それは無理・・・

夫も出好きなので、
夫婦で出かけることは多いですが、
我が家の場合、それはほとんど夫の気分です。

直前に、
「やっぱり今日は止める」
なんてことは日常茶飯事。

厄介な人なので、文句は全く言いませんが・・・


先週、木曜日。
夫「明日(金曜日)、日帰り温泉行く?」
私「ああ、イイね」
夫「じゃあ、そのつもりでいて」


金曜日。
夫「Hちゃんと飲むことになったから、
 明日(土曜)でもいい?」
私「わかった」


土曜日。
夫「昨日飲みに行ったけど、
 今日もちょっとだけ行くから、
 日曜のお墓参りの後で行こうよ」
私「あ、いいよ。わかった」


で、その日の夜。
母と夕食を終えて、ゆっくりテレビを見ていると・・・

夫「あ~、俺、俺、もう帰って来ちゃって、
 少し飲んでるけど、これから温泉行かない?」
私「あのさ、そんなにコロコロ予定を変えられても、
 私にも都合ってものがあるんだよね。無理」


さすがにここは言いました。


あ~、疲れる(^_^;)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

Commented by meria at 2017-03-26 23:13 x
お仕事もされてるし
大変ですよね
都合のいい女的な
感じですかね(笑)
Commented by myurinm at 2017-03-27 10:41
おはようございます☆
悪気はないのでしょうが・・
ああ‥それは私も疲れますね(笑)
Commented by ray-garden at 2017-03-28 22:05
meriaさんへ
本当に、夫からすればやり易いと思いますが、ある程度は慣れっこです。
夫と出掛けるのが楽しみな奥さんなら、きっと腹を立てるでしょうね(^_-)
Commented by ray-garden at 2017-03-28 22:08
みゅリンさんへ
そうですね。何も考えてないんでしょう、多分(笑)
でも、二転三転されたら、一言くらいはいわないとですよね(*^^*)
by ray-garden | 2017-03-26 21:50 | | Comments(4)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る