カテゴリ:???( 7 )

むせてしまいました!

もともと化粧はあまりしません。

でも、何年か前に読んだアラーキーの本の中に、
好きな男に会いに行くのに、
口紅もつけないような女は嫌だな~
って、書いてあって、

う~ん、それもそうだなぁ・・・と反省。

暫く、外に出るときは化粧をしてみましたが、
やっぱり定着しませんね。

いつも小綺麗にしていたいけど、
これも性分でしょう(((^^;)


昨日、繊維街へ生地を見に行き、
安いボタンを探しているとき、
あ、そうそう、ここが安いのよね~と、
ワゴンに近づいてみると・・・

うわぁ、化粧臭い!!!
横の中年女性の匂いが、半端ではありません。

丁度前にある、可愛いボタンをみたいけれど、
とても近寄れないんです。
むせかえりそうに なります。

離れたところで、一旦咳をして戻りましたが、
あ~、やっぱりダメ!!!(>_<)

息が出来ません!

この人・・・
自分の匂いは大丈夫なのかな?
大丈夫だから、こんなに臭いんだよね?


もし、奮発して高いランチに入って、
この人が隣の席だったら、
もうその日のランチは台無しになりますね。


この方ほどではないけれど、
強烈な方、ときどきいますよね。

全然分かりません。
どうしてあんなに匂いが強烈なのか・・・


応援のクリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-06-23 09:24 | ??? | Comments(2)

これ、何ですか?

先日、日の出山の山頂に向かって、
三人で歩いていたとき、次男が見つけました。

この人は、私以上にいろんなものを発見します(笑)


コレ!

d0299604_943684.jpg


何ですか?

山育ちではないので、皆目見当がつきません。



木の高い場所に、貼り付いていました。

結構な大きさで、色も紫っぽい所もあったりして・・・
すごく気持ち悪いです。


少し距離があったので、デジカメでは限界で、
鮮明ではないんですが、

植物? 動物?



正体が分からないので、
何だかとっても不気味でした(>_<)

色々なキーワードで検索したんですが、
それらしきものが出てこなくて、もやもや・・・


ご存じの方、
ぜひぜひ教えてください!


あ、一つ補足です!

日の出山、10月19日に、
ツキノワグマの目撃情報が有ります。


行かれる方は、クマよけの鈴があると良いですね。



今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






by ray-garden | 2014-10-28 09:13 | ??? | Comments(10)

送別会

昨日は職場の送別会でした。

今まで何度も、同じような機会がありましたが、
部署だけの飲み会に参加したのは初めてです。

何と言っても、
他に女性がいないので、

果たして楽しめるかしら?

私が一人入ることで、
皆が窮屈に感じないかしら?

なんて、あれこれ考えていたので。


今回は、ベテランのムードメーカーのTさん、
いつも私の仕事をそっとカバーしてくれるKさん、
そしてこの前辞めた私の良き相談相手だったSさん、

三人のお別れ会なので、
思い切って参加しました。

私の職場は性質上、若い男性は、
ある時期が来ると辞めてしまうことが多いのです。


早めにお店の前に到着したんですが、
誰もいないのは気まずいので、
時間を潰して、ピッタリにお店に入ると、
もう始まってました。

仕事が早めに終わったそうですが、

私、誰にも携帯番号を教えていなかったので(T_T)


お店の方に、
「予約していた川口の・・・」と告げると、

「え、ご予約の15名様の?
 男性だけの?」と、言われました。


確かに、私が店員さんでも同じこと確認します。

部屋に入ると、男ばかりで、
すでに盛り上がってましたから(^_^;)


オバサンですが、紅一点と言うことで、
みなさんすごく気を遣ってくれて、

まあ、多少の下ネタは仕方ないですね(^_^;)

癖の悪い方もいないし、
お仲間と楽しい時間を過ごしました。


普段、ゆっくり話せない方とも、
いろいろ話せたし、
意外な一面を見たりして、

また距離が縮まった感がありました。



途中、ジャンケン大会となりまして、

「私、こういうの勝ったことないのよ。」
なんて言いながら、やったら・・・

なんと最後まで勝ち残り、

Tシャツ、傘、デジカメケース、キャップ、クオカードなど、
バッグに入らないくらいゲットしてしまいました(*^^)v


「さすが、主婦!
 来たからには絶対持って帰らなきゃっていう、
 気合が入ってますね~!」と言われました(笑)



最後は体育会系課長の、
熱い挨拶でお開きに。

これは、お店の前での記念撮影。

d0299604_9533169.jpg


後ろの列で、真っ赤な顔を手で押さえているのが私です(^_^;)


たまにはイイですね!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-21 10:10 | ??? | Comments(8)

古典の時間!

「敷島の 大和小町ぞ 多けれど

         光放つや 愛しわが君」



この歌は、私の友人が、
ちょっとしたことがきっかけで、
彼から最初に贈られたものです。


こんな歌を、愛する人から贈られたら、
感激ですよね(^^)


そして、後に贈られた歌で、
もう一つ私が感激したのがこちら・・・



「長き夜を 寄り添い明かせば 暁の
         
         輝きに優る  〇〇の君」



これ以外にも、とても熱烈なものを含め、
沢山の歌が彼女の元に届きましたが、


そこで一つ困ったことが・・・


返歌です。


自分も気持ちを込めて、
歌を返したいけれど、
古典に馴染みのない彼女は歌を詠めません。


それで、古典を勉強しようという訳です(^^)


これをご覧になってる方は、
古典、覚えていますか?


私は全然だめです(>_<)


なので、この際、ちょっと一緒に学んでみます。



でも素敵ですよね。
こんな歌、贈られてみたいです(*^_^*)


あ、この歌のお披露目は、ご本人たちの了解を得ています(笑)




d0299604_23455084.jpg

        (昭和記念公園、日本庭園)


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2013-12-01 22:27 | ??? | Comments(8)

気が付きませんでした・・・

私はくせ毛です(^_^;)


真っ直ぐ揃えていないショートボブですが、
髪が大人しくしてくれたのは、
一年前に縮毛矯正をした時だけでした(>_<)

毛先から10センチくらい上から、癖が始まり、
あっちこっちに元気に跳ねてます。

今まで、シャンプー後のブローとスプレーで、
何とか誤魔化して、出かけていましたが、

もう天気予報が要らないくらい、
湿気に素早く反応!

スプレーのチカラもなんのそのです002.gif


行きつけの美容院の女の子に言うと・・・

「う~ん、かなり強い癖ですからね~。
せっかくのこの癖を、うまく利用した方がいいですよ~!」

確かにその女の子がブローすると、
すごくいい感じになるんです(^^)


実はそんな私が、
自分が「くせ毛の人」だと気付いたのは・・・
40歳を過ぎてから(笑)



ある日、10年以上通った美容院で、

「なんか、どうしてもここが跳ねてイライラするんです。
どうすれば、いいんですかね~?

いくらやっても直らなくて・・・
私、くせっ毛みたいなんです。」


え~~!!今頃ですか?」

私より年上のその美容師さんは、
しばらく笑っていました008.gif


そりゃ、笑われますよね・・・

あの母にして、この娘?あり(^_^;)



 ↓ ご覧になった方が、クリックしてくださると嬉しいです058.gif           
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-09-05 00:10 | ??? | Comments(2)

今日はお勉強!

副業で、子育て支援の仕事に就くための、講座が始まります。

9:30~4:30まで。
ランチの後は眠気との戦いになりそうです

今月は、仕事が13日、講座が8日

休みの日は、家事と、母の面倒と、
そして自分の遊びで(笑)なかなか忙しいです016.gif


でも、それもこれも、私自身と、
私の周りの家族が健康であればこそですね、

本当にありがたいです!


ボケ防止、脳の活性化も兼ねて頑張ってきま~す! 


↓ ご覧なった方が、ここをクリックしてくださると、嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-07-04 07:55 | ??? | Comments(2)

占い!

もう五年以上前になりますが、ある会社のイベントで、
人生初の占いをしてもらいました。

こちらから提供する情報は、
家族全員の姓名と、
生年月日のみです。

記入した紙を見て、
その占い師さんは、電卓をすごいスピードで打ちながら、
ご自分の資料もパラパラとあちこちめくります。

短い時間なので、質問は一つだけ、
「一番占いたいことは何ですか?」と聞かれ、

「子供たちと、一生いい関係が保てるでしょうか?」
と、質問しました。


「まず長男のYさん、この方はどんな逆境の時も、
常に人生を楽しく、そして乗り越える力を持っています。

今は次男、三男の方が優しく思えるでしょうが、
あなたを面倒見るのはこの方です。」

「二男のTさんは、とても真面目で責任感が強く優しいですが、
プライドが高いので、この方に何かを頼むときは、
あなたしか出来ないから、お願いするとい言うと、
気持ち良くやってくれるでしょう。」

「三男のSさんも、とても気持ちが優しいですが、
上の二人が、人生で特にお金に困る心配が無いのに比べて、
この方は、全くどうなるか分かりません。

でも、三人の息子さんとは、仲の良い関係が続きます。」


そして・・・
「ご主人のKさんは、ひたすら誉めてあげて
放し飼いにしてあげれば、いくらでも頑張って働きます(笑)

もし、離婚をした場合、あなたにデメリットはありませんが、
Kさんのその後の人生は下降する一方です。」


占いを全く信じていなかった私ですが、
ここまで言われて、思わず涙が!

まるで物陰から、一週間くらい我が家を覗いていたかのように、
みんなの性格を言い当てました

ビックリです!!!

ちなみに私は・・・
「あなたは働くのが好きで、一生働くでしょう。
でも、目的意識が弱いので、常に現状維持です。」


はぁ~、参りました・・・・008.gif


占いをナメてましたね(笑)



 ↓ ご覧になった方が、ここをクリックしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-06-24 08:33 | ??? | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る