2017年 03月 10日 ( 1 )

漢検のお話、一旦お休みして・・・

またまた仕事の話です。
早朝の職場、本当に信じられないのです。

シフトは毎月11日から翌月10日まで。
で、今日は10日なんですが、
明日からのシフト、まだ聞いていません(*_*)

一昨日、出勤した時に聞いたら、
まだ出来ていないとのこと。

そのあと何の連絡も無いので、電話しました。

責任者の方お二人。
いつも何の連携も取れていなくて、

この前の私の要望
(本当は月12、3日の出勤なんですが、
 希望の日だけで良いなら、
 今月は19日出ても良いですよと言う提案)を、

もうお一人は、全く知りませんでした、と。


それで、明日明後日、
土日お願いしますと言われました。

面接の時に、週二日、多くて三日、
三人交代でやりますと言われたので勤めたんですが、
三人目がいないまま、二人で5ヶ月。

そして相方さんは今日で辞めてしまいます(>_<)
私一人です・・・


約束の日数より沢山出る代わりに、
土日どちらかは休ませて欲しいと言うと、

「土日は大変だから両方お願いします」と言われました。

あの~・・・だからどちらか休みたいんですけど(^_^;)



今まで、物を強気に言ったことの無い、
無難な人生送ってきましたが、
ここはもう強気でいかなくちゃダメですよね!

言いたいことは全部言いました。


とにかく母のこともあるし、
もう一つの仕事の出勤日も、
希望を提出しなくてはなりません。

それなのに、こちらの向こう一か月の仕事のシフトが、
前日まで決まらないのでは、本当に困りますよね。


この際、言いたいことは全部はっきり言って、
気に入らないなら、クビにして下さい!
と言う気持ち。


わぁ~、今までの私ではないみたい(笑)

やっぱり言うべき時には言う。
今からでも、そんな人になりたいな・・・
そうしないと長生き出来ないような気がします(^_^;)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





by ray-garden | 2017-03-10 15:10 | つぶやき | Comments(4)