人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目の初出勤?

変なタイトルですが・・・

二度目の勤務の日、
シフトの関係で、初日にいた方が一人もいませんでした。

初対面の人ばかりだったので、
初日と同じように緊張しました(^_^;)

初日は男性ばかりだったんですが、
その日は男性が一人もいないレディスデーとなりました。


女性ばかりと言っても、
皆さん、物静かで落ち着いています。


お客様も、全体的に穏やかな方が多いです。

暇な訳ではないんですが、
一日がゆっくり流れる感じの職場です。



3時間働いて1時間休憩に行って、
そのあと5時間と言うパターン。

そろそろお婆ちゃんの私には、
5時間連続の立ち仕事は少しきついかな?
そんな風に思っていましたが、
今のところ何とかいけそうです(^o^)/


まだ何も出来ない私の仕事は、
大半が店内整理です。

お客様が手に取ったウエアを、
綺麗にたたみ直したり、
順序良く並んでいない物を整頓したり。


なのですが・・・

あれも!これも!それも!
欲しいものだらけです(笑)


来月またワカサギ釣りに行くのに、
あの帽子はすご~く温かそうだな~とか、
このリュック、色が可愛すぎる~とか、

一緒に働いてる方も、
「買いすぎて主人に怒られてるの」
なんて言ってました。


まだ稼いでないうちから、
散財しない様に気を付けないと(笑)


そんな訳で、
楽しく働けそうな予感です(^^)





by ray-garden | 2017-10-22 08:15

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま