものだったか・・・

そしてマッカーサーが、日本に何のために来たか、
分かりやすく描かれてたと思います。


主人公の恋愛を随所に絡めてはいますが、
私はこの部分には何の感動もありませんでした。

無くてもいいかな~くらいに思ってしまいました。


日本人の俳優陣、やはり癖のある、
味の有る方を揃えてましたね(笑)


終盤、天皇を演じた片岡孝太郎さん、
すごく良かったです。

天皇陛下にお会いしたこと無いのに、
「うわ~!そっくり!」なんて思っちゃいました(笑)


天皇陛下の人格を、その時のお言葉から、
ほんの少しですが知ることが出来、その内容に感激しました。


戦争のことを知らない私ですが、
こうした戦争映画を観る度に、
少しずつ理解を深めることが出来るような気がします。


難しい映画ではありませんよ(^^)

私の総合評価 3.8(5点満点)です!



一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-29 10:53 | 映画・ドラマ | Comments(2)

この言葉が、知られだしてから、何年か経ちました。


私はそうなのかも?と、いつも真剣に考えていました。

当てはまることがいくつもあります。

仕事に遅刻したことはないのですが、
早くから準備していても、いつも直前にバタバタ!

パニックに陥りやすく、
一度パニックを起こすと、なかなか軌道修正出来ないし、

衝動的で、注意力散漫で、お喋りです(^_^;)


ADHDの人は、うつや、
いろいろな依存症にもなりやすいとのことです。


それで、本を買って読んでみました。

結論としては、違いましたが、
前に読んだ雑誌にあった、
「あなたはADHD気味?」
と言うものには、ぴったり当てはまります。


でも、「ADHD気味」と言う言葉が、
存在するかどうかは分かりません。

ADHDは、脳の発達段階で問題が生じたことが原因だそうです。


だから、お母さんの育て方が原因では無いらしいです。


お子さんに、いろいろな特徴が見られたら、
やみくもに叱らず、相談するのが大事ですね。

早めに対処することで、問題が軽減できるかもしれませんね。


私はもう50を過ぎてしまいまして・・・

ADHDではありませんが、
果たして改善できるんでしょうか?

本を参考に努力してみます(^_^;)



一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-28 10:26 | | Comments(4)

南越谷阿波踊りに行ってきました。

毎年同じ場所、南越谷阿波踊りのルールに則り、
今年もしっかりスペースを確保しました。


d0299604_221735.jpg

流し踊りのゴールの少し手前です。

その理由は二つ!

我が家の男性は、よくビールを飲むので、
トイレに近いところ。

もう一つの理由は・・・

一旦ゴールした踊り手の方が、
最後の鳴り物がゴールまで来ると、
また戻ってきて、そこで暫く、
パフォーマンスを見せてくれることが多いからです。

d0299604_2204374.jpg



(流し踊りは、連により多少順番は違いますが、
大体前半は、女踊りか子供たち、
そのあとに男踊り、

最後に三味線、太鼓などの鳴り物です。)

近づいてきたら手拍子で迎え、通り過ぎるまで。
ゴールしたら、盛大に拍手をして・・・

手が腫れてしまうかも?と言うくらい、
四時間手を叩き続けました(*^_^*)

d0299604_2261452.jpg

今年の目玉は、(多分)初めて見る
徳島からの招待連の「無双連」さんです。

ここは昔ながらの伝統の踊り方が特徴でした。
この男性すごく上手で、みなさん、魅了されてました016.gif

d0299604_2264126.jpg


江戸時代の様子を残した仮装も取り入れていて、
遊び心満載です。

ゴール前で、見せ場を作ってくれて、
大いに盛り上がりました!!!
素晴らしかったです!


実は、一生懸命動画を撮ってたので、
良い写真がありません008.gif

しかも、動画がアップ出来なくて、ごめんなさい007.gif



今年は、大好きな徳島の「阿呆連」さんが見られなくて、
ちょっと残念でしたが・・・

そのうち本場徳島に行きたいものです


阿波踊りの掛け声は、

ヤットサ~!ヤットヤット! 
が、定番ですが、いろいろです。


060.gif一かけ二かけ三かけて、四かけた踊りは止められない!
五かけ六かけ七かけて、八っぱり踊りはやめられない 060.gif



060.gif踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損、損~060.gif


これを綺麗な声で聴くのも、心地良い053.gif
大きな魅力です!


今年も最高でした~!



読み終わったら、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
    ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-26 22:16 | お出かけ | Comments(4)

終わってました・・・

24時間テレビ、毎年そんなに意識はしていなかったんですが、
土日の間には、何度かチャンネルを合わせていました。


今年、昨夜遅くにパソコンを開いたら・・・
「森三中、大島完走!」って、

終わってました(^_^;)

仕事と阿波踊りで、頭がいっぱいだったので、
24時間テレビだと、一度も思い出さずに・・・


南越谷阿波踊りは、今年も大盛況!

d0299604_8344223.jpg


詳細は後程・・・
では、仕事に行ってきます!





一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-26 08:38 | Comments(0)

こんなのは初めて!(^^)

昨日は、夕方からイオン川口前川店(キャラ)に行きました。

ここは我が家から、車で25分位です。

いつも通ってる道ですが、信号待ちをしていたら・・・


面白~い!

d0299604_819341.jpg

たまに鳥の形をしたものなんかは見かけますが、
こんなのは初めて見ました。

数も多いですよね。


車が走り出して、上手く撮れなかったんですが、
大きな木も細工?してあるし、右端のはこっちを向いてませんか?

左には、ウドちゃんらしきものも!


見てるだけで楽しくなりました!


目にも優しそうだし・・・
待ち受けにしちゃいました(笑)



一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-24 08:25 | お出かけ | Comments(3)

三男の恋愛事情

今日は、今まであまり話さなかった三男の恋話を…


今まで何人かの女の子と付き合いましたが、

気性が激しく、何をしでかすか分からない子と、
年中喧嘩しながら一番長く付き合っていました。

私まで巻き込まれ、悩むこともしばしば

懲りたから、暫く一人でいるかと思いきや、

友達から「お前を気に入ってる女の子がいるんだ」
なんて、紹介されたりして、
すぐに新しい彼女が出来ます。


あるとき、高校時代からずっと、
三男に想いを寄せていた女の子と付き合い始めました。
本人は「友達だから・・・」と言いながら・・・

どんな付き合いか知りませんが、喧嘩もせず、
「あの子は本当にいい子だよ」と何度も言っていたのですが、
すぐに別れてしまいました。



それから間もなくのお正月、その子から年賀状が。

会っていないけど元気ですか?の後に、
〇〇に行って楽しかったね。
〇〇も行って楽しかったね。
何もしてなくても、それも楽しかったね。

と書いてありました。

私は、切なくて涙が止まらなくなり、元旦から号泣。


お昼頃に起きてきた三男に、

「年賀状が来てるわよ、
お母さん、〇〇ちゃんが可哀想で、涙が出ちゃった。
本当に、あなたのことが好きなのね。」

と、言ってしまいました。




夜になり、三男と顔を合わせると・・・

「あんなことを母親に言われて、
自分がものすごくひどい男みたいで、
元旦からすごく気分が悪いんだけど・・・」
と、言われました。


ハッとしました。

そうですよね、恋愛なんて当事者にしか分からない、
色々な事情があります。

私の感情で、本当に余計なことを言いました。
バカでした。

確かに、男も女も、相手が性格の良い人だからって、
魅力を感じて長くいられるわけじゃないですね。

性格悪いと思っても、振り回されても、
何かしら魅力がある人いますよね。

悪い男に惹かれる女性も多いですから(^_^;)

相性もあるし・・・



今の彼女もとても良い子で、可愛いなあと思っています。

暫く来ないと、夫と二人でいつも心配しちゃいます。

もう何も言いませんけど(笑)




一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-23 09:17 | 息子・孫 | Comments(2)

お知らせです!

8/31 日本テレビ 

「news every. サタデー」
オートレーサーの森 且行選手が、紹介されます。


d0299604_8495333.jpg

先月2度目のGⅠタイトルを獲得した森 且行選手が、
日本テレビ「news every.サタデー」で紹介されます。
夢に向かって挑戦し続ける森 且行選手の姿をご覧ください。

日 時 平成25年8月31日(土)

番組名 news every.サタデー

放送局 日本テレビ(全国放送)

放送時間 17:00~17:30

(オートレースオフィシャルページより)
008.gif


森且行の今!をご覧になりたい方は、
お忘れなく!


当初、24日でしたが、変更になりました。
申し訳ありません


一日一回、クリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-08-21 22:45 | 趣味 | Comments(2)