<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「真夏の方程式」

観てきちゃいました、福山さん053.gif

人気ありますよね!

私の周りで、この人を否定するのは、
友達のKAOちゃんだけです(笑)

昔、「一つ屋根の下」の、ちい兄ちゃん
ホント、素敵でしたね!


今回も期待が大きかったので、辛口になりがちかと思いますが・・・

わりと面白かったです。


d0299604_7595673.jpg
物語は、15年前の殺人事件に疑問を持つ刑事が、
海辺の民宿を尋ねるところから始まり、

湯川教授が、その民宿に居合わせたことから、
事件に絡んでいきます。


やっぱり、湯川教授は適役ですね!

ちょっと人を小ばかにしたような、
俗世間に全く興味がないような・・・

そんな役が、綺麗なすまし顔にぴったりです。


テーマはとても暗いですが、
少年との関わりで、ほのぼのとした雰囲気が出ています。

子役の少年、自然でいいな~と思いました。


そして、すごくイイです!

最初から最後まで存在感がありますね。
まっすぐな感じが、伝わってきます。


風吹ジュンがお母さんなんですが、

この人も、何か秘密を抱えて、
それに怯えている役が、本当に似合う人ですね。


それから白竜も、普段とは全く違う感じで良かったです。

もっと違った役も、どんどんやって欲しいな~と思いました。


もし、5点満点で評価をするなら・・・
私は、3.8くらいでしょうか。


感想・・・愛情の形は様々ですね、切なくなりました007.gif

まあまあ、おススメです!001.gif


↓ ご覧になった方がここをクリックしてくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-30 21:19 | 映画・ドラマ | Comments(2)

美味しいごはん食べてますか?

今日はレイクタウンに行き、
食事と、少しぶらぶらして帰ってきました。

ランチは「四六時中」おひつごはんのお店です。

小さなお茶碗に、軽く三杯分のご飯、
三杯目は出汁をかけてお茶漬けのようにいただきます。

今日は、ホタテと、いくらと、蟹と、サーモンが載ってる、
海鮮何とかを食べました。

あ~!美味しかった!
私はここ大好きで、充分美味しいと思いますが・・・、

口コミを見てみると、皆さんなかなか辛口ですね。

刺身が良くないとか、
ご飯がそうでもないとか、

普通に炊いたご飯を、おひつに無造作に放り込んだだけ、
みたいなことも書かれてまして・・・

もちろん、とっても美味しいと書かれてる方もいますが、

私は割と何でも、一年中「これ美味しいね~!」って
平らげてしまうので、

あまり、評価の参考にはならないのでしょうか・・・



でも・・・食事の美味しさって、
どんな気持ちで食べるかも、大きいと思います。


大好きな人と二人で食べる053.gif
気の合う友達と、楽しいお喋りしながら食べる003.gif

嬉しいことがあった日のお祝いの席・・・


特に普段一人で食事をするお年寄りは、
娘や息子、孫たちとする食事は、
いつまでも心に残るくらい美味しいのでは、と思います。


私は毎日、いろいろなことに幸せを感じます016.gif

紫蘇のタネが飛び、地面のあちこちから、
紫蘇の赤ちゃんが出てきただけでも、
嬉しくて毎日眺めてしまいます。

幸せを感じる基準が低いんですね~(笑)

でも、低い方が幸せですね!


皆さんは、毎日ご飯が美味しいでしょうか?


今日はレイクタウンのMORIに、May Jさんが来てまして、
握手会の列が、私の見た中では最高でした。


そして、お決まりの一人ティータイム、
「生活の木」です。

これは、アールグレイベルガモットと言うハーブティー053.gif

d0299604_17433752.jpg


あ~、しあわせ!(笑)



↓ ご覧になった方が、ショッピングセンター情報を、クリックしてくださると幸せです058.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-29 17:58 | | Comments(4)

「さらばわが愛 覇王別記」(1993年香港、中国合作)

チェン・カイコー監督、カンヌ国際映画祭、パルムドール賞受賞。

20年前の映画です。

初めて観たときは、今は亡き、レスリー・チャンの妖艶さに見とれてしまいました。


大好きな俳優さんです!

d0299604_9525361.jpg


お話は1930年頃から、始まります。、
京劇の養成所に捨てるように預けられた、
小豆子は、いつも兄弟子の石頭に助けられて育つうちに、
同性でありながら、恋心を抱くようになりました。

そして成長した二人、小豆子=蝶衣(レスリー・チャン)、
石頭=小楼(チャン・フォンイー)は、京劇の花形スターに・・・



でも、蝶衣の思いをよそに、小楼は娼婦の菊仙(コン・リー)と
結婚してしまいます。

それから三人は、戦争文化大革命によって、
思いもかけない方向に運命を翻弄されていきます。

ここからのお話が壮絶で、私はかなりの衝撃を受けました。

文化大革命に、強い関心を持ち、
関連する映画や本を探してしまいました。


そして何よりも、蝶衣の小楼に対する報われぬ想いは
本当に切なく胸が苦しくなります。

三時間の大作ですが、
どんどんのめりこんでしまいます。


かなりおススメです!

d0299604_1072864.png






↓ ご覧になった方が、ここをクリックしてくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-29 09:23 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ごちそう様~!

今夜はしゃぶしゃぶでした。

d0299604_2121630.jpg


「木曽路」で何とかフェアを開催中と言うことで、

次男の彼女のKちゃんから、お招きにあずかり、
とっても楽しく美味しい時間を過ごしました。

普段はお肉をほとんど食べない私ですが、
美味しくてけっこう食べちゃいました012.gif



Kちゃんは、高校一年生から我が家に遊びに来て、
もう10年以上になります。

誠実で真面目ですが、
気が短くて頑固な我が息子と、
長年一緒にいてくれる、有り難い彼女です(笑)

もう、一緒にいて当たり前、
家族以外の人がいる意識は全くなくて、
私もとても楽ちんです。


そしてとってもしっかり者053.gif

多分、近い将来、お嫁に来てくれるでしょう・・・

私は、とっても幸せです001.gif
by ray-garden | 2013-06-27 21:30 | 息子・孫 | Comments(0)

私のイチオシ商品!(コストコ)

今日テレビに、新三郷のコストコが出ていました。

我が家もここに行きます。

道路が空いていれば、30分くらいです。


d0299604_2351291.jpg

まだ初心者ですが、
行くと必ず買うものはこちら、

チーズのり巻きです
母が大好きなのですが、例によって量が多いので、半分こします。

450グラムで、1500円前後だと思います。

値段を調べたら、通販では2000円位。
行ける範囲の方なら、店舗に行くのがお得ですね。





d0299604_2354552.jpg


それから、こちらは私の大好物!

ミックスベリーです!

ブルーベリー
ラズベリー
マリオンベリー
(ブラックベリー)

この三種類が入ってます。



d0299604_23522834.jpg



KIRKLAND(カークランド)って、
コストコのオリジナルだそうです。

だからなおさらお安いんですね!


なんと1.8㎏入りで、これも1600円位だと思いますが、
通販では、2280円でした。

すごいボリュームですよ!

毎日のように解凍して、もう半月ほど食べてますが、
まだい~っぱいあります!

そのまま食べたり、プレーンヨーグルトに混ぜたり、
あ~、幸せ!


それから、パエリアも安い割に美味しいですよ。
うちの課長は、プルコギがおススメだそうです(笑)


個人的な好みだけの、コストコ情報でした!



↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif

にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-27 00:04 | Comments(0)

つぶやき・・・

結婚以来、子供の成長に伴い、
色々な仕事をしてきました。


今の職場は、本当に働きやすく楽しい、
有り難い職場だと感謝しています。

でも・・・
もちろんたまには、嫌な思いをすることもあります。

昨日はまさにその日でした。

私より一回りくらい年上の長く務めている方、
この方の為に何人の女性が辞めたことか・・・。

その方の言葉をうのみにした、他の課の上司から
やってもいないことで、注意を受けてしまい、

結局は信じて貰えず・・・

イライラと落ち込みで、
お弁当は喉を通りませんでした。


でも、周りの職員さんの優しさに救われて、
仕事が終わるころには何故か闘志が!

どうして、あの人にずっとビクビクしてきたのかしら???
と、疑問さえ浮かんできました。

今まで常に神経を遣って、合わせてきましたが、
もう止めま~す!!!と言うわけで、

普段はお酒飲みませんが、
昨夜は美味しそうなお酒を買ってきて、

普段よりぐっすりといい気持ちでよく眠れました(笑)

今朝はスカッと爽快058.gif

今日も頑張ってきます!058.gif


↓ ご覧になった方が、ここをクリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-26 08:21 | | Comments(2)

SKIPシティ 国際Dシネマ映画祭2013!

フィルムを使用せず、デジタルで撮影編集された作品のみの映画祭です。

7月12日~21日の10日間、開催されます。

毎日5、6作品上映されます。


SKIPシティは、私の職場から近いのですが、
毎年この映画祭を気にしながらも、
まだ行ったことがありません。

2004年から始まり、今年は10周年で、
選りすぐりの作品がたくさんとのことで、
今年は一日くらいは、
何としても行きたいなあと思っています。

一番観たいな~と思うのは、
吉行和子主演の「燦燦ーさんさんー」という映画ですが、

この日は残念ながら、仕事でいけません。

吉行和子、「東京家族」で、とっても良かったですね!
高齢だけど、とても可愛い母親を好演してました。


目玉はコレです!

バリアフリー上映(日本語字幕、音声ガイド付き上映)の、

「のぼうの城」が、先着順で無料で鑑賞出来ます。

お話も面白く、野村萬斎佐藤浩一成宮寛貴良かったですね!

上地雄輔も、私が思った以上にいい俳優さんでした。

まだご覧になってない方は、ぜひどうぞ!
私ももう一度、観たいです。

料金体系は色々なので、事前にチェックしてください。
作品によっては、600円でご覧になれます。

7月11日まで、前売り券も発売されていますよ。




SKIPシティ(埼玉県川口市青木3-12-63)
        期間中は、JR川口駅より無料バスが出ています。


↓ ご覧になった方が、ここをクリックしてくださると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-25 07:56 | 映画・ドラマ | Comments(0)

お知らせです!

明日から、川口オートレースが四日間開催されます!

オートレース日和になるとイイですね!

もう32期生の練習も始まりました。

なんと今年は佐藤摩弥選手に続く、
女性レーサーが五人もデビューします。

楽しみです!


川口が終わると翌日からは、

伊勢崎オートレースで、
GⅡスターライトチャンピオンカップが始まります。

午後二時開門で、ナイターです。


ぜひ、オートレース場に足を運んで、
熱いバトルを楽しんでくださいね!!!
by ray-garden | 2013-06-24 18:08 | 趣味 | Comments(0)

占い!

もう五年以上前になりますが、ある会社のイベントで、
人生初の占いをしてもらいました。

こちらから提供する情報は、
家族全員の姓名と、
生年月日のみです。

記入した紙を見て、
その占い師さんは、電卓をすごいスピードで打ちながら、
ご自分の資料もパラパラとあちこちめくります。

短い時間なので、質問は一つだけ、
「一番占いたいことは何ですか?」と聞かれ、

「子供たちと、一生いい関係が保てるでしょうか?」
と、質問しました。


「まず長男のYさん、この方はどんな逆境の時も、
常に人生を楽しく、そして乗り越える力を持っています。

今は次男、三男の方が優しく思えるでしょうが、
あなたを面倒見るのはこの方です。」

「二男のTさんは、とても真面目で責任感が強く優しいですが、
プライドが高いので、この方に何かを頼むときは、
あなたしか出来ないから、お願いするとい言うと、
気持ち良くやってくれるでしょう。」

「三男のSさんも、とても気持ちが優しいですが、
上の二人が、人生で特にお金に困る心配が無いのに比べて、
この方は、全くどうなるか分かりません。

でも、三人の息子さんとは、仲の良い関係が続きます。」


そして・・・
「ご主人のKさんは、ひたすら誉めてあげて
放し飼いにしてあげれば、いくらでも頑張って働きます(笑)

もし、離婚をした場合、あなたにデメリットはありませんが、
Kさんのその後の人生は下降する一方です。」


占いを全く信じていなかった私ですが、
ここまで言われて、思わず涙が!

まるで物陰から、一週間くらい我が家を覗いていたかのように、
みんなの性格を言い当てました

ビックリです!!!

ちなみに私は・・・
「あなたは働くのが好きで、一生働くでしょう。
でも、目的意識が弱いので、常に現状維持です。」


はぁ~、参りました・・・・008.gif


占いをナメてましたね(笑)



 ↓ ご覧になった方が、ここをクリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-24 08:33 | ??? | Comments(0)

今日は愚痴です・・・

ブログタイトルが「夢生活」なので、
あまり愚痴は書きたくありませんが・・・

しょっちゅう温泉や銭湯に行ってると、
お互いに最低限のマナーは守りたいものだと、つくづく思います。


例えば洗い場で、周りの人が体を流したお湯が、
バンバンかかると、気持ち良くありませんよね。

一度信じられないような出来事がありました。

体も綺麗に洗い終わり、上がろうとした時です。

すぐ近くには誰もいないのに、けっこうな勢いで、
腿の辺りにお湯がかかってきました。

えっ!と思いキョロキョロすると・・・

(そこはすごくシャワーの勢いが強く、洗い場のイスが高いところなんですが)、

2メートルくらい離れた女性が、股の辺りにあてたお湯を、
イスが跳ね返し、私の体に直撃です!!!

なんでこんなことが起きるかと言うと、
片足を持ち上げるような格好で、流しているからなんです008.gif

もう上がるところでしたが、もう一度軽く体を洗いました。



そして昨夜、いつもとても綺麗なお風呂屋さんですが、
母親と娘さんが四人で脱衣所を出た後、

どうしてこんなに?と思うほど、派手に床がビショビショに!

洗い場から上がるとき、体を拭かないんでしょうね002.gif

フロントに出て、飲み物を買った後も、
他にソファが空いていなかったので、その家族のそばに行きましたが、
皆さん、ご自宅のようにかなりくつろいだ体勢で、
全然詰めては貰えませんでした。


癒されに行く場所で、こんなもやもや・・・

女性だけの空間でも、細心の注意を払いたいものですね。
by ray-garden | 2013-06-23 10:38 | | Comments(3)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る