カテゴリ:お出かけ( 104 )

横浜!

昨日から、母を連れて横浜に行っていました。

今回は次男が、おばあちゃんをご招待するということで、
私も便乗して次男の彼女と四人で、みなとみらいに一泊しました。

先に母と二人で昼過ぎに着いて、クィーンズスクエアにある
旭鮨総本店という、お寿司屋さんに入りました。

母は、にぎり鮨 春 2730円
私は得ランチ鮨 1950円、他にあなごの白焼き 950円を注文、どれも美味しかったです016.gif

特に、得ランチ鮨はお得感ありますね!おススメです!


ホテルは横浜ベイホテル東急、初めて泊まります。
シンプルで素敵なホテルですね。

二時チェックインで15分過ぎに着きましたが、部屋の準備が間に合わず、
(次男が眺めの良い部屋を取ってくれましたが)
予定よりさらに眺めの良い部屋に変わりました。ラッキー!
d0299604_15274138.jpg


観覧車が目の前で、正面の先には赤レンガ倉庫、左にはベイブリッジ、
(写っていませんが)横浜グランドインターコンチネンタルホテルが見えます。

d0299604_1522438.jpg


のんびり部屋でお茶して、夜に次男達と合流・・・

さて、夕食は何食べよう(笑)

迷った挙句、和洋中のバイキングにしましたが、
ここは美味しくなかったので、説明はパスします。


翌日の朝は、ホテルから赤レンガ倉庫まで、
一人でウォーキングに行きました。


そこにはなんと、こんな光景が!

d0299604_1532580.jpg


すごいですね!綺麗です!
花の香りをお伝えできないのが残念!

これだけ運ぶの本当に大変でしょうね。


お昼は、中華街の四五六菜館で食べました。

六種類ある650円のランチ(杏仁豆腐、コーンスープ付き)から違うものを三人前頼み、
他にエビチリと、焼売、エビ餃子を注文。

どれも,美味しいし、盛りが良くて、お腹がいっぱいになりました。

ランチは三人なのに、デザートの杏仁豆腐は、気を遣ってくださって、
四人分出してくれました。

そう言えばコーンスープも、四人分はありましたね。

しかもお会計が四人で、5050円!私はもうここの大ファンになりました053.gif

とっても楽しく、美味しい二日間でした011.gif


クリックしてくださると嬉しいです。
 ↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-04-04 22:25 | お出かけ | Comments(4)

本土寺!

先日、ゴルフに行く前に、松戸市にある本土寺というお寺に、桜を見に立ち寄りました。

まず最初、駐車場にも白い立派な木蓮の木が・・・

そして仁王門に続く並木道、桜の足元のこんもりとした雪柳がとっても綺麗です。


d0299604_047266.jpg



仁王門をくぐって中に入ると、まもなく五重塔が現れますが、え~!ここは本当に松戸なの?(松戸の方ごめんなさい)というくらい素敵な風景ですよ。

d0299604_8482778.png


本堂の横から、(今はまだ咲いていませんが)紫陽花の続く道を進みます。六月ごろはさぞかし見ごたえがあることと思います。


しばらく行くと菖蒲池に出ますが、そこには京都を思わせる何とも言えない雰囲気が広がっていました。


d0299604_0523330.jpg


我が家から一時間足らずで、こんな景色が見られるなんてビックリです!

パンフレットを見ると、紅葉も素晴らしいし、四季折々美しい自然の宝庫ですね。

そしてさらにおまけが!なんと私の大好きな花、クリスマスローズが咲いてるではありませんか!
お寺にクリスマスローズがたくさん(笑)

もうすっかり気に入ってしまいました~016.gif

次は菖蒲の季節に来なくっちゃ!
by ray-garden | 2013-03-26 09:10 | お出かけ | Comments(6)

『ハリコ』

d0299604_056173.jpg



先日、河津桜を見に伊豆に行きました。

七分咲きというところでしょうか。

でも濃い花色がとても鮮やかで綺麗でした。



土手沿いにびっしりとお店が建ち並んでいる中で、「ハリコ」と書いてあるお店があちこちに。

ハリコって何???見た目は細~いサンマを干したような感じです。
【針子と書きます。サンマの幼魚だそうです。15~20センチ、光っていて尖った感じが針みたいだからでしょうね】
d0299604_6361198.jpg


元気の良いお兄さんから、炙った試食のハリコ(なるもの)をいただくと…
「美味し~い!」真ん中の骨まで食べられます。

さほどしょっぱくも無く、良い味です(*^-^)b

しかも10本500円、安いです!v(^-^)v
20本買って、長男に半分残りは我が家。
酒の肴にぴったりの味です!飲めませんけど(笑)

知らなかったのは私だけ?と思い、周りの人に聞いてみると、やはり東京の人はあまり知らないみたいです。

「ハリコ」、通販でお取り寄せ出来ますよ。ご賞味下さい(^_-)☆

帰りは赤沢日帰り温泉館に寄って、絶景の露天風呂に浸かりました。

詳細はまた後日…
by ray-garden | 2013-03-22 06:40 | お出かけ | Comments(6)

『笑門来福』

私は暫く前から落語にハマっていますが、母が漫才を見たいと言うので、最近は専ら漫才通いです(^_^;)

近いので浅草の東洋館に行きますが、チケットを買うときもあれば、招待券の時もあり…
d0299604_7225385.jpg

招待券の時は早くから並ばなければなりません。
寒いときは大変です(>_<)

浅草演芸ホールのビルの三階が東洋館ですが、小さなエレベーターはギシギシ音がして、ちょっと不安な感じです(^_^;)

約五時間、十何組かが出演します。長いので正面に座らないと首が辛くなります(>_<)

でも!あんまり前だと、誰とは言いませんが出演者の唾が飛んできますのでご注意下さい(笑)

お昼前に始まり夕方までかかるので、みんな食べ物持参でパクパク、とても庶民的な空間です(^_-)☆

あ、トイレが少ないから、あまり水分は取らないように気をつけて下さいね(>_<)


私は好きなのは、ナイツ、U字工事、のいるこいる、Wモアモア、母心…
このあたりでしょうか。

中でも母心はかなり好きです(*^-^)b

全員が同じ日に出演することは無いので、選択がなかなか難しいですね(>_<)

ベテラン漫才師さんたちのパワーと話術、コンビネーションはやっぱりすごいです!

スカイツリー建設に伴い、浅草の町も隅から隅まで綺麗になりましたねv(^-^)v

ぜひ一度足を運んで、漫才を楽しんでみて下さい(*^-^)b
d0299604_7241982.jpg

by ray-garden | 2013-03-17 07:25 | お出かけ | Comments(2)