みずたま温泉

mizutama09.exblog.jp
ブログトップ

その感覚が分からない(^_^;)

ジャケットとエプロン失踪?事件の続きです。


次の出勤の日、
事務所兼ロッカーの棚を何気なく見ると・・・

私のジャケットが無造作に放り込まれていました。
少しシワになってはいたものの、
まあ、被害はありませんでした。

でも、誰がいつ?
謎ですが、追及は止めました(^_^;)



で、エプロンは?

暫くして、
ハンガースタンドの整理を任されていた女性が出勤。

顏を見るなり、
「ごめんなさいね、エプロン。
 みずたまさんのだったんですね~」と。


で、エプロンは?(^_^;)


・・・・捨てちゃったんだそうです(*_*)



「私、毎日の様に使ってたんですけど・・・」と言うと、

「この前見たとき、違うのしてたから。
 ほんとにごめんなさいね~」



それって・・・単なるあなたの思い込みですよね?
と言いたかったんですが、止めました。


最終的に会社で弁償してくれることになりましたが、
でも・・・ご本人の口から、
「買って返します」という言葉は出ませんでした。

弁償して貰う気は無いけど、
その言葉は欲しかったです。


人の物捨てておいて、変ですよね?
どう思います?(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

Commented by syouhou36 at 2017-05-22 12:54
ジャケットが無事戻ってよかったです。コメント途中で指があたり勝手に送信してしまいました。ごめんなさい(>_<)
でも処分するの早すぎます。たとえシフトで顔を合わさなくても何日かは貼り紙でお知らせするべきです、今回が初めてでないなら今まで誰もが泣き寝入りして来たのでしようね、多分これからは大丈夫でしよう、みずたまさんが声を上げてくれたから(*^_^*)
Commented by at 2017-05-22 18:08 x
こんにちは
お久しぶりです。
変~~~と思っていてもたってもおられずコメントしました。
処分して良いものか?どうかなんて・・・わかりそうなものなのに。
なんですかぁねぇ・・・ひどい話だわと思います
Commented by ray-garden at 2017-05-23 09:43
オバちゃんさんへ
お返事遅くなりました<m(__)m>
そうですね、今までのみなさんはどうだったのかしら?
色々、???が多い職場なので、
黙って辞めていった方も多いかと思います(^_^;)
暫く前に一大決心をして、
ここぞと言う時には、自分の意見を言うようにしました。
この年だから、職探しは大変ですが、
ストレス溜めず、首を覚悟でバシッとね(笑)
Commented by ray-garden at 2017-05-23 09:51
夢さんへ
本当にお久しぶりですね~(^o^)/
みなさんのブログを拝見しても、
ここ一年ほど目が辛いので、なかなかコメントには至りませんで、
申し訳なく思っています<m(__)m>
今回は会社よりも、私と同年代と思われる、
その女性の感覚に驚きました。
みずたまさんの了承は貰った、とも言ってたそうで(*_*)
同じ意見を戴き、嬉しいです(^^)
by ray-garden | 2017-05-22 12:05 | つぶやき | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま