初出勤!

無事、初めての勤務を終えました(^^)

まだ一日目なので、よくは分かりませんが、
働きやすいのではないかな~と思います。

店長がとても優しいですし、
全体的に穏やかな職場です。

皆さん、アウトドア好きなので、
チャラチャラした感じの人はいません。
それはお客様にも言えます。

なので、お店の中は終始静かな雰囲気ですね。


初日は、商品を整えたり、
届いたものを、あるべき場所に納めるだけで、
子供の使いの様な感じで終わりましたが、

取扱い品目が多いので、
覚えなければならないことが沢山!

暫くは、これに専念しなくちゃなりません。

オバサンはやっぱり覚えが悪いな~なんて、
絶対思われたくないですよね(T_T)


店内を説明して貰った時のこと。

釣り用品のエリアに来たとき、
「はっきり言って、釣り用品はあまり出ませんが、
 みずたまさんが渓流釣りに行かれるなら、
 今のスタッフは誰も釣りをやらないので、
 心強いですね」と。

(応募時に、アウトドア経験を、
 全部書く欄がありました)

えぇ~!(*_*)
私は釣りに行ってるとは言え、
毎回おんぶに抱っこで、何も出来ないんですよ・・・

と、一瞬焦りましたが、

釣り用品と言っても、
釣り具ではなくて、ウエア等なので、
何とかなるかな?(笑)


この陽気で風邪気味だったので、
お昼は同じショッピングモールのお店で、
のんびりと栄養補給をしました。

デザートまで付けてゆったりと(笑)


何に付けても、
「これで良かったのだ」
そう思えることが一番大切かと思います。

あの時ああしていれば良かった、
何でこうなっちゃったんだろうなんてことを、
いつまでもウジウジ考えず、
ただ目の前のことを一生懸命やる!

それしかないです。


まだ一日目なのに、
この人、何言ってんの?(笑)


という訳で、
引き続き、頑張りま~す(^o^)/




Commented by junko at 2017-10-18 15:02 x
働きそうな職場で良かったですね♪
慣れるまではしばらく大変かもしれませんが、みずたまさんならきっと大丈夫ですね(^_^)

ただ、販売の仕事は、新商品に早く触れられたり、お店でずっと見てると欲しくなっちゃたりで、つい買っちゃうのが注意ですよ~。
社割もあると思いますが…(^_^;)
みずたまさんの場合は、自分の好きなものだから、まあよいかもしれませんね。
Commented by ray-garden at 2017-10-18 22:06
junkoさんへ
ありがとうございます。
早く仕事を覚えて、皆さんに迷惑かけないように頑張ります!(^-^)
そうなんです。
私にとっては欲しいものだらけ(笑)
でも、どちらにしても、
他社の物は基本的に着てはいけないので、
社員割引で少しずつ買わなくちゃなりません。
お洒落というよりも、
アウトドアで実用的なものなので、
無駄にはなりませんけど(^-^)
色々な意味で、あってるかな…
by ray-garden | 2017-10-17 09:55 | Comments(2)