人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確かめたい!

こんなことを書くと、
みずたまさんて悪趣味だな~!
と、ヒンシュク買ってしまうかもと思いますが・・・


現在、週に4回、
同じ職場で夜の部も勤務してます。

職場までは5駅ですが、
帰りはいつも、地元の駅が終点の電車に乗ります。

空いてるので座れるし、混んでるの嫌なので。


大体午後11時なんですが、
けっこう大きなアナウンスで、
「終点~、終点~!」
と言ってるにも関わらず、

もう熟睡してて起きる気配の無い方が、
各車両に一人くらいずついるんですよ。

それを、駅員さんが駆け足で、
もしもし、みたいな感じで起こしていきます。


気付くと・・・
眠りこけてる人が起こされて、
ハッとする瞬間を見るのが楽しくて、
いつもホームをゆっくり歩いています。

あ、今日は少ないなぁなんて(笑)

みんなお疲れなんだな~と、
身につまされることも多いですが、
実は秘かな楽しみです(^_^;)


昨夜のことです。

駅員さんは一番前からと後ろから、
どんどん起こしていくんですが、
真ん中辺の車両に、女性と男性、
二人がくっついて座ってました。

え~、二人して眠りこけてるの?
っと思ったんですが、
よく見たら男性は起きてます、

スマホいじってるんです。

???
どういうこと?
終点だと気付かないってことないよね?
女性はおもいきり寄りかかって熟睡です。


まさか、二人は他人?

私は階段登り始めてたので、
駅員さんが到着するまで見られなくて、

でも、すご~く気になっちゃって・・・


階段登ったところで待ってました(笑)


すると、熟睡してた女性が、
もうフラフラで階段登ってきました。

男性はと言うと、
一人でスマホ見ながら、さっさと改札へ。

やっぱり二人は無関係でしたよ(^_^;)


そうか~、
男性ってああいう時、何も言えないことも有るんですね。
女性では考えられないですよね。

駅員さんが起こしに来るの待ってたんですね。


私って、
こういうの気になって気になって・・・

ほんとに馬鹿ですね~(笑)


by ray-garden | 2017-07-08 14:32 | おバカな話

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま