人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもドキドキ!(^_^;)

本当は色々バタバタなんですが・・・
書きたいことが有るので書きます(笑)


昨日、夕方から出勤で、
時間ギリギリになってしまい、
焦ってエプロンを付けていると・・・

Hさん「どうしたんですか、そんなに焦って」
私  「ぎりぎりになっちゃったんで!」
Hさん「え~、だってみずたまさん、6時からですよね?」
私  「違います、5時半からです」
Hさん「嘘~!6時からになってますよ。
    僕、六からでシフトも書いてますけど」
私  「あの・・・Hさんと話し合って、
    五時半からって決めましたよね?」
Hさん「え~!だって五時半からだと、
    朝の分とトータルでオーバーしちゃうからダメですよ」

(知らないよ、そんなこと。
 だってあなたと決めたたんじゃないの)

私  「途中で、一旦終了して、
    また夕方来ててもダメなんですか?」
Hさん「ダメですよ~」
私  「じゃあ、今まで30分働いてた分、どうなるんですか?
    貰えるんですよね!?(キレてます(笑))
Hさん「それはもちろんですよ。
    ・・・・あっ!イイんだ!
    オーバーしてないんだ。大丈夫です」
私  「じゃあ、五時半でいいんですね?」


このシフトになってからは、まだ一月ですが、
何だか、この会社こんなことばっかりです。

自分の働いた時間数を、
いつもしっかり記録してないと、
おちおち働いていられません(^_^;)


以前も、御給料日に振り込まれて無かった時、
「明日は必ず入りますから」
と、
大事に至らなかったような言い方してましたから(*_*)


今は、早朝と夜に働いて、
一日おきにお休みのシフトです。

もうかれこれ9ヶ月目に入りましたけど、
こんな状態では、長くは居られませんね~(^_^;)


by ray-garden | 2017-06-09 09:31 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま