カテゴリ:お出かけ( 104 )


今年も、兄から、
「花火大会の場所がとれたぞ~!」と電話を貰い、
茨城県古河市の花火大会に行ってきました。

今年は、25790発。
迫力の三尺玉は2発上がりました。


ちびっ子を入れて、身内が10人で、
花火大会を堪能しました。

食べ物はいつものように、兄夫婦で準備してくれて、
どさっとこんな感じです。

d0299604_1193932.jpg


いつも有り難うございます。

花火の写真は、私のデジカメでは、
そんなに良く撮れませんが、

こんな感じで~す(*^_^*)

d0299604_947203.jpg




d0299604_948527.jpg




d0299604_94952.jpg




d0299604_9502512.jpg


久しぶりに会う姪っ子とも色々話せて、
楽しい夜を過ごしました。


あ~、でも・・・

うちのダンナは相変わらずで、
飲むと調子に乗って、つまらないことを言うんですよ。

あまりに場違いな冗談に、
その場にいた全員にスルーされ、誰一人反応しませんでした。


顏から火が出るくらい恥ずかしかった私は、
いつもは文句言いませんが、
私も同じ様な人と思われたくないので、

「それ、あまりにくだらなすぎない?」
と、言ってしまいました。

(絶対、皆が笑うと思って言ったんでしょうけどね)

みんながいるから、絡まれませんでしたが、
絡まれても、限度を超えた時には言わないとね(^_^;)

一緒になって37年。
本当にハラハラし通しです(-_-;)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-08-07 11:13 | お出かけ | Comments(6)

母と川治温泉、二日目

お泊り最初の朝です。


もちろん温泉に来ているので、
始まりはお風呂ですね!(^^)/


朝の時間帯は、昨夜とは違う、
こちらのお風呂が待っていました。

d0299604_9575083.jpg



d0299604_9581813.jpg


解放感のある気持ちの良いお風呂ですが、

悲しいことに、猿除けのネットが張られています。
仕方ないんですが、コレが無ければ最高だったな~!


母が眠っていたので、のんびり心置きなく浸かれました。


朝食後、
母はやはり歩けそうもないので、
一人で周辺を散策しました。


坂を下りて、少し歩くとこんな橋(新男鹿橋)があり、
(これ、逆向きですが)

d0299604_1091184.jpg


渡ると、下に下りる階段があり、
綺麗な遊歩道が始まります。

d0299604_1095866.jpg

下の河原にも出られます。

釣りをされてる方がいました。




ここは、キャッチ&リリースです。
でも、お子さんと一緒に楽しめますね(^^)


暫く行くと、「川じいふるさとの駅」なるものがありまして、
足湯と、観光案内、トイレ等が。

d0299604_10104668.jpg


足湯は贅沢に、二つもありました。

d0299604_10111074.jpg



d0299604_10113047.jpg

とっても素敵なお散歩コースでした~!


ホテルの近くに、食事が出来るところはこの二軒かな?

d0299604_10121781.jpg



d0299604_10123692.jpg


おしるこ食べたいな~と思いながら、
母が待っているので我慢、我慢・・・




お昼は、なんと味噌ラーメンと餃子の出前を頼んでます。

母が歩ける体調ではないのと、
ホテルではランチをやってないからです。

こういうところは多いので、予想はしていましたが、
ここまで来て、味噌ラーメンと餃子って(笑)




ホテルらんりょうさんでは、午後三時から六時まで、
カラオケルームが無料です。

で、二時に問い合わせたら、
今ならどなたも来ないので、お母さんとどうぞと言われました。



d0299604_10175542.jpg


え~!
こんな広いスペース、二人で貸切?無料?
なんて贅沢(笑)

声が出なくなり、カラオケに行かなくなった母も、
この日は、楽しく歌わせて頂きました。

本当にありがとうございます(*^_^*)




夕食前には、さすがに母も温泉に入りましたよ(^_^;)


顏を洗ったり、ハミガキしたりは、
きちんとマメにしますが、
お風呂はすごく億劫みたいで、
この時も、もう何日も入っていませんでした。

で、洗い場に行くと、ちゃちゃっと体を流して、
すぐお湯に浸かろうとしたので、

ちょっと!!!
 何日もお風呂に入ってないんだから、
 よ~く体を洗わないとダメでしょう!

 そんな人がいっぱい浸かってたらすごい嫌だワ!」

この日、お風呂で一発目の娘のガミガミ(笑)


背中を流してあげると、
本当に小さくて、やせ細った母の体でした。

こんな風に、どんどん小さくなってゆくんだなぁと、
とても寂しく、悲しい気持ちになりました。


いつも優しい態度で接していないと、
きっと後悔することになるでしょうね。



頭も丁寧に、よ~く洗ってあげました。

「あ~、気持ちいいねェ」と、
予想以上に、喜んでいまして、

その後部屋でも、
「お前に良く洗って貰って、良かった」と、
少し涙ぐんでいたみたい。

いつもそんなに怖いかな・・・(笑)




今回しみじみ感じたことは、
私自身もこんな風に、何にもしないで、

の~んびりする時間が必要なのだと言うことです。


とにかく一年中、駆けずり回ってバタバタしてるので、
意識して、体を休める様にしたいと思います。

自分がいつも疲れてたら、母にも優しく出来ませんよね。



夕食を食べてから、また一人でお風呂に浸かりました。
今度は、自分が癒される為ね(^_-)



二日目終了です。

こんなに細かく書かなくても、
と思われるでしょうが、

手前味噌なブログですので、
すぐに会えない姪っ子や、友人への報告も兼ねています。


お付き合い頂き、有り難うございます<(_ _)>



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-28 10:24 | お出かけ | Comments(6)

川治温泉のらんりょうさん初日は、
到着したのが、夕食少し前でした。

母はお昼にアウトレットモールでお腹を壊し、
ほとんど食べていなかったので、

お風呂より何より、

「すぐに食べます!」
という感じで、チェックインしました。
もうフラフラで、倒れそうでしたから(^_^;)


私は一食くらい抜いても、
あ~、お腹すいたよ~!って感じなんですが、
昔から母と言う人は、お腹が空くと、
もう体のチカラが抜けて、声も出なくなっちゃうんです。


でも、誰だか忘れましたが、
すごく意外な人で、同じような人がいたんですよ。

だから、たま~にいるんだな~と思いました(^_^;)

d0299604_22535447.jpg


予約の時に、
あまり固い物は無しで、
お肉はなるべく少なくと言う希望をお伝えしたので、

色々とご配慮いただきまして・・・
この夜は、最近の母としてはよく食べました。

食べてくれると、安心しますよね。



で・・・

「八時頃お風呂に行こうね」と言ってたんですが、
部屋を出たところで、

「フラフラするから止めておく」と。


母は血圧が高いし、無理は禁物なので、
薄情な言い方ですが、これ幸いにと、
ゆっくり一人温泉を楽しませて頂きました。


らんりょうさんは、時間で男湯と女湯が変わります。

午前10時から、午前3時では、
こちらのお風呂が女湯です。


d0299604_2255597.jpg

内湯の岩風呂が一つと、

d0299604_22553460.jpg

露天は、つぼ湯(ぬる湯)を含めて三つ。

素敵なお風呂ですね(^^)


誰もいませんでした。貸切状態です!
この時間帯が、穴場でしたね!(*^^)v


写真手前の露天には、よくお猿さんが出没するとのこと。
出てきたらちょっと怖いけど、
やっぱり出てきてほしかったな~(笑)

今回お目にかかれず、ちょっと残念でした。


ほとんど無臭で、色も薄いですが、
温泉感のある良いお湯でした。
少しだけツルツルしてます。


こちらの温泉の案内です。

湯量の豊富な事で有名な川治温泉の宿の中でも、
特に湯量の多い当館はトップの湧出量を誇ります。

らんりょうは3本の自家源泉を所有し、
そのうち2本を館内に使用しております。

温めの1号源泉と少し高めの2号源泉を調節し、
大浴場や貸切風呂にかけ流しております。
2本の自家源泉から溢れ出る珠宝の泉、
加水・加温・循環を行わない本物の温泉です

※通常期は湯温39度から40度で安定しておりますが、
秋から春先に掛けては、天候や外気温の影響により、
38度くらいまで低下する場合もございます。
予めご了承下さいませ。




らんりょうの温泉成分

らんりょうの温泉は美肌にうれしい「100%源泉掛け流し」。
単純温泉の中でも、このらんりょうの湯は肌をやわらかく包み、
美容に気遣う女性に大変人気です。

女性に優しい美肌効果

「美肌効果」はご自身で実感してみてください。
当館の温泉は、サラッとした絹のような湯触りが特徴の、
単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)。

アルカリ性の温泉にはナトリウムイオンが皮脂と化学反応を起こし、
脂肪酸ナトリウム(いわゆる純石鹸)ができ、古い角質や汚れを落としてくれるのです。

また、天然の保湿成分メタケイ酸がコラーゲンの生成を助け、
カルシウムイオンがお肌のターンオーバーを促進させセラミドを整えてくれます。

もちろん温泉に共通する、ミネラル成分が皮膚を刺激し、
温まった身体が血液の循環を助け老廃物の代謝を促進する効果もあり、
ホルモンバランスの向上と共になめらかな素肌を作り上げます。

油分が落とされる事になるため、湯上がり後のスキンケアをお忘れなく。




あら~、また美人になっちゃいますね~(笑)


冗談はともかく、ほんの少しでも、
お肌の老化を食い止めたいものです(T_T)



道中の疲れは、これですっかり解消されまして、
一日目の夜は、老けてゆきます。

あっ、更けてゆきます(^_^;)

To be continued・・・


(写真その他は、らんりょうさんのHPより)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-25 23:05 | お出かけ | Comments(0)

数えてみると、母と二人の旅行も、
今回で5回目となりました。

上の兄が亡くなった暫く後に、
みなとみらいに二泊。

翌年、もう一度みなとみらいに、
次男とKちゃんと一緒に一泊。

そして鬼怒川母娘珍道中、二泊。

浅草に漫才と、美味しい物を食べに一泊。



嫁いだ娘と二人、
水入らずで旅行に行く機会は、
なかなか無いと聞きますので、

そういう意味では、
母は幸せな方かも知れません。

普段は毎日、私にガミガミ言われてますけど(笑)




さて今回のお宿はと言うと・・・
「川治温泉らんりょう」さんです。

よろしくお願いしま~す!

d0299604_21503237.jpg


今回、お値段もこじんまりとしてますので、
お部屋も10畳の和室です。

d0299604_21505442.jpg


二人ならこれで十分だね~と、母と話しました(^^)


窓の下はこんな感じで、
川のせせらぎが常に聞こえています。

d0299604_2151195.jpg



あ~、癒されますね~!


二泊なので、お食事は全部で4回。
写真撮りましたけど、全部アップしたら、
それだけで10枚以上になりますので、
はしょりますね(^_^;)

d0299604_2152979.jpg


d0299604_22125463.jpg


京都で修業をされた板前さんと言うことで、
時々、母には味が薄かったようですが、

みんな美味しかったです。


私としましては、メインではありませんが、
ワカサギの胡麻煮と、
うどの酢の物が、と~っても好みで、
ぜひぜひもう一度食べたいな~と思ってます。



ところで・・・

母が最初の食事の、食前酒を飲むときに、
「連れて来てくれて、本当に有り難うね」
と言ったので、ビックリしましたよ(*_*)

d0299604_2153795.jpg

                        (あ、これは朝ごはんの写真でした(笑)

なんか恐縮して、思わず咄嗟に、
「いえいえ、とんでもない」
なんて言っちゃいました(笑)


その時以外にも、今回母は何度も、
私に感謝の言葉を言ったんですよ。

とても嬉しい事ですが、
大丈夫なのかしら?母・・・(笑)



お宿の話に戻りまして、
ここは細かいサービスが色々ありました。


お茶はもちろんですが、

ポットにいつでも冷水があるのに、
冷蔵庫には、無料のペットボトルのお水が、
いつも補充してあるし、


滞在中何度でも、ロビーで、
いつでもコーヒー、オレンジジュース、
野菜ジュースを出してくれます。

d0299604_21533367.jpg


近くを散策して帰った時などは、
これがとても嬉しかったです。




売店で買い物をすれば、
サービスにおまけをつけてくれるし、
こんなところは初めてです(^^)


はい、という訳で、母は今回も、
色々とお土産買いまくってました(^_^;)

母と私が、二人で買ったのはこちら。

d0299604_21535549.jpg


もともとセットで、お安くなってたんですが、

リバーシブルで、しっかりしてて、
とても丁寧に作られた巾着袋(360円)に入っています。

色々な柄があり、みんな素敵でしたよ。


母は、化粧水と石鹸と、巾着袋。
私は、こんにゃくパフと、毛穴洗顔料、温泉の素。

二人で中身を分けようと話していたら、
好きな巾着袋をもう一枚、
サービスして下さったんです(^_-)

こんなことは珍しいですよね。
巾着袋は、二枚とも母の手に渡りましたけど(^^)


いつも分からないことを聞こうと思っていると、
あちらの方から、すぐに声を掛けてくれます。

本当に、常に気にかけてて下さるんですよ。


色々な事に融通がきき、、
まさに痒い所に手が届く、
そんなサービスのお宿なので、

次男にさっそくお礼のメール。


「何日もかかって探した甲斐があった」
と、嬉しそうな返事がきました(^^)

To be continued・・・


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-24 22:13 | お出かけ | Comments(8)

昨年の誕生日は、筑波山に行く計画でしたが、
前日までの雨で、茨城県に多大な洪水被害が出て、

そんな時にレジャーに出かけるのは申し訳ないと、
予定を変更しました。



そして先日、今一度計画を立てて、
筑波山へ向かいました。


いつもの山登りと違い、半ば観光の様な感じで、
途中のお土産屋さんに車をとめて、

筑波山神社にお参りしてから、
ケーブルカーで途中まで登る予定でした。

d0299604_21395328.jpg



d0299604_21403197.jpg



d0299604_21404818.jpg




筑波神社はとても立派な、重厚な建物でした。
d0299604_21411299.jpg


以前は、そこまで神社仏閣に魅せられた経験が無いんですが、
何故かこの建物に、すごく魅かれてしまいました。




d0299604_21413744.jpg


少し階段を上ると、ケーブルカーの駅です。
これで700メートルくらいの地点まで行きます。


途中の景色からすると、秋には素敵な紅葉が楽しめそうです。




ケーブルカーを降りると、もうお昼を過ぎているので、
遠足の小学生がシートを広げて、お弁当を食べていました。


とっても懐かしい気持ちになりました。

朝早く起きて、お弁当を持たせたあの頃、
可愛かったですね・・・

もう遠足のお弁当を作ることは無いのだな~と、
ちょっと感傷的な気分になりました。



快晴とまでは行きませんが、
関東平野をしばし眺めていると・・・

ここで友人に、お母様から電話が入りました。
入院中のお父様の具合が悪くなったとのこと。

かなりご高齢なので、
そのまますぐに下山することに決めました。


もう一時近かったので、お土産屋さんで食事だけして、
私は最寄駅から電車で帰路に着きました。


私はどうやら、筑波山とは縁が無いようですね・・・




この日は、階段途中のお店でこんな買い物をしました。


ホウキ草で作った小箒です(^^)

d0299604_21445446.jpg


この前、みんなでお墓参りに行ったとき、
姪に、はりみの塵取りをあげたので、
今度は箒を(笑)

すごーく軽くて、可愛いです。
飾っておいても良いくらい。


今年初めての山は、こんな感じでした。
出来れば、梅雨に入る前に、
もう一度、山歩きがしたいです(^^)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-05-06 21:51 | お出かけ | Comments(4)

みずたま散歩?

最近、ハンドメイドの物を、
雑貨屋さんに置いて頂いていてます。

今回、地元の雑貨屋さんに、
置かせていただくことになりました。


それで、自転車で行ったのですが・・・



私は、生まれもですが、人生のほとんどを、
東武スカイツリー線のT駅を挟んで、
西口東口、行ったり来たりの暮らしです。

ところが、随分と長い間、
東口の街中をを歩いたことが無いのです。


西口エリアの自宅から、
駅までは歩いて6分くらい。

でも、電車には乗るけど、
反対側には全然降りません。


一年に一回、あるかなぁ?

買い物は、ほとんど車で10分ほどのアリオか、
すぐそばのマルエツ。

休日は大きなショッピングモールです。


それで今回、東口の雑貨屋さんに行くため、
どれくらい振りでしょうか?

東口に降りました(^_^;)



あちこち、色々変わってました(*_*)

電車に乗って、初めての町に来たみたい。
面白いです(笑)


こんなところに〇〇屋さんがある~!
なんて、ウキウキしちゃいました。


でも、目的の雑貨屋さんで、暫く話したので、
その日は時間切れとなり、細い道までは見られず、

なんと翌日は、歩いて探検に行ってしまいました。


そんなにお洒落なお店とかは、相変わらず無いものの、
一人で食べに入りやすいお店が、何軒か出来ていて、
どこかで一人ランチしちゃおうかな・・・なんてキョロキョロ。

この駅のすぐ近くに、何十年も住んでて、
本当に何やってるんでしょうね、私(笑)


こうしてみると、
歩いて地元をぶらぶらも、いいもんですね。

最寄駅は、あと何年か後には、工事が終わり、、
グッといい感じになるらしいんですよ。


いつも大した物、買いませんけど、
これからは、心を入れ替えて、地元に貢献しようと思います(^_-)



オリジナルスタンプ、出来ました。
出来はともかく私らしい感じです(^^)

d0299604_19444920.jpg



今日は半日、ポケットティッシュケースを作ってました。

d0299604_2021963.jpg

ポケット二つ付きの、ケースです(^^)

d0299604_2024316.jpg


d0299604_2072968.jpg


d0299604_2081237.jpg


d0299604_204769.jpg


せっかくなので、ネーム付けましたが、
雰囲気を壊してしまうものには、
付けるのを止めました(^_-)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになります058.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-04-17 20:00 | お出かけ | Comments(0)

春節の獅子舞~!

今月、中華街では春節のイベントが行われていました。

以前、獅子舞を見るために奮闘した話をしましたが、

やはりそれだけでは物足りず、またこの時期にきました(^^)


Kちゃんと、夫のお誕生日ご飯が終わり、
獅子舞のイベントまでは、時間があるので、
赤レンガまでぶらぶら行き、

演舞の行われる、中華街の山下町公園に戻りました。

この日は第三部まであり、第一部が始まっていました。

沢山の人なので、もう背伸びしても、
チビの私はよく見えませんでしたが、
兵庫県から来た生徒さんの、
獅子16匹による演舞は圧巻でしたよ。

それが終わると、入れ替え制ですとのアナウンスが入り、どんどん帰る人・・・

ヤッタ~とばかりに、一番前の席をゲットしました。
少し寒くなりかけたその場所に、
一時間近く座ってないとなりませんが、
獅子舞大好き016.gifの私は、
寒さなんてへっちゃらです(*^^)v


とは言え、少しずつ寒くなってきたので、
ゴマ団子を買ってきて、腹ごしらえをすることに。

夫は全然食べたくないと言うので、
六個入りのパックを買って、
残りは母に持ち帰るつもりでいました。

割りと大きめでした。

で、食べていると、
それあんこが入ってるの?と夫。

入っていると答えると、
横から手を伸ばし、一個食べました。

で、
うまいな、もう一個ちょうだい!と。


そして、私がまだ一つ目を食べ終わらないうちに、
三個目を取ろうとするので、ビックリしましたよ(((・・;)


そうこうしているうちに、第二部の始まり~!

まずは中学生の皆さんです。

d0299604_17514185.jpg





中にはまだ可愛い男の子が入ってましたよ(^^)

d0299604_17532323.jpg


この日は龍舞もありましたが、上手く撮れませんでした(>_<)

d0299604_1754977.jpg





そして最後は、高校生二人による、
難易度の高い演舞です。

d0299604_1813150.jpg


d0299604_1845922.jpg


後ろの人は足元しか見えない中、
前の人を持ち上げたり、一緒に飛び移ったり、跳ねたりして、ドキドキします。

せっかくの動画ですが、
頑張ったけどアップ出来ませんでした。
ごめんなさい(T_T)

最後は、ねばーる君もビックリの高さでした(*_*)

初めて見た時から、この獅子舞のチャーミングな表情の虜です。

パッチリお目目を、開けたり閉じたりすると、パサパサっと音がして、とても可愛いんです。

お尻の振り方も、なかなかセクシー(笑)


鳴り物の音もリズムも、とってもノリが良くて、間近で聴くとワクワクしますね。

寒い中、待ってた甲斐は十分にありました。
目の前で見られて、この日も大満足です。
来年も見たいな~!


あ、今年は色々なお獅子に、
五回も頭をかじられました。

良い年になりそうです(^-^)v

今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-02-22 18:25 | お出かけ | Comments(2)

中華街でhappy birthday!

Kちゃんと、夫の誕生日をお祝いするために、横浜の中華街の四五六菜館さんに行きました。

Kちゃん、お誕生日おめでとう!
いつも本当にありがとうね(^-^)/

夫は56才になりました。
まあ元気な方なので、おめでたいことですね。

今回はポンパレで、コースのチケットを、
お安く入手致しました(^-^)v

中華街、ときたま来ますが、
ここの他にはまだ三軒しか知りません。
ここがお気に入りです(*^^*)

新館は関帝廟の前にあります。

う~ん・・・ところがです。
品数は出ましたが、お料理はいつもの方が美味しかったです。

いつもは、お得なランチを各々頼み、
それから食べたい一品料理を二つ三つ頼んでます。

やはり、あれが正解でした。
少し残念でした・・・


そして、そのあとの私のお楽しみは!?

この日の翌日まで、中国の春節でしたので、
大大大好きな獅子舞です。
以前、初めての獅子舞奮戦記を書きましたが、
今回は、中華街の中にある、
山下町公園でイベントを見ました。

d0299604_07504691.jpg
d0299604_07513300.jpg



動画、撮ったので、あとで自宅で頑張ります。
果たして私がアップ出来るかしら・・・

春節の獅子舞にも、血が騒ぐみずたまです。


乞うご期待!
しないでくださいね(((^^;)


by ray-garden | 2016-02-22 07:08 | お出かけ | Comments(4)

 先日、急に思い立って、
現実逃避のお泊りに行ったのは、
三井ガーデンホテル柏の葉です。

此処を選んだのは、30分くらいで行けること、
目の前にららぽーとがあること、
お洒落なホテルなのに、温泉の大浴場があること、

そして、つくばエクスプレスが好きなことからです。


駅を下りたら、目の前がららぽーとでした。



d0299604_20462424.jpg


ホテルのインテリアも、
とてもお洒落で可愛かったです。

d0299604_20465436.jpg


ツインの部屋はこんな感じ。落ち着きます。

d0299604_20471930.jpg


そして、肝心のお風呂は・・・

内風呂

d0299604_20475492.jpg


20人近くは入れますよ(^^)


露天と言うか、外風呂。

d0299604_20481618.jpg

ここも10人くらいは入れますね。
どちらも広いです。

あ、そうそうミストサウナもあるんですが、
降り注ぐミストの量が、気前が良くて・・・
これも気持ち良いです(^-^)

あ、それから!
髪が痛みやすい私は、
マイドライヤーを持参したんですが、

なんと同じドライヤーが、お風呂の化粧台にたくさん有りました(((^^;)

低温タイプのものです。
これは、嬉しい誤算でした(*^^*)

次回は、もう荷物に入れなくて良いのですから(^-^)v

とにかくゆったりと入れるし、
温泉なので、寝るまでポカポカ。

とても気に入りました~!(*^^)v



朝ごはんは、一階のレストランでブッフェです。

d0299604_20485215.jpg


d0299604_20492815.jpg


大体どこも似ていますが、種類も多いし、
全部、美味しかったですよ(*^_^*)
d0299604_20494734.jpg


スタッフの方も、親切でとても感じよくて、
とても居心地良いホテルでした。


またいつか、現実逃避に来ます(笑)
Aさん、付き合ってくれてありがとうございます。

(写真は、ホテルのHPからもお借りしました。)



今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2016-02-07 20:20 | お出かけ | Comments(4)

先週のお出かけ(浅草)

先週行った浅草のご報告です(*^_^*)
写真がアップ出来ずに遅くなりました。

浅草は幼い頃から、慣れ親しんだ町なので、
スカイツリーが出来て、綺麗になり、
人気が出て、一年中賑わっているのは、
とても嬉しいです。


この日はHちゃんのお誕生日をお祝いするために行きました。

昨年は汐留のホテルの、シェフズライブキッチンで、
サラダいっぱいのブッフェだったんですが、

今年は、Hちゃんが身重の為、
交通の便が良い浅草にしました。

何度か行っているビューホテル26階の、レストラン武蔵へ。
ところが、予約をしていなかったので、一杯でした。
馬鹿でしたね(^_^;)

寒い中、Hちゃんがあまり沢山歩けないので、
同じビューホテルの一階の、
コーヒーハウス カフェ ド カピタンへ。

お誕生日だけど、ここでもいいかな~くらいの感じで入りましたが、
色々な意味で、良かったですよ(*^_^*)


飲み物と、サラダバーで700円。
別にお料理を注文するシステムです。


Hちゃん、いろいろ運んできました。
d0299604_20505775.jpg


私は、このサラダが気に入りました。
d0299604_20511919.jpg


別に注文したのは、スモークサーモンのサラダ
d0299604_20514044.jpg


帆立のソテーバルサミコソース
d0299604_20521321.jpg


ハーフサイズのナシゴレン(ハーフサイズにしては大きいです)
d0299604_20523449.jpg


ハーフサイズのタイ風チキンライス
d0299604_20525836.jpg


ほとんどハーフサイズがあるんですよ。
そこがすごくおススメですね(*^^)v

デザートは付いてないんですが、
雷おこしと、金平糖がありました。


そのあとは、前日オープンしたばかりの、
まるごとにっぽんへ。

一階は、食のスペースで、
日本全国の、色々な食材が揃っています。

カレーパン、お芋のスイーツなど、ファーストフードも入っていて、
わらび餅のお店に行列が出来ていました。



二階は、各地の名産品の売り場ですが、
何故か漢方薬のお店も入っていましたよ。

私は会津のお店の陶器や漆器にずっと見とれていました。

大分のお店では、温泉のもの色々。
お店の中には、足湯が!

d0299604_2126815.jpg

靴下を脱がなくても、使い捨ての専用ビニール袋に足を入れて、
簡単に足湯を楽しむことが出来ます。


三階は、体験スペースなのですが、
混んでいたので、よく分かりませんでした(^_^;)

四階は、レストランです。


この日の私の買い物は、
香川県産の和三盆のお菓子、
梅が丸ごと入った東北のお菓子、
新潟県産の茶色い藻塩、

澤井珈琲で、兄嫁にコーヒーとポット、
会津のお店で、Hちゃんにカップ、以上です。



まるごとにっぽん、なかなか良いです!
年が明けて落ち着いたら、また行こうと思います。

画像が無くてごめんなさい・・・


帰りは、定番なんですが、
舟和であんみつ食べました。
ここのが一番好きなんです!

混んでましたし、話が聞こえないほど賑やかでした。今までで一番かも(((・・;)

次回の浅草では、パンダバスに乗ろうと思います(*^^*)




今日も読んで下さってありがとう!
 励ましのクリックをしてくださると嬉しいです058.gif 
     ↓    ↓      
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-12-23 21:29 | お出かけ | Comments(2)