人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿賀野市村杉を散策


新潟三日目。
男性は四時半起きで、昨日のリベンジに。
また別の沢を目指して出かけました。

私は昨日の熊の足跡話に恐れ慄き、
勿論、留守番組です(^_^;)

それに、もともとこの日は、
何度かお世話になっている、
村杉温泉周辺をぶらぶらしたいと思ってました。


以前にもご紹介しましたが、
とっても長閑で良い所です。


外に出ると最初に・・・


阿賀野市村杉を散策_d0299604_21460788.jpg

新しいお洒落なお蕎麦屋さん。
でも土日しかやってません(^_^;)


隣は神社です。



阿賀野市村杉を散策_d0299604_21483891.jpg

テクテク行くと・・・

共同温泉,
「薬師の湯」がありまして、
ここは以前お世話になりました。



阿賀野市村杉を散策_d0299604_21464010.jpg

石鹸忘れて、みなさんに助けて頂きました(笑)


横を登っていくと、湧水の水飲み場です。



阿賀野市村杉を散策_d0299604_21473549.jpg


向かい側は、足湯。



阿賀野市村杉を散策_d0299604_21471599.jpg

これは未経験。




さらに登ると・・・
「村杉露天風呂」があるんですが、

阿賀野市村杉を散策_d0299604_21475128.jpg

画像を見る限り、とてもいい感じなのに、
あまりやってないみたいです。

今回も入れませんでした(T_T)




その奥の階段を上がると、
「薬師堂」です。

阿賀野市村杉を散策_d0299604_21490001.jpg

そして、この一角には旅館が7、8軒。
それぞれ風情があって素敵です。



村杉温泉。
ここが大好きな私ですが、
熊が怖くてイワナ釣りを諦めた私は、
もう二度と来ることは無いのでしょうか・・・

とっても寂しいです(T_T)



なんてことを考えながら、散歩から戻ると、
え?男性陣が早々ご帰還(*_*)

なんと・・・・
この日も、まだ新しい熊の足跡を、
雪の上で発見し、またもや撤収。

今年も、熊さん目撃情報から、
一時も目が離せませんね(-_-;)


以上、今年最初のイワナ釣り報告でした。


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-04-08 22:06 | お出かけ

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま