仕事選びは難しい・・・

早朝の仕事、
職場環境もすっかり快適になりまして、
朝4時半に起きることも慣れました(*^^)v

そうそう、この仕事を始めて気付きました。
多少の違いはあれど、
朝4時半でも、7時でも、
布団から出る辛さと言うのは、
結局大差はないんですよね(^_^;)

特に寒~い実家では、冬は気合です(笑)


今日は以前にお話した、
もう一つの仕事のことなんですが・・・

時給が良いから、
もし意地悪女がいても頑張ろうと思ってました。

実際、既にいましたけど(笑)


でも、そんなことでは無くて、
仕事が回ってこないんです(>_<)

もう十日以上電話が来ません。


しかも看板に偽りあり!
朝の職場のある駅の、近くのお仕事中心。

の様に書かれていたのに、

実際は、ほとんど電車を乗り継ぎ、
1時間ほどかかるところばかりみたいなんです。

母も高齢だし、
そんな遠くばかりじゃ困ります。

それなら地元で、2時間多く働けるし。


これじゃ、約束と全く違うので、
はっきり言わせてもらいました。

ここ大事ですよね。
以前の私は言えなかったんですから(^_^;)


そんな訳で、これはもうパスします。

服装とか厳しくて、色々出費嵩みましたが、
そんなことにこだわってしがみついていたら、
次のスタート遅れちゃいますので。


金曜日、また面接入れてます。
今度は今まで経験の無い種類の仕事です。


私は変わってるのかも知れませんね。
何か新しい環境に飛び込むときって、
幾つになってもワクワクします。

きっと何かが私を待っている!(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


Commented by syouhou36 at 2017-03-22 09:32
みずたまさんのその前向きなスタイルすごく憧れます。
ワタシは自分にまだまだ甘く踏み出す勇気が持てなくて、5年前に会社が移転しそのままそこで居座ってます。毎日の通勤でバスと電車の往復二時間かかり、正直最近しんどいです。
そろそろ勇気を出して一歩前進しないといけませんね。
Commented by ray-garden at 2017-03-22 11:29
オバちゃんさんへ
いえいえ、一つのことを続けるのは、とても辛抱のいることですし、立派だと思います(*^_^*)
でも、私は55才を過ぎたころから、
我慢、我慢で生きるのを少しづつやめました。
自分で無くせるストレスだけでも無くそうと思って・・・
母と夫の間を行ったり来たりになったからなんですけどね。
無理せず頑張りましょう(^o^)/
by ray-garden | 2017-03-21 20:49 | つぶやき | Comments(2)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る