人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさんに助けられてます(T_T)

日帰り温泉に通うようになって、5年経ちました。

それまでは肩こりもひどく、
(水分を沢山摂るためか)夏は足がむくんで、
よくマッサージに通いましたが、
その必要も無くなっていました。


でもここ最近、さすがに立ち仕事がきつく、
腰がとっても辛いのです。


それで昨日、早朝の仕事が終わってから、
以前通っていた、中国人の女性の先生の所へ。


覗いてみると、お客さんは一人もいません。
ラッキー!
先生の姿が見えないので、
「すみませ~ん!」と三回ほど声を掛けました。

やっと出てきた先生は、
「はい、ナニ?」

腰が辛いので、お願いしますと言うと、
「あー、今日は予約が一杯ネ。
 だから出来ないヨ」

はぁ~、残念・・・
また予約入れてから来ますと言うと・・・

「今、10分くらいで良かったら、やってあげる。
 お金要らないヨ」


え?
10分でも有り難い。
上手だから、ぐっと楽になります。

お金は取って頂くつもりで、
お言葉に甘えてお願いしました。

やっぱりマッサージは、極楽~113.png

10分ちょっとですが、
生き返りました(*^^)v


私「有り難うございました。
  すみません・・・おいくらですか?」
先「あー、イイヨ。お金要らないネ」
私「本当に良いんですか?」
先「あなた、〇〇さんでしょ?」
私「あ、そうですけど・・・」
先「大丈夫、大丈夫!
  今、お茶入れるから飲んで」


7、8年前は、月に1、2回来てたんですが、
ここ5年くらいは滅多にかからず、
最後に来てから、2年は経ってます。


おまけに、その時気付いたんですが、
考えてみたら、まだ開店前の時間でした(*_*)

自分が仕事上りなので、
つい昼間の様な感覚で立ち寄ったんですが、
まだ九時半だったんです。

なかなか出てこなかったのは、
お掃除中だったからなんです。

お客さん、一人もいない訳ですね。
毎度、お騒がせな私です(^_^;)

それなのに・・・なんて優しい(T_T)


早速、翌週の予約を入れましたが、

朝から体も心も癒されて、
とても幸せな気分でした。


感謝・・・


(ちなみに先生は私と同い年。
 ご家族はみんな中国で、単身日本で頑張っています)

今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-05-28 08:24

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま