2017年 10月 09日 ( 1 )

思いこみ激しいです

今日はいつもの日帰り温泉に行きました。

最近は、二度湯?しないで、
一度で帰ることが多かったのですが、
久々にゆっくりしようと言うことに。

お昼を食べて、食休みを兼ねたお昼寝しようと、
お休み処に行くと、
テレビ付きのリクライニングチェアが空いてました。

少しテレビ見て寝ようかな~と思ったら…


あっ!
学生三大駅伝の一つ、
出雲駅伝やってるではありませんか。

熱烈応援していた出岐選手の引退以来、
あまりチェックしてないので、
すっかり忘れていました(^_^;)


これは寝ている場合ではないわ~と、
お休み処で観戦。

でも、部屋の温度が異常に暑いんですよ(>_<)
小一時間我慢してましたが、
汗びっしょりになってしまい、
気付くと、満員だった部屋ががらがらになってました。


もう帰る時間も迫っていたので、
お食事処か、フロントで見ようと、
急いで部屋を出ました。

丁度、イイところだったんですけどね。


ところが…
お食事処のテレビは、違う番組でした(*_*)

じゃあフロントは駅伝だよね?
と、フロントのテレビにまっしぐら!

嘘~!
こっちも駅伝じゃないよ(>_<)

何で駅伝じゃないの~?


もう10区の後半なんですよ。
またあの蒸し暑いお休み処に戻るの?



急いでフロントの人に、
「すみません!
 お休み処が異常に暑くて、汗びっしょりになっちゃって、
 皆さんいなくなるくらいです」と、言い残し、

広~い施設の中をダッシュ!して、
また蒸し暑い部屋に戻りました。


パタパタ手帳で仰ぎながら、
続きを見ていると、いつの間にか涼しい風が・・・

温泉入った後に何やってるの?私(笑)



今日一つ学んだことが有ります。

出雲駅伝の日なら、当然テレビはこれだよね~!
と言うのは、私の勝手な思い込みでした(^_^;)


青山学院、今日は残念でしたが、
東海大、強かったですね!

来年の箱根も、沢山のドラマが生まれることでしょう。
熱い声援を送ります(^o^)/



by ray-garden | 2017-10-09 15:10 | Comments(0)