羽生PA「鬼平犯科帳」の世界

お祝いコンペの後、Y氏と別れ、
私たち三人は、あちこち寄り道して帰りました。


道の駅どまんなかたぬま



d0299604_17504480.jpg


ココには足湯がありました。
ゴルフ場でお風呂に入ったばかりなので、
さすがの私も浸かりませんでしたが(^_^;)


次に寄ったのは、
以前からずっと気になっていたあそこ!

羽生のPAです。

ご存じの方も多いと思いますが、
「鬼平犯科帳」の町を再現した造りになってます。

私も「鬼平犯科帳」ファンの一人です。
中村吉衛門が好きで、
以前は何度か舞台を見に行きました。

同心も味があるし、
密偵たちの魅力的なことと言ったらないです(*^_^*)


ここ3年ほど、一番ハマっているのは、
「剣客商売」なんですけどね。
これが始まると、予定を全部変更しちゃいますよ(笑)

池波正太郎の世界、粋ですね~!


羽生PA、外観です。

d0299604_17485131.jpg




d0299604_17490344.jpg


中に入るとこんな感じ。


d0299604_17492455.jpg




d0299604_17493551.jpg


売店で買ったものを、こちらで食べる様になってます。



d0299604_17500763.jpg

いい感じに日が差し込み、
とても落ち着く空間になってます。
ここでは、白玉汁粉と、
タコ焼きならぬ、しゃも焼きを食べました。

白玉がと~っても私好みで、美味しかった~!




しゃものメニューがメインの、
その名もズバリ「五鉄」です。
(ドラマの中に出てくるお店です)


d0299604_17495550.jpg





d0299604_17502485.jpg

楽しい一日はそろそろおしまい。



Kちゃん・・・
ふつつかな母ですが、
幾久しく、仲良くよろしく(^_^;)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

Commented by mnbcpt2 at 2017-03-19 22:23
これはびっくり!(^^)
まさに鬼平犯科帳ですね♪
江守徹とガッツ石松が主役だった回、
「明神の次郎吉」のお話の中…
五鉄で軍鶏鍋を食べてた姿を思い出しました
いいな、いいな、行ってみたいな~(笑)
Commented by ray-garden at 2017-03-20 09:39
平井さんへ
中はこじんまりしてるんですが、
でもファンには楽しい場所だと思います。五鉄はよく登場しますよね。
なぜ羽生かは定かでないですが、
江戸への道中の始まりの地点のようですね。
鬼平犯科帳クイズのポスターなんかも貼ってありましたが、ファンなら簡単~な問題でしたよ(*^^*)
by ray-garden | 2017-03-18 21:56 | お出かけ | Comments(2)