母と仲良くしたいけど・・・

実家の母と暮らしながら、自宅との往復生活しています(^^)



色々とバタバタして、更新が途切れてしまいました。
(一番の理由は、目が疲れていたことなんですが・・・)

更新したのは、ちょっと愚痴りたかったからです。

相変わらず、母です(-_-;)


早朝の仕事のシステムが大きく変わり、
事前に社員さんから、
「今度は今までより全然楽になりますよ」
と言われてましたが、

まだ慣れないせいもあり、
蓋を開けたら、今までよりずっと大変で、
他の諸事情も重なり、
昨日は本当にへとへとになりました。

帰宅して、一時間ほど寝て起きたら、
もっと疲れが出てだるくなってしまいまして・・・

夫の方に行くのがきついし、
(夫が明日休みだと言うので)

実家で何とか夕飯を作って、
夕方取りに来てもらおうと思い、
電話をしました。

すると、
「こっちの食べるものは、俺が用意するからいいよ」


最近、夫は少しだけ料理をするようになりました。

以前から思っていたんですが、
やはりいくら男性でも、
自分の食べるもの、少し位出来ないと、ですよね。

まして糖尿病なのに、
健康管理は全て奥さんと言うのもどうでしょう(^_^;)


そのことを、ご機嫌の良い時に、やんわりと言いました。

「俺もそれは考えてたんだよな~」と言う、
思いがけない色よい返事が返ってきまして・・・

最近は、ちょっと助かります(*^_^*)




話を戻しまして、

そんな訳で、夫と三男の夕飯を作らなくて済み、
ゆっくり体を休めようと思いまして、

母にも、
「すごく疲れてて、
ちょっと辛いから、もう横になるね」と言いました。


で、ものの2分か3分後、
母は私に言いました。

「今朝ハンバーグ食べて行ったら、
 デイサービスでもハンバーグだったよ。
 もう今夜はサッパリしたものが食べたいね!
 お前、西友に行って、
 お刺身買ってきてよ



はぁ?
私の話、聞いてたよね?

そんな元気が有ったら、夫の所に行って、
可愛い三男のご飯を作ってます(^_^;)

多分、母は長生きしますね。



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-07 17:47
デジャブ?!
考えて時間かけて作ったのに
それを食べながら 海老の握り寿司が食べたいね~とため息混じりに
言われて ムッとしたのはつい先日(((^_^;)
うちのオットも私が佐賀にいる間 自炊
どうにかこうにかやってるようです~
Commented by ray-garden at 2017-04-07 19:35
チェリーさんへ
ハンバーグは母が買ったもので、
私が作ったんじゃないんですが、
ここ最近では、滅多にないほど疲れていたのに、
あっけらかんと言われましたよ(-_-;)
つい、うっかりOKしてから、腹が立って断りました(笑)

夫が変化するのは、助かりますけどね(^^)

チェリーさんのもやもやも、とてもよく分かります。
Commented by junko at 2017-04-08 09:30 x
目は大丈夫ですか?
暫く更新がなかったので、心配してました。
相変わらず、お忙しそうで大変ですね。

私も子供のことなら、いくらでも何でもやってあげたいと思いますが、親のこととなると面倒というか…。
親だったら、娘に負担かけるの悪いって思わないのかなって、思います。
自分ばっかり面倒かけるんじゃなくて、親ならこちらの心配もしてくれてもいいのに…って(>_<)
ご主人様の進歩は良かったですね(^^)v

遅ればせながら、次男様、ご結婚おめでとうございます♪
みずたまさん、彼女さんとも仲良しで良いですね。
一緒のお出かけもいつも楽しそうで、とっても素敵な関係ですね(^_^)
Commented by ray-garden at 2017-04-08 20:29
Junkoさんへ
目は現状維持で、何とか凌いでいますが、ちょっと訳ありでバタバタしてまして(((^^;)
私も、子供のためなら、大抵のことは我慢して、頑張るのがお母さんというものだと思いますが、
母は違いますね。でも、自分ではそう思ってるみたい(笑)
とにかく自分の感情が最優先です(--;)

次男のことは、本当に嬉しかったです!永すぎた春にならなくて、本当に良かったです(((^^;)
お母さんと呼んで貰える日が待ち遠しいです(*^^*)
有り難うございます!
by ray-garden | 2017-04-07 17:08 | | Comments(4)