二回目の初出勤?

変なタイトルですが・・・

二度目の勤務の日、
シフトの関係で、初日にいた方が一人もいませんでした。

初対面の人ばかりだったので、
初日と同じように緊張しました(^_^;)

初日は男性ばかりだったんですが、
その日は男性が一人もいないレディスデーとなりました。


女性ばかりと言っても、
皆さん、物静かで落ち着いています。


お客様も、全体的に穏やかな方が多いです。

暇な訳ではないんですが、
一日がゆっくり流れる感じの職場です。



3時間働いて1時間休憩に行って、
そのあと5時間と言うパターン。

そろそろお婆ちゃんの私には、
5時間連続の立ち仕事は少しきついかな?
そんな風に思っていましたが、
今のところ何とかいけそうです(^o^)/


まだ何も出来ない私の仕事は、
大半が店内整理です。

お客様が手に取ったウエアを、
綺麗にたたみ直したり、
順序良く並んでいない物を整頓したり。


なのですが・・・

あれも!これも!それも!
欲しいものだらけです(笑)


来月またワカサギ釣りに行くのに、
あの帽子はすご~く温かそうだな~とか、
このリュック、色が可愛すぎる~とか、

一緒に働いてる方も、
「買いすぎて主人に怒られてるの」
なんて言ってました。


まだ稼いでないうちから、
散財しない様に気を付けないと(笑)


そんな訳で、
楽しく働けそうな予感です(^^)





Commented by mosaku319 at 2017-10-22 15:12
良かったですね。立ち仕事もなれたら座り通しの仕事よりは楽ですし血の巡りにも良いそうです。
欲しいものが有りすぎますか(笑)分かるなー
でも社員価格で安く手には入るのかな?
Commented by ray-garden at 2017-10-22 17:48
mosakuさんへ
そうですね。確かに座りっ放しより楽かもしれませんね。
適度に動いて、しゃがんで、歩いて・・・健康的かも(^^)

初日よりも、見るもの色々欲しくなってきました。
社員割引はシークレットですが、もちろんあります(^_-)
お給料を頂くたびに、少しづつ揃えたいと思います。
Commented by chie2317 at 2017-10-22 18:15
気に入った商品(ほしいもの)に囲まれてのお仕事は、楽しそうに思えます。
前に食品の仕分けをしていたことがありますが、これがネジとか部品だったら楽しくないねと言った人のこと思い出しました。
覚えることがたくさんでしょうが、器用なみずたまさんだから大丈夫でしょう。頑張ってください。
Commented by ray-garden at 2017-10-22 19:36
ちえさんへ
言われてみれば、好きなものに囲まれて働くって、
確かに楽しい事ですよね。
全然興味の無い物を管理したり並べたりよりは、
時間がずっと早く感じるかも(^^)

これから売り場で四苦八苦しながら、
頑張って覚えて行きたいと思います(^_^;)
by ray-garden | 2017-10-22 08:15 | Comments(4)