2017年 03月 03日 ( 1 )

越生梅林(埼玉県入間郡)

先日、突然のお誘いを頂き、
越生(おごせ)まで梅を見に行きました。

越生って、とっても風情のある、
素敵な地名だな~と思いませんか?

ここは、私が山登りを始める前に、
里山歩きデビューをしたところですが、
梅を見るのは初めてです。


d0299604_21521115.jpg



d0299604_21522737.jpg
一歩足を踏み入れると、梅の香りが・・・





d0299604_21524895.jpg
これは樹齢どれくらいでしょうか?
木の幹がこんなになっても、綺麗な花が咲くんですね~(*_*)




d0299604_21530692.jpg
梅の枝ぶりって、面白いですよね。




d0299604_21532967.jpg
枝垂れ梅がとても可愛かったです(^^)





d0299604_21534633.jpg





d0299604_21540949.jpg





d0299604_21542321.jpg
梅林の外れまで歩くと・・・






d0299604_21544009.jpg
こんな風景が広がります。
とっても長閑でいい感じでした。


近くに山が見えると、
登りたくなるみずたまです(^_^;)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-03-03 18:46 | お出かけ | Comments(0)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る