カテゴリ:ファッション( 4 )

私の色

日曜日は結局、アンサンブルを着ました。

お見せするほど特徴のある物ではありませんが、
これです(*^^*)
d0299604_1703940.jpg

シンプルですが、すごくお気に入りです。

無地ですが、細いうねがあり、
とても軽い生地で楽チンです。

濃紺です。
昔から大好きな色です。

引き締まる感じがして、
ピッと背筋が伸びます(*^^*)


7、8年前、ある表彰式のイベントで、
本を何冊も出されている、カラーコーディネーターの方に、診断をして頂いたことがあります。

その日は、たまたま黒の、少し丈が短めのスーツを着ていましたが、


結果は・・・
私が一番似合うのも、ラッキーカラーも、
紺でした!(≧▽≦)

「あなたは、一番お似合いの紺色を、
これからもずっと、着続けて下さいね」
と、言われて、とっても嬉しかったです。


でも、お祝いの写真におさまる時などは、
お化粧も薄いし、口紅嫌い、
アクセサリーもほとんどつけない私は、
やはり地味ですね。

最近は若さもないので、全く華やかさがないです。

で、こんなものを、色を変えていくつか作りました。
d0299604_1711193.jpg
両端は、挟めるようになってます。

どこかにチョコっと、チラ見えの感じでプラスしてます。



綺麗な色なんですが、上手く写らなくて残念!

ビーズは昨年まで全く縁がありませんでしたが、従姉妹の長女の、奈々ちゃんにご教授いただき、始めました。

奈々ちゃん、ありがとね!(*^^*)


まだまだ下手くそな、初心者ですが、
ビーズも楽しいですね(^_-)


by ray-garden | 2016-02-16 08:20 | ファッション | Comments(6)

春の靴を買いました!

暫く前から、やりくりに目覚めた私です。

ちょっとした目覚めは、今まで何十回もありましたが、
今度は本物かも(笑)

人生の半分以上も過ぎて遅すぎますが、
ある一冊の本と出会い、
何十年にも渡る、どんぶり勘定に、
終止符を打つことが出来そうです。


そして先月から、自分のおこずかいを大幅にカット!
なので物を買う時は、よ~く吟味して、
お財布から千円札を出しますよ。


なるべく次月に繰り越したいと思っています。

とは言え、春になったら、
やはり春らしいお洒落がしたいですよね。


先週の金、土で、
茨城の研究学園に用事があり、
iiasというショッピングモールと、

帰りの乗り換えで、
北千住のルミネとマルイに寄りました。


最近は、毎月のように行っていた、
レイクタウンやららぽーとも、
滅多に行かなくなりまして、

ぶらぶらするのは久しぶりでした。


お目当ては、春らしい靴と、
春らしいマニキュア。

マニキュアは、昨日お話しましたが、
靴はコチラ!

d0299604_15341555.jpg


私の大好きなネイビーブルーです。
目立たない花柄が気に入りました。

d0299604_15343993.jpg


私がいつも意識するのは、
「カジュアルだけど、女らしい」スタイルです。

でも、ファッションを語るほど、
沢山服を持ってるわけでは無いし、
お金を使ってもいないので、
何一つエラそうに言えませんけどね(^_^;)


これは一目惚れです!
絶対後悔しないでしょう(^_-)

春は毎日履くかも・・・
あ、一日履いたら、一日お休みさせるんでしたね(笑)

d0299604_15351774.jpg


早速、白いパンツに合わせました(*^_^*)





今日も読んで下さって、有り難う!
応援のクリック、お願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2015-04-12 15:37 | ファッション | Comments(6)

白パンツ、解禁!

ぽかぽか陽気で、
あっという間に桜が満開になりましたね。

ちょっと体調崩しましたが、
昨日は一番の見頃と聞いたので、
母を連れてランチに・・・。


久々に、ファームヨコタさんに

お邪魔しました。

d0299604_963666.jpg



昨年、枝垂桜が綺麗だったので、
楽しみにしていましたが、
まだ見頃では無く、残念!


チューリップもこんな感じ・・・。

d0299604_98414.jpg



来週が楽しみです(^^)



お腹が空いていたので、
写メを撮らずに食べちゃいましたが、

昨日のメニューは、こちら・・・


d0299604_982537.jpg



いつもながら、ボリュームがあって、
美味しかったです(*^^)v




さて・・・
春爛漫と言うことで、本日から私は、

トレードマークの白パンツを履きました。
スリムストレートです。

d0299604_984792.jpg



毎年、春夏通して、九月半ばまで、
ほとんどこれで過ごします。



全く同じパンツ、7、8枚持っていて、

そのくたびれ度色あせ度により、


お出かけ用、普段用、仕事用と、
徐々に降格していきます(笑)


夏の終わりの、うんと値下がりした頃

また2、3枚追加します。

同じもので、アイボリーもありますが、
やっぱり白を履いちゃいます。



今年初の昨日、
パンツの下はこんなでした。

d0299604_991688.jpg



見えないからイイや~と、
鬼怒川で買った足袋ソックスでした。

カッコイイでしょ?(笑)



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-04-02 09:17 | ファッション | Comments(12)

私の靴・・・

昨日はバッグのお話でしたが・・・
今日は靴です。


小柄なんですが、高いヒールはほとんど履いたことがありません。
ましてや、ピンヒールなんて、私の人生には無縁です(^_^;)

素敵な靴があっても、ヒールが高くて諦めることもしばしば・・・


6、7年前に仕事中、階段で足を滑らせて、、
生まれて初めてむち打ち症を経験してから、
靴選びは慎重に。

その後、リフレクソロジーの学校に行ってから、
ますます足の健康を第一に、靴を選ぶようになりました。


スタイルを良く見せるには効果大ですが、
ハイヒールは、健康には良いこと一つもないですね。

私は、足裏が特に疲れやすいし、
夏は足がむくむので、靴選びがさらに難しい(>_<)


で・・・普段履いている、お気に入りをアップしました056.gif

私は、ブランドとかには、一切興味が無くて、
もちろんそれに遣うお金も、知識もありません(笑)


一番新しいのはコレ!

d0299604_23535284.jpg



こういう感じは珍しいですが、ヒールは低いし、
黒のエナメルが入っているので、可愛いなと思って買いました。



形は似てて、黒も。ヒールは3センチです。


d0299604_23541945.jpg


この二足は、とても気に入っているんですが、
かかとの所が、内側に入っている形なので、
どうしても靴擦れしてしまいます。

同じような悩みの方、何か良い方法は、無いでしょうか?


街中を一日歩く日は、コレ!
随分働いてもらってます(^^)

d0299604_23543250.jpg




これも変わっていますが、何故か気に入って、
足に優しく、とても楽です!

d0299604_23545764.jpg




私の知り合いの50代セレブは、
自宅でもヒールの高いサンダルを履いてます。

ある意味、凄いな~と感心してしまいます。

それも美の追求なんでしょうけど001.gif




ご覧になった後、画像をクリックしてくださると嬉しいです056.gif 
      ↓         
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
by ray-garden | 2013-10-08 16:24 | ファッション | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る