2017年 05月 15日 ( 1 )

寝ぼけないでね(-_-;)

昨日は母の日でしたね。

この日は、毎年兄一家が来て、
母と私たち夫婦にご馳走してくれます。

短いけれど、楽しい時間です。


離れているせいもあるでしょうが、
兄は母にとても優しいです。


今年はお寿司でした。
兄の孫のI君。

d0299604_20022967.jpg

もっと美味しそうなものがたくさんあるのに、
何で納豆巻き?と思いますが、
山ほどの量を、15分足らずでたいらげました(笑)


兄たちは茨城から来てるので、
午後8時にはお開きとなりました。



さて、その日の深夜のこと。

早朝の仕事があるので、
早めに布団に入ったものの、なかなか眠れず、
多分、寝付いたのは11時半頃だと思います。

熟睡している私のスマホに電話が・・・
時間は12時半です。

なんと実家と表示されてるではありませんか(*_*)


え?
下にいる母から何で電話が???

それに、いつもは親機から鳴らすのに。


私「何?」

母「お前、今どこにいるのよ!?」
  (ちょっと怒ってます)

私「は?何言ってるの、お母さん。
  二階で寝てるに決まってるでしょう」

母「・・・・・・・・
  あれ、お前仕事じゃなかったの?」

私「今夜はみんなでお寿司を食べに行って、
  帰って来てからも、
  お母さんの部屋で9時まで話してたでしょう?」

母「トイレに起きたら、まだ帰ってないみたいだから、
  こんな時間まで何してるのかと心配しちゃったよ」

私「やっと眠ったところだったんだけど・・・
  ほんとに勘弁してよ」



私の仕事の予定は、
一週間を表にして、色分けして、
カードケースに入れて、母に渡してあります。

心配する前に、見てくれてもいいよね?


優しくしようと思いつつも、
やっと寝たとこ起こされて、
ついイライラして眠れなくなりました。


神様、私に寛容な心を与えて下さい(T_T)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


by ray-garden | 2017-05-15 20:04 | | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る