カテゴリ:お出かけ( 104 )

ピカチュウ!

夫が中華料理を食べたいと言ったので、
暫く振りでみなとみらいに行きました。


いろいろな方やテレビから、
情報を仕入れてはいても、
結局、毎回「四五六菜館」に行ってしまいます。

d0299604_20392266.jpg



今回もこんな感じで、
リーズナブルなランチを二種類頼み、
他に二品注文しました。


みんな美味しかったけど、
量が多くて食べきれないくらいでした。

本当にお得感いっぱいです(*^_^*)



赤レンガ倉庫はこんな感じ・・・
ビヤガーデンみたいになってました。

d0299604_2040315.jpg




この日、みなとみらいは、
ピカチュウがいっぱいいたらしいです。

電車の中吊りで見て、
会うの楽しみにしてたんですが、
残念ながら、会えませんでした。


会えた人は、みんなピカチュウの帽子を着けてましたよ(^^)

でも、コスモワールドの所に・・・
大きなピカチュウがたくさん!!

d0299604_20454174.jpg



可愛いな~!
風に揺れて、手を振ってるみたいです(^^)


昔は我が家にも一匹、
ピカチュウがいました。

d0299604_2143927.jpg


懐かしいです(*^_^*)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-08-19 21:46 | お出かけ | Comments(4)

キャンプ最終日。
朝ごはんは、前日のほうとうと、

フレンチトーストです。

d0299604_10102389.jpg


三男の小さい頃からの好物なので、
家でもよく作ります(^^)



この日の予定ですが、
けっこうハードになりました。

実は前日、軽井沢の往復で時間がかかり、
お風呂に行けませんでしたので、


入笠山ハイキング、
八ヶ岳自然文化園でパターゴルフの前に、

なんと温泉です!(*_*)


で・・・朝食終えたら、すぐに撤収開始!

d0299604_10105247.jpg



みんなでバタバタ片付けますが、
全部車に積み終えた時は、
何度来ても、ちょっと寂しいですね・・・

d0299604_10114359.jpg





前日の雨で、キャンプ場の川はまた増水して、
この日も流れがすごく速かったです。
d0299604_10122579.jpg




テントサイトの暫く手前に、
こんな小さな堰堤があります。
d0299604_1012518.jpg



d0299604_10132665.jpg




そこでKちゃんが見つけたこの植物(*_*)
d0299604_10134932.jpg

葉っぱの上に黒い豆が載ってます。
真ん中から生えてるんです。



d0299604_1014974.jpg

皆さん、ご存じだったら恥ずかしいんですが、
私は生まれて初めて見ました。




「花いかだ」という植物でした。
この黒い果実は、花が終わった後だそうです。


この姿だってこんなに可愛いんですから、
花が咲いてるところを、
ぜひとも見たいものです。


それにしても「花いかだ」という名前、
なんて素敵なんでしょう。
ほんと、趣がありますよね~(*^_^*)


最後に新しい発見をしたところで、
今年もキャンプ場をあとにしました。



あ・・・忘れてました!
私の大好きなこの方にもご挨拶。

d0299604_10143288.jpg


はい、四億年の歴史、ザトウムシさんです(^^)
(嫌いな方はごめんなさい)


d0299604_10145243.jpg

今年は雨が多く、
そんなにたくさんはお目にかかりませんでしたが、


相変わらず、飄々とした姿で可愛いです!
こんな私は変なんでしょうか(笑)


また来年、お邪魔しますね~!(^^)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-08-16 10:27 | お出かけ | Comments(8)

今年もキャンプへ!


今日で、仕事が一旦終わりまして、
我が家は明日からキャンプです。

なんと我が家の男性は、9連休なんですよ!
なので、キャンプの準備はお任せしました。


お決まりのキャンプ場は、
自然のままで、あまり便利ではありません。

そこが良いと言うことで、
もう20年も行ってます。


お風呂は近くの温泉に行き、
トイレなんて虫だらけ(笑)


苦手な方は絶対無理ですね(^_^;)


でも!
ここで過ごす三日間は、
まさに命の洗濯です!


では、行ってきま~す\(^o^)/


今日も有り難うございます!ランキングに参加しています。
どれかに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-08-10 20:44 | お出かけ | Comments(8)

古河花火大会!

一昨日は古河花火大会に行ってきました。



古河の花火大会は、
三尺玉のカウントダウンから始まります。

緊張の一瞬、ドキドキします。

ぐんぐんと、かなり上まで上がり、
ドッカ~ン!
と、本当に大迫力!

d0299604_2047237.jpg


三尺玉の直径は650メートル、
スカイツリーと、ほぼ一緒です。

すごい大きさですね~!

胸がすくような・・・とはこのことでしょうか(^^)


此処の花火は、2万発。
でも、大玉の数が半端じゃないですね。

d0299604_10274825.jpg


こんなに気前よく上げていいの?
そんな感じがしちゃうくらいです(*^^)v



姉が入院中なので、
兄の手作りの、(大量の)お新香2種と、唐揚げ2種、
持ちよりの枝豆とトウモロコシで、
皆さん、美味しいお酒を飲んでました。


d0299604_10293975.jpg



三尺の大玉は、
始まりと中盤と、ラストに。

本当に、圧巻と言う言葉がぴったりの、
古河花火大会でした。

これを毎年、良い場所で見せて貰えるなんて、
とっても贅沢ですね。


兄の家への帰り道、
可愛い姪の弥生と二人で、
「男の話」?に花が咲きました(笑)

好みの話や、あるある話など・・・
女の子がいない私には、とっても楽しい時間でしたよ(^^)


夫が酔っ払いすぎて、
急遽、兄の家に泊まることになりました。

それで今度は、
(弥生のおにいちゃんの)甥の錦生(にしき)と、
なんだかんだと夜中までお喋り。

錦生は、とっても素直で、
昔からよく笑うので、話しも弾みます(^^)


夫が3時まで飲み、お開きになりましたが、
何だか5時まで眠れませんでした(^_^;)

子供と同じで、興奮したのかしら?(笑)



今回も、
花火もさることながら、
可愛い姪や甥との時間、

とっても幸せ(*^_^*)



今日も有り難うございます!ランキングに参加しています。
どれかに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-08-04 10:35 | お出かけ | Comments(10)

川口たたら祭り!

森君のお話ついでに、もう一つ。

今週末、埼玉県川口市の、
川口オートレース場がメイン会場になり、
「川口たたら祭り」が行われます。


3日の日曜日には、

川口オートレース所属の、
若手選手がほぼ勢ぞろいして、
一日中、たたら祭りのイベントに参加します。

もちろん、森且行選手もです。


選手による、模擬店や、
オートレースのグッズ販売を始めとし、

イベントホールでのチャリティオークションでは、
選手愛用の品なども出品されて、
毎年盛り上がっています。


午後7時30分からの花火大会の前には、
模擬レースも開催されます。

オートレースをまだご覧になったことがない方は、
ぜひ、こちらでお楽しみいただきたいと思います。

8車のエンジン音を、間近で体験してくださいね!


メインの花火大会、

3000発、というと多くは無いですが、

なにしろ走路内で打ち上げるのを、
観客席で見ることが出来るので、

打ち上げ場所まで何十メートルしかありません。
もう本当に近いです!

自分の頭の上で弾ける感じなんですよ!


あちこちの花火大会に行ってますが、
こんな体験はココだけですね(*^^)v



我が家は、2日は古河花火大会、
3日は、たたら祭り花火大会と2日連続です。


そして!8月末は「南越谷阿波踊り」
今年も日本の夏の風物詩を満喫しますよ~!




昨年のたたら祭りの様子はコチラ
で、
ご覧ください。

森選手もいま~す(^^)


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-30 22:05 | お出かけ | Comments(2)

今年も花火大会のシーズンですね!

先日、茨城の古河に住む兄から電話がありました。

「今年も良い場所が確保出来たから、
 みんなで来いよ!」



古河の花火大会はすごいんですよ~!!!


関東では、ほとんど見られない、
三尺玉を三発も打ち上げます!

三尺玉は、ド迫力!
毎回カウントダウンしますが、
心の準備してても、

ドッカーン!!!と、すごい風圧です!

十分すぎるほどの見ごたえです(*^^)v


去年一緒に行った、フロ友のみちこさんは、
旦那様(私の従兄弟)が、以前の病気のことで、
治療を受けるので、今年は無理とのこと。

神奈川の叔父にも声を掛けたら、
叔父の所もお祭りで、

「逆に、声を掛けようと思ってたんだよ」
と言われました(^_^;)


それで・・・
夫婦だけで行く予定でしたが、

可愛い姪からメールが!

娘の花音ちゃんが、
「美優ちゃん(我が家の孫娘)、来ないかな~?」
と言ってるそうで・・・

美優は、小さい頃から、大きな音が苦手で、
映画なんかもあまり行きたがらないんですが、

強引に誘ったら、
行く気になりました(*^^)v


返事が遅くなっている間に、
また姪からメールが来て、

「新古河まで迎えに行きます。
 私の車に乗りきれなければ、
 車借りて行きます。」と・・・(*_*)


姪は懐っこくて、とっても良い子なんですよ!
私の母にも、優しくて、
とても子煩悩な良いママです(*^^)v

たまにメールくれるんですが、
娘がいないので、可愛いな~と思います。



せっかく広い場所が取れて、
特等席で見られるのに、

こちらからは三人しか行かなくて、
何だかもったいないと思いますが、

兄の家から、花火会場の土手まで
(通行止めなので)、30分近く歩きます。


兄夫婦は、ずっとスポーツをしていて、

兄嫁は、今も現役で、
年に何度も、水泳の大会に出ているし、

兄も、元プロボクサーで、
最近、また健康の為にボクシングを始めたとのこと、

我が家は、特にスポーツはやっていませんが、
毎日出掛けても、多少ハードでもへっちゃらですが・・・


50代を過ぎると、
体力って本当に、人により差が出ますね。

誘っても、30分近く歩くと言ったら、
来る人って、ほんとに少ないんです(^_^;)

電車も往復で二時間ですし、なおさらですね。



私達夫婦は、花火が特等席で見られるなら、
喜んでどこでも飛んでっちゃいます(笑)


この差は一体どこから出るんでしょうか?

朝早くから、一日出かけると、
翌日、疲れ切ってしまう人と、

一晩寝れば、何でもない人


私は子供の頃から、全然丈夫では無かったんですよ。
学校も、よく休みました。

でも、今はいつも元気一杯です(*^^)v


長生きして、
シルバーの優待の恩恵に、
たくさん与りたいな~と思ってますよ(笑)


やっぱり「病は気から」?でしょうか・・・

50代の皆様~!
頑張りましょう!

古河花火大会は、こちらから

最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックして下さると嬉しいです058.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2014-07-28 22:07 | お出かけ | Comments(4)


昨日は、友人のNさんと、
落語を聴きに行きました。

浅草演芸ホールは、よく行く東洋館と同じビルの一階です。


此処に行くのは、三年ぶりくらいです。
今回は知り合いから、招待券を頂きました。

以前は、チケットを買っていたので、
招待券は初めてで、
何もルールが分かりませんでした。



一時間ちょっと並ぶつもりで、
早めに出て行くと、

そこには、男性が二人並んでました。

後で整理券を配るようなことが書いてあったので、
友人と交代で並ぶことにして、
私は買い物に。

d0299604_910128.jpg



30分くらいして戻ると・・・・
え~っ!すごい人です。

友人はもう整理券を持ってました。
しかも、468番と469番です。


友人が周りの方に聞いた話ですが、
早い方は、朝7時くらいに来て整理券をゲットするらしいです。


それから、街をぶらぶらしてるから、
誰もいなかったんですね(>_<)

病院の順番取りみたいです。


時間になり、数字の若い順から入場します。
やっとの思いで中に入ると、

席が無い!!!

もう必死でキョロキョロと空席を探すと・・・
ありました!!!
しかも前から6列目の真ん中二つ!!!
特等席じゃないですか~!
ここが最後の二つなんて、奇跡です(^_^;)


で・・・
座って気付きましたが、
もう若手の落語家さんの落語、
すでに始まってました(*_*)

皆さん、席取り直後でざわざわしてて、
早めに座った方もお弁当出したり、
あまり聴いていません。


プログラムにも、名前が載ってないし。
前座さんと言うんでしょうか?

厳しいものがありますね。


さて、プログラムの演目が始まり、
困ったのがお弁当です。

こういう時、端っこなら見えないから食べやすいですよね。

ど真ん中で、丁度落語家さんの視線が落ち着くような席です。
しかも、東洋館と違い、食べてる方がいません。


たった10分の休憩は、
三時に一回です。

仕方なくそれまで我慢して、
三時に急いでガサガサ出して食べました。


10分有ったでしょうか?

半分、食べたところで幕が開き、
どうしようかと迷いましたが、

かなり空腹でしたし、

押し寿司なので、持ち帰って夜食べるのも、
捨てて帰るのも嫌なので、

落語家さんと、顔が合いながらも、
頑張って必死で食べちゃいました(笑)


以前、母と来たときは、
チケットを購入して、先に入れたので、
始まる前にゆっくり食べることが出来ました。


ここが、招待券(タダ券)との、
大きな違いですね(^_^;)

とても母は連れてこられませんね。


この日は真ん中の席なので、
トイレに行かないように、水分も控えました。

私はトイレが近いので(^_^;)



肝心の落語のお話は明日・・・


最後まで読んで頂き、有り難うございます!
これかな~と思うところに、クリックをして下さると嬉しいです053.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-28 09:10 | お出かけ | Comments(4)

たまには電車で・・・


我が家は車で出かけることが多いので、
ショッピングモールばかり行ってますが、

昨日は久しぶりで銀座に行きました。

昔は、近場では、お洒落な雑貨も、
変わった文房具も無かったので、
時々、行きました。

銀座って、やはり落ち着いていますね。

高校生や若者ではなく、
常に大人が主役の街だと思います。


私の母は、浅草育ちなので、
足立区に移り住んでからも、
お出かけは浅草が多く、

銀座とは無縁でした。


私と銀座との出会いは、多分6歳頃・・・

若い頃、一年中着物を着ていた叔母が、

足袋を作りに行くときに、
従姉妹と一緒に連れて行って貰いました。


クリスマスが近かったこともあり、
なおさら華やかな雰囲気になっていたのか、

幼い私には、特別な場所に見えました。



中学生の頃は、
上の兄の彼女(兄嫁)が、銀座に勤めていて、

仕事帰りに待ち合わせて、
映画やご飯に連れて行って貰ったものです。

姉のいない私は嬉しくて、
兄の彼女(兄嫁)が大好きでした。


もう兄とは離婚してしまい、
兄もそのあとに亡くなり、

思い出すと、切ないことだらけですが、

銀座は今も変わることのない、
お洒落な大人の街だな~と思います。


昨日は、まず文具を見に、
伊東屋さんに行きました。

そこで、
マイノートを作りました。


好きな表紙を選び、
好きな中身(紙)を10枚選ぶと、

これを綴じてくれるんです。


表紙は、柄や絵が描かれている物もありましたが、
私は、赤と緑の型押しというのかな?

d0299604_9214187.jpg


この二つにしました。


一冊は縦書き、
これは大切な短歌を書き留めておくのに使います。

d0299604_9221058.jpg


真ん中だけピンクの紙にしました。


もう一冊は、こんな感じ。

d0299604_9223069.jpg


これは季節ごとの衣類を書き留めるのに、
使いやすいかなと思いました。


大袈裟ですが、
これで、世界に一冊のマイノートの出来上がり!

(350~450円位)



そのあと、ユニクロに行きました。
テレビで観た、
あのTシャツを作りたいと思いまして・・・

売り場は思ったほど混んでいませんでしたが、
他のお客さんと店員さんのやり取りを、
耳を澄まして聞いていたら、

スマホに入っている画像を取り入れて、
プリントすることは出来ないそうです。


画像は、ユニクロの機械(オバサンは名前が分かりません)で、
その場で、写したものじゃないとダメなんです。

という訳で、こちらは断念。
ガッカリです~(T_T)



昨日のランチは、美味しい鯛茶漬けを戴きました。

4年ほど前に、すごく美味しい鯛茶漬けを食べてから、
大好きなんです(*^_^*)


万歩計、付けておけば良かったな~と思うくらい、
久々の銀座を歩き回りました。


たまには、イイですね、
銀ブラ!(笑)

最後まで読んで頂き、有り難うございます!
ここかな?と思うところに、クリックをお願いします058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-26 09:28 | お出かけ | Comments(8)

「相棒」だよ!(笑)

昨日は夫婦とも休みで、
この前「風呂屋の映画」を見たので(笑)、

「スパイダーマン」か、
「相棒」を見ようと言うことになりました。

帰りに、越谷の温泉に寄りたいので、
レイクタウンのイオンシネマに向かいました。


平日なんですが、途中渋滞がありまして、
ランチの時間が無くなりそうで、気を揉みました。

フードコートで、すぐ出来るメニューを選び、
早々に食べて、イオンシネマに。



ところが・・・

「スパイダーマンを2枚、夫婦50割引きで」と言うと、

「夫婦50割引きは、無くなりました」と言われました。

55歳以上が1100円になり、
夫婦50割引きが廃止になったそうです(T_T)


地元のTOHOシネマズなら、
夫婦50割引きで見られるので、

ピンときてない夫が、年齢確認に、
がさがさ免許証を出そうとしていましたが、

やっぱり止めますと言いました。


3D映画は、
1800円+300円割り増し+3Dメガネ代ですが、

夫婦50割引きなら、一人700円もお得ですから、
もったいないですよね。

お安いランチが食べられます(^^)



せっかく来たので、レイクタウンをしばらく見てから、

急遽、先に温泉、後から映画に変更して、
久しぶりに越谷「健美の湯」へ。

ここの炭酸泉は、やっぱり一番スゴイです!
あっという間に、シュワシュワになりますよ。

やっぱりどうせ行ったからには、
そこにしかないお風呂を楽しみたいですよね。

炭酸泉と、露天の別府温泉の素を入れた別府の湯に、
ゆ~っくり、のんびり浸かりました。


ここは洗い場も広~い!
とってもいい気分になれました(*^^)v



それから地元のアリオのTOHOシネマズへ。

夫の希望で、
「アメージングスパイダーマンⅡ(吹き替え版)」の、
チケットを購入しようとしたら・・・

吹き替え版は3Dじゃないんですね。
初めて気付きました(>_<)

それで、字幕版にしようと思ったら、
次回は20:30で、遅すぎます。



結局、「相棒」を見て帰ってきました。

本当に、映画を見るのに、
こんなにバタバタしたの初めてです。


長~い一日でした。



で・・・今日のこと。

次男と次男の彼女のKちゃんと、
久しぶりでゴルフ練習に行ったんですが、

この話をKちゃんにしていたら、
スイングしていた次男が、振りかえって、
ちょっと驚いた顔で言いました。

d0299604_21291026.jpg



今朝、夫がこう言ったそうです。

「昨日、映画見に行ったんだよ。

アメージングスパイダーマン!」

もう頭の中、ゴチャゴチャになっちゃったんでしょう(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2014-05-22 21:31 | お出かけ | Comments(6)

昨日は久々に、浅草の東洋館に、
漫才を見に行きました。

母がお世話になるデイサービスの職員のNさんとです。

私がデイサービスで働いていた頃からの約束だったんですが、
なかなか二人の予定が合わず、やっと実現しました。


今回も招待券なので、
開場まで、小一時間並ばなければなりません。



並んで少ししたころ、列の前の男性が係りの方に、
「中には何か食べ物売ってるんですか?」と聞きました。

中には、菓子パンくらいしかありません。

なので、私はいつも、松屋の地下で、
お手頃なお弁当を買っていきます。


その男性は、
「まあ、しょうがないか、パン食うしかないか・・・」と、
独り言を言ってたんですが、

話し方からして、
随分遠くから来ているみたいなので、
何だかお気の毒な感じがして、

「どこかに買いに行かれたらいかがですか?
 私、ここ開けておきますから。」と声を掛けました。


それで、列から抜けて、
買い物に行かれたんですが、なかなか戻らず・・・


ちょっと、心配になった頃に帰ってきました。

そして、
「名物だと言うんで、亀十のどら焼きを買ってきました」と、
私と友人に、きんつばとどら焼きを!


申し訳ないので、一度は遠慮しましたが、
結局、ご馳走になりました(*^_^*)



話を聞けば、北九州の小倉の方でした。
私はここ何年か前から、友人の受け売りですが、
福岡のことに詳しいんですよ。

その方は、親近感を覚えたようで、いろいろ話していました。


おまけに先に入られて、
私たちの座席も確保して下さってました(^_^;)


そして、漫才が始まると・・・ビックリ!

私の隣で、すご~くよく笑うんです。
一人、飛びぬけて大きな声が、ずっと響き渡ってました。


離れた席の方も、声の主をキョロキョロ探してしまうくらい。
私もNさんも、その笑い声につられて笑ってしまいましたよ。。


途中、青空麒麟児さんという、
紙切りをする方が出たときは、

お客さんのリクエストの無茶ぶりで、
透明人間と、闇夜のカラスがあったと言うと、

余程、ツボにハマったんでしょう。
次のコンビが出てくるまで、


透明人間・・・わっはっはっ! 
 
闇夜のカラス・・・わっはっはっは!

なんて、ず~っと繰り返してましたよ。

どんだけ気に入っちゃったんですかね(笑)


その男性、私より5、6歳年上かと思いましたが、
内海桂子師匠が出てきて、
かなり昔の歌を、皆さんご一緒に歌って下さいと言ったら、

大きな声で楽しそうに歌っていたので、
思ったよりお年が上だったみたいです。


あれだけ楽しんだら、
ほんと、2500円はお安いですね(笑)


Nさんも、すごく楽しんでくれたようで、
お誘いした甲斐がありました。


漫才好き、落語好きの私としては、
本当に嬉しい限りです!(*^^)v



「笑門来福」
昨日も楽しい一日でしたよ!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートかカエルをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2014-05-16 00:19 | お出かけ | Comments(4)