カテゴリ:つぶやき( 173 )

30連休明けに、私を待ち受けていたのは・・・

とっても残念なお知らせでした(T_T)



来月から、課長が変わってしまうそうです。

たった一年半でしたが、
とっても働きやすい環境にして下さった方なんです。


人を使わず、何でも率先して動くし、
気が合うと言うか、いつも話が弾みます。

おまけにとても頭の回転の良い、知識が豊富な方です。


本当にがっかりです<(_ _)>



それからもう一人、息子のように若い職員さん、
この方は転職します。


私が意地悪ばあさんに何か言われて、
落ち込んだ時も、いつも励ましてくれて、

自分のことのように、腹を立ててくれて、
興奮して、持っていたコーヒーをこぼしてしまったことも(笑)


正義感の強い、真っ直ぐな青年です!


いつも、有り難いな~と、思っていたんですよ。

こんな人には、良い出会いがあって、
素敵なお嫁さんか来るといいな~と思います。



四月から、寂しくなります。


春は旅立ちの季節、別れの季節ですね・・・





d0299604_783367.jpg


先日購入した、アロマディフューザー(2100円)です。

今までいろいろ試しましたが、
これがなかなかコンパクトで使いやすいですよ!


ちょっと、見にくいですが、
デザインは木目調です。

単四電池2本使用。

アロマオイルをしみ込ませるパッドが、
三枚ついています。


どこにでも移動出来て小さいけど、
芳香効果は抜群ですよ~(*^^)v


とってもおススメです!



最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-22 07:18 | つぶやき | Comments(2)

30連休終了です!

以前書きましたが、30連休でした(^_^;)

危うく、自分が仕事を持ってることを、
忘れてしまうところでしたよ(笑)


休みに入る前は、家の中の先送りにしていたこと、
あれもやろう、これもやろうと思っていましたが、

結局、半分も実行しないまま、
長~い休みは過ぎてしまいました。


大体予想はついてたんですが、

あ~、情けない(>_<)


でも!今日からまた仕事です!

気を引き締めて頑張ります(^^)

d0299604_17403114.jpg





ところで、昨日一つショックな出来事がありました。

いつものように、いそいそと支度して、
最寄りの温泉施設、

「川口やまとの湯 BALISPA」に行くと、
駐車場の入口に立て看板が・・・


なんと、閉館です!

最近、いつでも駐車場がいっぱいなので、
諦めて他の所に行ってたので、
情報が何も入ってきてませんでした。

オープンからわずか5年
いつも混んでいたのに・・・。


ここは、私が一人温泉に通い始めるきっかけになった、
とっても馴染みの深い温泉施設だったんです。


夕食の後、片づけをしてホッと一息ついたとき、
いつもふらっと行っては、
湯船に浸かり、のんびりゆったりしていました。


女性が一人で行くのに、最高だったんですよ(T_T)


余った回数券は、他のやまとの湯で使って下さいと、
HPに書いてありました。

我が家から17、8分、
長男の家のすぐ近くに、「やまとの湯草加店」があります。


近々、また新しいお風呂探検を書くことになりそうですね。


でも・・・本当に残念!




最後まで読んで下さって、有り難うございます!
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-21 08:32 | つぶやき | Comments(4)

昨日の出来事!

昨日は、友人と浅草の合羽橋に行く予定で・・・

朝からバタバタと、洗濯したり、夕飯の支度をしたり、
ブログの更新をしたりして、


何とか待ち合わせの時間ギリギリに、
駅の改札に行きました。


友人は、いつも早めに到着するんですが、
珍しく、まだ来ていませんでした。

5分過ぎて、もやもやと変な予感がしてきて、


手帳を開くと・・・
約束は翌日でした(>_<)

やっちゃった!!!


決めるとき、なかなか時間の折り合いがつかなくて、
何度か変更したので、勘違いしたんですね(^_^;)


合羽橋の帰りに、叔母の所に寄らせてもらおうと思ってたので、
電話を入れましたが、留守でした(T_T)


せっかく、用事を済ませてきたのに、
このまま帰るのはもったいないと思ったんですが、
風の強い中、自転車で行くところも無く、
結局家に帰りました。



夕飯も出来てるし、
前から片付けようと思っていた、
厄介なことをやってしまおうと始めました。

少しした時・・・

あら?あらら?

長い間ずっと探していた大事な書類が見つかりました!


と言うより、ずっとあったんですが、
思い込みで、勘違いしてたんです。

一番上のページを見て、
ずっとそれではないと思っていたんですが、
下に閉じられていたんです(^_^;)


その書類をもう一度、出してもらうには、
すごく大変で、手間が掛かるので、
どうしたものかと、考えあぐねていました。


わ~!嬉しいです(*^_^*)


その勢いで、長い間整理しようと思っていた、
手芸用品とか、あちこち色々頑張って片付けました(*^^)v


もう食事は出来ているし、

夕方は、私の好きな「ビッグバンセオリー」と、
「ゴシップガール」をのんびり見ちゃいました(^^)


災い転じて福となす!
使い方、合ってますかね?(笑)

それにしても私・・・
やはり「ADHD気味」としか、

言いようがありませんね(^_^;)



それでは、今日こそ!
合羽橋に行ってきます(^^♪



今日の朝ごはん

d0299604_9485633.jpg


(昨日の塩サバ、野菜スープ、新潟で買ったふき味噌、スムージー、ごぼう茶)

お茶碗は、こどもサイズです。
カロリー控えめ、病人食みたいですね(^_^;)



最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-19 09:18 | つぶやき | Comments(10)

たまに、喋っているときに、
すごく唾を飛ばす人、いますよね(^_^;)

歯が出てる人にありがちなんでしょうか?

やはり年配の人が多いですかね。



義父が亡くなる前に、入院していた頃、
叔母(義父の妹)二人が、
ちょくちょくお見舞いに来てくれて、

いつも私が対応してたんですが、
一人の叔母が、思い切り唾が飛ぶ人で・・・


ランチに連れて行った時、
向かい合って食べていると、
唾の行方が気になって、もう話なんて上の空でした(笑)

光の加減で、よく見えるときありますよね?(^_^;)




それから間もなく、義父が亡くなり、
法事が続いたんですが、
ある食事会でのこと。

三男の席が、その叔母の正面になってしまって、
私の話を聞いていた三男は、もう大変です(^_^;)


苦肉の策で、松花堂弁当の蓋を、
ガードのように立てて食べようとしたら、

その叔母から、

「僕~!それはそんな風にするもんじゃねえよ。

 こうして下に入れておくもんだよ。アハハ!」


と、鉄壁を破壊されてしまいました(>_<)


夜になり、みんなでその話をすると、
「お母さんが言うほど、
 唾は飛んでこなかったよ」と三男。


あ~、それはやはり光の加減ですかね(笑)




先日、母がノロウイルスに感染しまして、
丸二日、苦しんだんですが、

それから初めてランチをした時のこと。


月末に控えた旅行のことを、母が一生懸命聞くのですが、
病み上がりの母の、唾が飛ぶのはイヤだな~と。


思わず、
「お母さん、全部食べてから喋って!」
と、言ってしまいました(^_^;)


ちょっと可哀想だったんですが、

普通、気になりますよね?
私が神経質なのかな~?




最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-16 09:32 | つぶやき | Comments(4)

実は・・・
ブログを始めて、今日で一年になりました!(*^^)v

パソコン、メチャメチャ苦手な私ですが、
友人Aさんのご指導のおかげで、
何とか、今まで続けることが出来ました(^^)

有り難うございます!




この場をお借りして、色々な方々と仲良しになれて、

皆さん、同じような悩みがあったり、
同じような経験があったりすることが分かり、

自分だけではないんだな~と、
安心したり喜んだりする毎日でした。


本当に有り難うございます(*^_^*)



皆様、これからも仲良く、
そして、忌憚のないご意見をお待ちしております!




で、その途端、なんですが・・・

ブログ名を変更させていただくことになりました。


みずたまスタイルは、自分で付けたブログ名で、
それなりに気に入っていたんですが、

実は、名付けて間もなく、
ハッと思いついたものがあったんです。

これは、ピッタリだと思っていました(^^)


明日から、

 「みずたま温泉」 になります。


どうぞ、これからもよろしくお願いいたします


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-03-10 19:56 | つぶやき | Comments(6)

買い物のコツ!

女性は、バーゲンが好きですよね。
もちろん私もです(^^)

欲しいと言う気持ち、
抑えるのって至難の業です。


前に書きましたが、
失敗しないお買いもの のコツ!

これを覚えると、無駄な物が増えなくていいですね。


どなたかの本で読んだり、ちらりと聞いたりして、
自分なりに良いと思ったことを、紹介します。



まず、当たり前ですが、
安いからと買わない!
もし半額で3000円だとします。

元の6000円のままでも、
はたして欲しいと思ったか?

定価でも手に入れたいか?

3000円だから・・・
と言うのなら買いません!




コレ、ちょっと、可愛いかも?では、買いません!

わぁ!これすっごく可愛いな~!と思ったものだけ買います。

一目惚れ したかどうかが、大切です!




やはり定番!

たまに、春だから、秋だからなんて、
いつも着ない色を突然買ってしまうと、
結局着ないことが多いです。

色の冒険てしたくなりますが、
店員さんの言葉に惑わされず、


やっぱり自分の似合う色、着続けたいな~と思います。


とは言え、季節感無いのはお洒落じゃないので、
何か小物で変化つけてます。




以前、あるパーティで、
カラーコーディネイトの本を、何冊か書いていらっしゃる方に、
カラー診断をしていただきました。


(その日は黒のスーツでしたが)
診断はネイビーブルー!

嬉しい!
私の一番好きな色です!(*^_^*)

ラッキーカラーでもあるし、
一番似合う色なんだそうです。


それからは、自信を持って、
ますます紺を着るようになりました(*^^)v


その方は、その日オレンジ色のスーツ。
私にはとても無理な、難しい色ですが、
すごくお似合いで、さすが!と思いました(^^)


カラー診断、おススメですよ!


ちょっと話がそれましたが、

私は、いつもこの三つのことを、
買い物の時に思い出します。


そうすると、ほとんど棚に戻してしまいますね。

逆に、買うときはすぐ決まります。
一目惚れですから(笑)



あとは肝心の、お財布の中身と相談(^_^;)


最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-02-27 23:59 | つぶやき | Comments(4)

こもってます!(^_^;)

毎日、風が冷たいですね~(>_<)

おかげさまで、私はかれこれ一年近く、
喉を痛めることも無く、風邪も引いていないんですが、

今年は、とても乾燥していますね。
静電気がバンバン起きてます(^_^;)



どうしてブログの更新が途切れたかと言うと、
只今、夫の仕事の決算の真っ最中で、
四苦八苦しております。

決算そのもの以上に、パソコンが苦手なもので、
真剣に向き合ってると、目はショボショボ、

頭はボーッとしてきます(-_-;)


会計のソフトを使うので、
きちんと記録さえしていれば、今は簡単になりましたね。

一応、簿記の一級は持っているんですが、
結局、全然関係ないです(^_^;)


ちなみに夫の方は経理学校を出ていますが、
生まれてこのかた、一度も税務署に行ったことがありません。

売上高も知らないくらいです(>_<)




実は!
昨日からなんと、私は30連休に入りました!!!

決算が完了したら、
副業で、頑張らなくてはと思いますが・・・


母をデイサービスにいれる段取りをしなくてはならないし、

なんと、前からの計画で、
新潟まで初イワナ釣りに行きま~す(*^^)v


それをチラッと言ったら、案の定母が、
歩けるうちに、また旅行に行きたいと言い出しました。


これじゃ、30日もあっという間ですね(^_^;)


最近、近場の温泉くらいしか出かけていないので、
取り敢えず、近況のご報告まで・・・・















最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-02-20 12:09 | つぶやき | Comments(6)

さっぱりしました!

昨日、20年ぶりくらいで
かなり短めのショートヘアにしました。


昔、母がいつも、子供は短い髪が一番可愛いとか言って、

小学校一年までは、
ちびまる子ちゃんみたいな、オカッパ頭でした(^_^;)

小学校時代は、男の子みたいなショートカット。

5年生の頃、男の子と間違われたこともあります(笑)


人生で一番長かった時は、
三男が幼稚園の頃で、肩より少し下くらい。

でも、髪をアレンジするのが下手くそで、
結局、しょっちゅう一つに結わくだけなので、
お洒落じゃないんですよね(^_^;)


それで、その後はいつもショートボブみたいな感じでした。



でも!とうとう思い切って、短~くしましたよ。
耳も出てるし、うなじの辺りはス~ス~寒いです。


今回、と言うか、
これからは、いつも前髪も短くしようと思ってます。

右目がとても傷つきやすくなってしまって、
目にかかると良くないので・・・


温泉に行った時も、手間いらず、
すぐに乾いて楽ちんです!

(私は楽ちんという言葉に弱いな~)


あ、シャンプー代は、かなり節約出来ましたね(笑)




何だか、元気が出ました!

明日からまた、仕事頑張ってきま~す(*^^)v
















最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-02-03 22:05 | つぶやき | Comments(4)

古典の時間 2

忘らるる 身をば思はず 誓ひてし

人の命の 惜しくもあるかな 
    右近(藤原季繩の娘)


この解釈は、

忘れられる私のことはいいのです。
でも、神様に愛を誓ったあなたに罰が当たって、
命を落としてしまうのではないかと心配です。

何冊かの本に、
大体このように書いてありましたが、


昨日、ある男性と、
この歌について、意見がぶつかりました。


心変わりをした男性のことを、
考えて詠んだ歌なんですが・・・


女性の立場で、どう思いますか?


私は構いませんが、
私を裏切ったあなたに罰が当たるのが心配・・・


これは、そんな健気な歌ではないと思います。


ずっと私だけを愛すると誓ったくせに、
この私を捨てて・・・

きっと罰が当たるに決まってるわ!

そんな真意が見え隠れしていませんか?



大体、愛を誓うのは、恋愛中ならよくあることですよね?

でも、もし恨みを残さず別れたのなら、
相手に罰が当たる、という発想自体が起きないと思います。


あんな男は神に裁かれて、
死んでしまえ~!!!


という気持ちがあるんじゃないでしょうか?


ところが、男性はそのまま信じるんですね(^_^;)
言葉の通りに解釈するみたいです。


甘~い(笑)

私は、そんな女性は稀で、
もっと強かで怖いんですよ~と言いました。


私はどうなろうと良いのです・・・(T_T)

なんて、そんな女性は、私も勿論、
周りを見回しても一人もいません(笑)


という訳で、百人一首の暗記は、まだ続けています。
なかなか面白いですね(笑)

でも・・・年ですね~!
一首覚えるだけでも大変です(^_^;)













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-01-11 23:58 | つぶやき | Comments(6)

d0299604_04415100.jpg




打ち間違いではありません。
カッパッチョ ドレッシングです(笑)


さっきまで、カルパッチョだと思ってたので、
気付いた瞬間、笑っちゃいました(^^)

もちろんかっぱ寿司で買いました。


子供たちが、十代の頃は時々行きましたが、
最近は回転寿司もあまり行かなくなりました。






そう言えば、たまにこんな人いますよね。

回転寿司なんて寿司じゃないとか、

安いチェーン店の焼き肉を、
あんなの肉じゃない、みたいな言い方する人・・・


私の男性の好みで言うと、絶対ダメなタイプです!

どんなにいい男でもがっかりです!


男性は、リッチでも、お坊ちゃま育ちでも、

出されたものを黙ってパクパク食べる人が好きです。


美味しいものを食べるのも大好き、
でも不平を言わずに、大体の物は美味しくいただきます!

そんな人がイイですね(^^)

(これは、あくまで私の好みですよ)


昔、俳優の菅原文太さんが
こんなようなことを言ってました。

食べ物の好き嫌いが多く、
あれがダメ、これもダメと言ってる人は、
人見知りだったり、人の好き嫌いも多いような気がする。

何でもぱくぱく食べる人は、
誰とでも仲良く付き合える人が多い。


私も周りを見回して考えましたが、
けっこう当たってるんですよね~!


どちらが良いとかではなく、
個性だと思いますが・・・

皆さんの周りはどうでしょう?


ちなみに私は・・・
美味しいと言われれば、
カエルでもスッポンでも食べちゃいます(^^)

だから、個性的な友人が多いのかしら?(笑)













最後まで読んでいただいたら、
ハートをクリックしてくださると嬉しいです(^^)
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

にほんブログ村
by ray-garden | 2014-01-06 00:47 | つぶやき | Comments(6)