夫婦のカタチ~Part2~

夫の友人が暫く前に亡くなりました。
最近は家族葬が増えたそうですね。
私もその方がいいなぁと思ってます。

そんな訳で、
日曜日に高校時代の友人が集まり、
お線香をあげに行き、
そのあと夜中まで随分飲んだそうで、
珍しく二日酔いでした。


その時のメンバー、
独身一人、
バツ2独身一人、
バツ1再婚継続中一人、
バツなし継続中二人(夫含む)

夫婦円満率ってこんなに低いの?(*_*)


我が家と同じバツ無しの友人。
私も昔から大好きで、とても真面目で優しい人です。
(経緯は省きますが、
 夫の友人は、ほとんど高校時代からお馴染みです)

でも、毎日とても憂鬱なんだとか・・・

奥さま、とってもヤキモチ妬きで、
束縛が激しく、自由が無いそうです。

(考え方によっては、
 それだけまだご主人を愛してるんですよね)


怒ると口はきかない、食事も作らない、
何もやらなくなってしまうそう。


私には全然分かりません。

何がって、
それが通ってしまうこと。

まずひどい喧嘩になるし、
夫は相当キレるでしょうし、

息子たちだって、
何考えてんの!と言うでしょう。


ご飯て、怒ってたら作らなくて良いのか・・・

ある意味、羨ましいですよね(^_^;)



で、結局、
上手くいってるのは我が家だけ・・・
と言う話になったそうです。


それは甘い!!!(笑)

そんな訳ないでしょう(^_^;)


何百回、「コイツ、死んじまえば良いのに」
とつぶやいたことか(^_^.)


でも、可愛い息子に取って、
両親の喧嘩くらいいやなものはありません。

財産を残してあげられるわけでもないし、
何もしてあげられません。

せめて、夫婦穏やかでいてあげたいのです。


離婚願望はいつもあるんですよ。
私は(笑)

でも、三男は言います。
「お母さんの気持ちはよく分かるけど、でも仲良くして。
 僕にとって、親の離婚くらい悲しいことは無いから。
 お父さんは、決して悪い人ではないと思うよ」

この言葉が、いつも私の胸にあります。


仮面夫婦と言うのとはちょっと違うかな?
ヤキモチとかを妬く様な関係では無くなったと言うことです。

同じ可愛い息子を持つ親同士ですね。

幾つになっても、最初の愛情が続いているご夫婦。
見ていてとっても素敵だし羨ましいですが、
我が家はこんな感じです(*^_^*)

残りの人生も、
いつも笑顔でいたいと思います。


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



Commented at 2017-04-11 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2017-04-11 15:50
15:28の鍵コメMさんへ
そうなんですよね。
お母さんがそのことで体まで悪くするほど我慢をしているのも良くないですよね。
私の場合は、割り切るまでは心も体もまいっちゃいましたが、
最近は親しい友人と、時々息子、
それからここで愚痴言っておしまい(笑)
あ、もちろん自分の遊びもです!
家庭と言うのは、やっぱり明るいに越したことないと思っています。
まあ、夫が早死にしたら、また考えます(^_-)
Commented by timo090 at 2017-04-11 22:39
三男さんの「お父さん、決して悪い人ではないと思うよ」の言葉にグっときました( ;∀;)優しい息子さんですね。
言いたいことはいっぱいありますが(笑)ウチのダンナも決して悪くない人です。私もダンナにそう思われてるかな?(笑)
喧嘩しそうになったらこの言葉、思い出します!(^^)!
Commented by ray-garden at 2017-04-12 06:08
いもさんへ
三男は幼い頃から、
「僕は平和主義者だから」と言ってました(笑)
息子たちが大人だから夫があんななのか、
夫があんなだから、息子たちが大人になったのか(^_^;)
飲まなきゃいい人なんだけどね~、
なんて人が、世の中にどれだけいるかしら?(>_<)
みゅリンさんは良い人ですよ!私が保証します(笑)
Commented at 2017-04-14 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2017-04-15 13:55
14日、21:53の鍵コメさんへ
ご自身のお辛い体験を有り難うございます<m(__)m>
お返事は、そちらにお邪魔して、書かせて頂きますね(^^)
by ray-garden | 2017-04-11 14:44 | つぶやき | Comments(6)