店員さんの対応

毎日バタバタで10日ぶりの更新となりました(^_^;)


昨日ちょっとビックリしたことがあったので、ご報告。


法務局まで夫の会社の印鑑証明を取りに行き、
その帰りにスーパーで、夕食の買い物をしました。

荷物が多くなり、外の自転車までの距離、
書類を脇の下に挟んで移動すると・・・

あれ?書類が無い!!!

脇の下から滑り落ちてしまってました(>_<)

大急ぎで店内に戻り、
セルフレジの所にいる店員さんに、
「すみません!
 ここに書類が落ちて無かったでしょうか?」と聞くと、

え~・・・書類~?
みたいな感じの反応されたので、
一瞬ドキドキしたんですが、

「大きめの封筒なんですけど・・・」と言ってみました。



すると、ああ!みたいな顔をしたと思ったら、
スタスタとゴミ箱に向かうのです。

見ると、ごみ箱の一番上に、
大事な書類がありました。

コレですか~?と言うので、
ああ、コレです、コレです!と、
お礼を言って帰ってきましたが・・・



落としてから、店に戻るまで、
その間三分位弱なんですよ。

中身も確かめず、
法務局と書いてあるその封筒、
拾ってすぐに捨てちゃうの?


有り得ないですよね。
考えられないです。


皆様、どう思いますか?

そもそも脇に挟むなよ!
っと言うお叱りも覚悟してますけど(^_^;)



Commented by timo090 at 2017-06-30 17:36
思わず「なんじゃ、そりゃ!?」と、つぶやいてしまいました(笑)百歩譲ってたまたまゴミ箱の上に置いたとしても、いやいや…アカンと思います。私の中ではアウトですよ~👍
でも、書類があってよかったですね(*^^*)
Commented at 2017-06-30 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2017-07-03 11:42 x
こんにちは
ありえへん!に一票!
中味を確かめなきゃだめですよねぇ・・・
Commented by ray-garden at 2017-07-07 10:53
いもさんへ
お返事遅くなり本当にごめんなさい。

印鑑証明ですからね、本当に焦りました(^_^;)
夫には話してません(笑)
店員さんが首をかしげた時は、終わった~(>_<)と思いましたよ。
本当に有り得ませんよね!
Commented by ray-garden at 2017-07-07 10:56
夢さん、お久しぶりです。
お返事、遅くなり申し訳ありません<m(__)m>
そうですよね、私の中の常識でも有り得ません!
中身が入ってないと思ったのかな?
確かめますよね、普通・・・
でも、大事に至らず命拾いしました(^_^;)
Commented by ray-garden at 2017-07-07 11:00
6月30日の鍵コメCさんへ
お返事、大変遅くなりました。ごめんなさい。
そうですよね。普通拾得物のマニュアルがありますよね。
記録して保管するのが、普通の対応ですよね。
大手スーパーですから、なおさら驚きました(*_*)
でも、大事に至らずホッとしました(T_T)
by ray-garden | 2017-06-30 16:09 | つぶやき | Comments(6)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る