カテゴリ:出来事( 7 )

万引き見てしまいました

今日は日帰り温泉(越谷健美の湯)に行きました。


帰りにスーパーで夕食の買い物をしたんですが、
そこで・・・

万引きしてる女性を見てしまいました(*_*)

お肉の売り場の端で、
パックになっている焼き肉のたれが有ったのですが、

その前に立っていた女性が、
斜め掛けしているキャンパス地のバッグに、
それを一個、ささっと入れたんです。

(あれ?今、バッグに入れた?と思った瞬間)

他の一個を落としてしまって、
(あれ?一個落ちた?と思っていたら)
それを拾って戻してから、またバッグに一個入れて・・・

結局、4個以上は入れてました。

最初は見間違いかと思ったんですが、
いくら私でも4回も見間違いはしませんよね?


ビックリしちゃいました。
だって、すごく大胆に連続して、
いくつも入れて行ったから(*_*)


清算済みの、スーパーのレジ袋と花を提げていたから、、
お肉売り場まで戻ってきたんですね。

ごく普通の30代半ばくらいの女性でしたけど、
そこから、一気にエスカレーターに乗り、
あっという間にいなくなってしまいました。

暫し、呆気にとられてしまいました。



夫に話すと、
「俺も万引きは見たことないなー。
 万引きと間違えられたことはあるけど


え~っ!?

それ、何?


小学生の頃、義妹と二人でスーパーに行って、
お菓子を買って外に出たところで、
店員さんに呼び止められたんだそうです。

レシート、持ってないので、スーパーに戻されて・・・
結局、レジの方が夫と妹を覚えていたので、
親を呼ぶまでには至らなかったそうです。

店員さんが覚えてなかったら、
本当にどうなっちゃったんでしょうね・・・

過ぎたことでも、ドキドキしますよね。



あ、そうそうこんなこともありました!

何年も前ですが、どなたかの告別式の時、
すぐそばのコンビニで買い物したんですが、
私は缶の温かい飲み物を買おうと、
手に持っていて、

その時、次男から何か言われて、
慌ててバッグを開ける時に、置き場所が無いので、
無意識にコートのポケットに飲み物を入れようとしてしまい、

「お母さん!何ポケットに入れてるの?!
 万引きになっちゃうよ!(^_^;)」

「えっ?あっ!大変、大変!」

もうそそっかしいにもほどがありますよね(-_-;)




昨日は、中華街の春節に行ってきました。
毎年、大好きな獅子舞を見に行ってるんですが、
今年は祝舞遊行の日にしました。

中国の旧正月のパレードです。

明日、ご紹介したいと思います(^o^)/


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

by ray-garden | 2017-02-05 16:51 | 出来事 | Comments(0)

新しい仕事に就きました!

また随分とお久しぶりになりました。

前職を事実上クビになり、二か月余りが経過しましたが、
この間、私の生活は大きく変化しました。



実は先週から、新しい仕事を始めています。

本当は、パソコン堪能になったら、
おこずかい程度にしかならなくても、
家で出来る仕事を、と考えていたんですが、

私の性格では、ダラダラと過ごしてしまい、
夜遅くにガサゴソやるのが目に見えてきて、

目指す早寝早起き生活は、
一生ままならないと気付きました。


で・・・
早朝の仕事を探すことにしました。

これなら早起き生活間違いなし!(*^^)v



早い時間に仕事が終われば、
仕事の日も普通に遊びに行ける!

そんな単純な発想もありまして(笑)



毎日、目を皿のようにしてネット検索。
目の充血の代償に、ゲットしたお仕事先は、
電車で10分のビジネスホテルです。

朝6時から9時まで、
カウンターで朝食をお出しする仕事です。

いつもコメント下さるゴル子さんには負けますが(笑)、
四時半には起きなくちゃなりません。



今は研修中なので、二人でやってますが、
今週末から、独り立ちです(*_*)


作るのは、目玉焼きとスクランブルエッグ、
それから鮭を焼くくらいなんですが、
他人様に自分の調理したものを出すのって、
何だか緊張しますね(^_^;)


でも、仕事を終えて外に出て、
これから出勤の沢山の方とすれ違う時、
「私はもう仕事終わっちゃった~!」
と、得した気分になります(*^^)v

とても気持ちが良いです(^o^)/


でも、朝5時半の電車、
どんな人たちが乗っているのかと思いきや・・・

けっこう混んでて、普通の通勤風景でした。
私は世間知らずでしたね。

早朝から会社に向かう人、
あんなに沢山いるなんて・・・



そしてもう一つ。
長男が11月から最寄駅からすぐの場所で、
商売を始めることになりまして、
そちらのアルバイトもします。

毎日、お惣菜を大量に三品ほど作ります。

我が家の料理なんですが、
皆さまのお口に合うように、今一度勉強中です。


パソコンスクールは、週四日。
毎回二時間づつ、今はエクセルのテキストです。


平均寿命まで、あと30年以上あります。
大抵のことは出来ますよね(*^_^*)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-10-18 09:48 | 出来事 | Comments(20)

クビになりました(^_^;)

本当に突然なんですが、
職場に居場所が無くなりました(^_^;)

ついこの間、ストレスで体がおかしくなった話をしましたが、
実は、原因は職場のパワハラです。

上司に常に支配されてる精神状態に、
耐えられなくなりました。


それで、思い切って上の方に相談したら、
理解して頂き、色よい返事を頂きまして、
あー、勇気を出して事情を話して良かった。

そう思っていたんですよ。



他の部署に異動出来ると言う様な話になっていて、
〇〇部長と××部長が詳しい話をしたいと、

相談した課長に呼び出され・・・
蓋を開けたら、大変な展開でした。


まず〇○部長が、私の話の内容を、
全て本人に話したとのこと(*_*)
私に断りもなく、部長に守秘義務は無いの?

もうこの時点で、あまりにビックリして、頭が真っ白!
後は何を聞かれても、思うように言葉が出ませんでした。


そして、今はどこにも空きが無いとのこと。

「うちも人数たりてて、要らないんだけど、
うちで面倒見るしかない」とか、

「うちが引き取るしかないか」なんて、
私のことを、そんな風に言われました。
ここだけ読んだ方は、猫か犬の話だと思いますよね(笑)


で、うちはものすごく大変で、忙しくて、僕も△△以上に、年中怒鳴りますよ、いいんですか?と。

とにかく私から、辞めますという言葉を、
何とか引き出そうという訳ですよね?


そして、私が出勤した時に、
上司が前日使って汚れた食器が、
私の机に置かれていて、

それを洗って食堂まで返しに行くことも、
〇○部長は、そんなのは当たり前!ですと。

完全に私が問題児になってしまってました。
まともな常識を持たない人間に、
非常識呼ばわりされるのって、
本当に悔しいですよね(((^^;)


上司が嫌で、以前に辞めた友人に話すと、
訴えるレベルだし、証言しますよ!
そう言われました。


でも、ここまで時代に逆行していたら、
何も変わらないですね(^_^;)


上司は、平気で私の前で、
ズボンを腿まで降ろして、シャツを入れ直すし、
職場で大っぴらに、風俗の話や、体験談を・・・

そこから逃れるだけでも、
クビで結構です。


仲間のみんなは本当に良い人ばかりなので、
それがとっても残念ですが、
これからのことを考えます。

それにしても・・・
この会社、呆れて物が言えません。

このお話は、すべて真実で、アレンジは一切ありません(--;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-08-08 13:16 | 出来事 | Comments(14)

も~、何なの?コイツ(^_^;)

母を二日続けて、病院に連れて行きました。

雨ですが、とても混んでいて、
駐車場が一杯でした。


発券機のところで、前に一台待っていて、
まもなく一台出て行ったので、

私が発券機の前になりました。

一応、試しに発券ボタンを押しましたが、
やはり出てきませんでした。


母と話をしながら待っていると、
後ろから、プップーと音がして、
クラクションが鳴ったような気がしましたが、

鳴らされる状況ではないので、そのまま話していました。


少しすると、後ろのワゴンから30代と思しき男性が来て、
運転席の窓から、私を見るので開けると、

「何でボタン押さないの!!!
 ボタン押さなきゃ開かないんだよ!!」と、

パンパンと発券ボタンを押して怒鳴りました。


「押しましたよ。一杯だから開かないんですよ」
と答えると・・・


「とにかく 中に車入れてよ!!」と言うんです(*_*)

コイツ、馬鹿じゃないの?と思いながら)

「だって、レバーが降りてるんだから、入れませんよ」
と、半笑い で言いました。
この半笑いが精いっぱいの私の抵抗ね(^_^;)


すると今度は、駐車場の中に入って行って、ぐるっと見回して、
大きな声で、 「空いてるじゃない!!」
と、私に怒鳴るんですよ(^_^;)


(それで文句があるなら、
 病院に掛け合ってこいと思いますし、
 何かの時の為に、何台分かは空けておくんでしょう、きっと)


今は笑ってしまいますが、その時はすごく腹が立ちました。


それからソイツは、何も無かったような顔で、
車に戻ろうとしていたので、心の中で迷いました。

窓を開けて「一言くらい謝ってもいいんじゃないの?」と、
言おうか言うまいか・・・


そのうち、バックして引き返して行きましたが、
二重、三重におバカな奴ですね(^_^;)


レバー下がってるのに、車を入れろとか、
空いてるじゃない!と私に怒鳴るとか、
もう訳が分かりません(>_<)



キレやすい夫がいなくて良かったと思いましたが、
男だったら、あんな言い方してないでしょうね。

今日の場合なら、夫が文句を言うのも止めなかったかも・・・

いや、やっぱり止めるかな?


世の中、とんでもない奴がいるので、
下手すると、殺されちゃうから怖いですよね。


ほんとに、朝からビックリでした(>_<)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-29 06:30 | 出来事 | Comments(6)

卒業旅行と、ファイターさん!

都立舎人公園の、千本桜祭りに行ってきました。
と言っても、徒歩10分の所なんですが(((^^;)


毎年この日は、夜に春の花火がありました。
でも残念ながら今年は無くなり、
ちょっとテンションは下がったものの、

とても面白い物を見ることが出来ました。


まず、存在は以前から知っていて、
ゆるキャラ好きの私がずっと会いたかった、
ふわふわとねりんです。
d0299604_2264219.jpg


可愛~い!!!
さくらのイメージですね。

触りたかったな~!

でも、今回連れ(夫の従兄弟の子供、15歳男子)がいたので、
ちょっといつもより大人らしくしてました(笑)



広い公園内のあちこちでイベントがあり、
色々なパフォーマンスが見られますが、

ピタリと足が止まったのがこちら!

d0299604_2273071.jpg


水性のスプレーと、小道具をちょっと使うだけで、
素晴らしいアートを作り上げてしまう、

d0299604_228076.jpg


ペイントアートパフォーマーの、
ファイターさんです。


連れのカズ君は、テレビで観て知っていたとのことで、
最初から食い入るように見つめていました。

d0299604_2284415.jpg


出来上がる度に、
ファイターさんの幻想的な世界が広がります。

d0299604_229988.jpg


感激していると、カズ君が・・・
「すごい欲しい!欲しいな~!欲しいな~!」と、
何度もつぶやいてるではありませんか。

ちょっとクールめな15歳が、
目を輝かせてそんなことを言うのを聞いたら・・・


おばさんとしましては、
何としても手に入れて持たせてあげたくなります。



一回目のパフォーマンスが終わると、
東京旅行のおこずかいの中から、
すぐさま投げ銭に500円玉を投入してました。

本当に気に入ってしまったんですね。


彼は、中学の卒業記念のような感じで、
名古屋から一人で来たんです。

同じくらいの年齢の子がいないのに、
ちょっと変わった夫のことが好きで、遊びに来ました。



最初の作品を三枚とも貰って行ったご夫婦がいたんですが、
どんな風にして、そうなったのか・・・
経緯が分からないんですよ(^_^;)


売っているものなのか?
それとも心付けの投げ銭を奮発して頂いたのか?

奮発したからと、手に入るものではないかも知れないし・・・


難しいですよね。

パフォーマーの方は、やはりアーティストであり、職人さんです。

お願いするときに、失礼があってはいけないし、
絵を譲って欲しいと言うことを、
どんな風に言えば良いんでしょう。


もう、見てる間、ずっと考えてしまって、
タイミングを逃すと、他の方の手に渡ってしまうし(^_^;)



意を決して、そのタイミングを見計らって、
何とかお願いしました。


「名古屋から卒業の記念に来ている甥が、
とても感激して、絵をすごく欲しがっているんです」

と、そのままお願いしました。

で・・・

d0299604_2295576.jpg

このようになりました(*^^)v
(右、夫です)



ファイターさん、有り難うございました。



このあとは、ラーメン好きの彼の為に、
東京駅のラーメンストリートに行きました。

多感な15歳は、美味しいラーメンを食べまして、
大切な絵を抱えながら、新幹線に乗って帰りました。


良い思い出、出来たかな・・・

 

今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-06 22:17 | 出来事 | Comments(4)

大晦日も相変わらず・・・

夕方まで仕事でした。

それから足りないものを買いに行き、
夫の方で、年越しそばなど作りまして、

実家に戻り、また年越しそばを作り、
母の部屋でテレビを見ました。

もちろん魔裟斗vs山本kidも見ましたよ。
魔裟斗、相変わらずカッコいいですね(*^^*)

ちょっと疲れたみたいで、お腹の調子が悪いですが・・・

明日の朝は、実家でお雑煮を作り、
夫の方でもお雑煮を作り、

姑と孫娘を連れて、温泉。
夜は、孫娘の受験勉強をみてあげる約束で、
二日から仕事です。

体、もつかな~(笑)


皆様、今年も温かいメッセージを有り難うございました。

よいお年をお迎えくださいね。


では、寝ます(^_-)
by ray-garden | 2015-12-31 23:55 | 出来事 | Comments(2)

かなり危なかったです(((・・;)

今日は仕事から帰って、すぐに夫と温泉に行きました。

越谷市の健美の湯です。

寒いので、けっこう混んでまして、
子供もたくさんいました。

赤ちゃん、触りたかったな~(//∇//)


そのかえり道のことなんですが、
八人乗りの車の、真ん中の席に乗り、
少し走ったとき、

ドアの上のライトが点いてるのに気付きました。

あれ?私が点けっ放しにしてたのかしら?
と、スィッチを押そうとしたら、
全部のライトが点いてたんです。

運転している夫に、
ライトが全部点いてるよ、と言うと、

どこか半ドアかな?
違うな、どこかいじらなかった?

と言われ、何もいじってないよと言った瞬間、
なんと、ワゴンの後ろのドアが、
全開してるのに気づきました。

後ろを走ってる車がよく見えます(((・・;)

一瞬、固まってしまいましたよ。


運転席の夫が慌てて操作して、
閉めたんですが、

後ろには、私のゴルフバッグが、
押し込むような感じで載せてあり、

転がり落ちないのが不思議なくらいなので、
思わず身を乗り出して確認しました。

あ、ちゃんとあるワ!
と、一度は喜んだんですが、


バカですね~、私!
ゴルフバッグそのものの、
心配してる場合じゃないですよね!

国道を走ってて、そんなもの落としたら、
後ろの車が事故を起こしてしまうところでした。

そのことに気付いて、
本当にドキドキしました。


多分乗るときに、夫がキーで誤って操作をしたんだと思います。

でも、夫は車の中のライトが全部点いてるのも、後ろのドアが全開してるのも、
全然気付かなかったそうです。


何事もなく、本当に良かったです。
私のゴルフバッグも無事で(((^^;)
<
by ray-garden | 2015-12-27 21:05 | 出来事 | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る