2017年 09月 10日 ( 1 )

母親のエゴですが・・・

久しぶりに三男の恋バナです。


三男が以前の彼女と別れた時、

(出無精で、女の子に合わせるのが苦手で、
相手に可哀想な思いをさせてしまうので)

「あなたは暫く彼女は作らない方がいいね」
と言ったら、
「自分でもそう思う」と言ってましたが・・・


それから早や二年弱。
最近新しい彼女が出来ました(^o^)/

私のごく身近なお嬢さんなのですが、
とっても良い子なんです(*^^)v



実は、こうなる前にとても気になることが有りました。

身近にもう一人、同じ年くらいの女の子がいまして、
全然悪い子ではないんですが、
何となく好きではないと言うか、
私の苦手なタイプの女の子でした。

顏は童顔で可愛いんです。
このタイプに弱い男性も多いですよね(^_^;)



ある時、この子のとった行動に、
三男が少しイラついたことがあって、

え?ヤキモチ???
とも思えるような状況でした。


三男はああいう子が好み?
え~、母としてはちょっと嫌だな~(>_<)


でも、
「あの子のこと好きなの?」
なんて聞くわけにもいかず、
少しもやもや・・・


で、夫に言ってみました。
「違うだろう。あいつは真面目だから、
 男にベタベタする女の子が嫌いなんだろう」

次男にも言ってみました。
「いや、それはないな。
 Sはけっこうプライドが高いから、
 むしろヤキモチなら、絶対表に出さないよ。
 機嫌の悪い顏なんてしない」

う~ん、次男の解説に納得!!!
ちょっと安心(笑)



それから一月・・・
三男がお付き合いすることになったのは、
私が一番素敵だなと思う性格の女の子でした。


まだ先のことは何も分かりませんが、
今、とっても嬉しいです\(^o^)/



母親って・・・
やっぱり息子がどんな女の子を好きなのか、
気になりますよね~?(^_^;)






by ray-garden | 2017-09-10 22:39 | 息子・孫 | Comments(0)