Am I going to where ?

昨日は誕生日でした(^o^)/

先週、友人たちとは、
恒例のお誕生日旅行に行きましたが、
当日は、朝も夜も働いてました(^_^;)



おまけに、
朝の仕事の後、社員さんから呼び止められて・・・

「みずたまさん、
 来月からレストランの仕事無くなりますから」

さらりと言われました(*_*)

売上悪いので、
フロントの人が兼務することになったようです。

何の説明も無かったんですが、
まずこういうことだと思います。


とんだ誕生日プレゼントですね(*_*)

朝の部は来月までで終わりにしたので、
これで失業しました(笑)

残ろうと思えば、他の部署もありますが、
当初、考えていなかった部門で、
無理して頑張るとかは、もうしたくありません。


そもそも5月に、
「レストランやる人がいなくて、再開出来ないんですよ。
 朝よりも夜やってくれたら助かります。
 お願いしますよ、みずたまさん」と言われて、

私がお役に立てるなら・・・と始めたんですよ。

その四か月後に、こんなの有り?

でも、色々いい加減でしたから、
これでスッパリと離れられる良い機会です。

文句、言わないの?
と思われる方、いらっしゃると思いますが、



実は・・・

三男が暫く前から、
ダブルワークですが、ここで働いています(^_^;)

これも、
「フロントに男の子がたりなくて困ってます。
 誰かいませんか?みずたまさん」

と言われて、
時間に余裕のある三男に声掛けました。

母親と同じ職場は嫌だな~と言ってましたが、
(若い子たちは、みんな本当に良い子ばかりで)、
結果、三男は快適に働いています。

そんな訳で、あまりガガ~ッと文句言えないんですよ(^_^;)


でも、これで三男も、
逆に働きやすくなるかもしれませんね(^^)


という訳で、
お仕事探し、少しスピードアップします。

私はどこに向かっているのか? (笑)



Commented by timo090 at 2017-09-13 15:18
誕生日おめでとうございまーす🎂
そうだそうだ、私と誕生日が2日違いなのを思い出しましたよ!
その時はアクシデントと思っても、あとから考えたらよかったことだったんだ…みずたまさんはそんなラッキーを引き付けることのできる女性だと、私いつも思っているのですよ(*^^*)常に前向きでいらっしゃるのが素敵です✨
素敵な一年になりますように…
Commented by junko at 2017-09-13 15:41 x
お誕生日、おめでとうございます(^_^)
お誕生日旅行、お友達と旅行なんて良いですね。楽しそう♪
でも、お仕事のほうでは、残念でしたね(>_<)
でも、朝夜、通うのも大変だから、良かったかも… 
あとは息子さんに頑張ってもらいましょう(^_^)v

また、すぐお仕事探されるなんて、ほんと、みずたまさん、尊敬です!
希望に合うお仕事が見つかると良いですね(^o^)丿

Commented by ray-garden at 2017-09-13 23:23
いもさんへ
ありがとうございます!
いもさんも、お誕生日おめでとうございました(^^)/
仕事の事、もやもや沢山ありますが、
こだわっていると、次のスタートが遅れてしまう!なんて、すぐに考えちゃいます。 
楽しいこともそれなりにあったから、
もういいや~なんて。
転んでもただじゃ起きない人になりたいです(笑)
お互いに張り切っていきましょう!
Commented by ray-garden at 2017-09-13 23:33
junkoさんへ
ありがとうございます!
58才になりました(^_^;)
頭の中、ちっとも大人にならないまま、
60才を迎えてしまいそうですね。
junkoさんの言われる通り、
何でも良い方に考えたいですよね。
毎日、楽しく過ごしたいです。
仕事も私の楽しみの一つなんですかね~。
色々あるけど、気分転換になってます。
実はまた新な計画しています。
明日の朝、ご報告させていただきます(^^)/
by ray-garden | 2017-09-13 08:38 | つぶやき | Comments(4)