自分を少しずつ変えたいと思います

漢検のお話、一旦お休みして・・・

またまた仕事の話です。
早朝の職場、本当に信じられないのです。

シフトは毎月11日から翌月10日まで。
で、今日は10日なんですが、
明日からのシフト、まだ聞いていません(*_*)

一昨日、出勤した時に聞いたら、
まだ出来ていないとのこと。

そのあと何の連絡も無いので、電話しました。

責任者の方お二人。
いつも何の連携も取れていなくて、

この前の私の要望
(本当は月12、3日の出勤なんですが、
 希望の日だけで良いなら、
 今月は19日出ても良いですよと言う提案)を、

もうお一人は、全く知りませんでした、と。


それで、明日明後日、
土日お願いしますと言われました。

面接の時に、週二日、多くて三日、
三人交代でやりますと言われたので勤めたんですが、
三人目がいないまま、二人で5ヶ月。

そして相方さんは今日で辞めてしまいます(>_<)
私一人です・・・


約束の日数より沢山出る代わりに、
土日どちらかは休ませて欲しいと言うと、

「土日は大変だから両方お願いします」と言われました。

あの~・・・だからどちらか休みたいんですけど(^_^;)



今まで、物を強気に言ったことの無い、
無難な人生送ってきましたが、
ここはもう強気でいかなくちゃダメですよね!

言いたいことは全部言いました。


とにかく母のこともあるし、
もう一つの仕事の出勤日も、
希望を提出しなくてはなりません。

それなのに、こちらの向こう一か月の仕事のシフトが、
前日まで決まらないのでは、本当に困りますよね。


この際、言いたいことは全部はっきり言って、
気に入らないなら、クビにして下さい!
と言う気持ち。


わぁ~、今までの私ではないみたい(笑)

やっぱり言うべき時には言う。
今からでも、そんな人になりたいな・・・
そうしないと長生き出来ないような気がします(^_^;)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村





Commented by syouhou36 at 2017-03-10 23:36
責任者さんのお2人さんに、『人手不足で大変でしょうが、それにみずたまさんを都合よく利用しないで!もっと自分たちで考えて何とかしなさい!』とオバちゃんがそばにいたら怒ってあげるのにね(>_<)
みずたまさん頑張れ~!ファイト
Commented by ray-garden at 2017-03-11 04:59
オバチャンさんへ
有り難うございますm(._.)m
同じ職場なら、心強い味方になって頂けたのに、残念・・・
私も気が弱いわけでは無いんですが、
険悪なムードになるのが嫌で、
いつも飲み込んでしまう方です。
でも、これからはストレス溜めずに、
小出しにしたいと思います(笑)
Commented by サ・エ・ラ at 2017-03-11 11:28 x
こんにちは!
弱気なわけじゃないけど、険悪になるのが嫌で・・・・というお気持ち、よくわかります。
若い頃なら後先考えず、ババーッと言ってたことも、色々考えてしまうんですよね。
私もそんな感じなんです。
でも、一回言えたらかなり気持ちが変わりますよね!(*^▽^*)
私は週4の契約で入りましたが、一か月もしないうちに「週5で来てくれませんか」と打診され、
無理じゃないけど凄くイヤだったので(笑)、きっぱりお断りしました。
勇気はいるけど自分を守らないと、です。
長生きしましょうっ!\(^o^)/
Commented by ray-garden at 2017-03-11 20:15
サ・エ・ラさんへ
お久しぶりですね(^^)返信遅くなりました<m(__)m>
そうなんですよ。職場で自分の意見を通すなんて、
私の人生にはありませんでしたからね(笑)
ちょっと自信が付きました。
無理して体を壊したって、会社は何も頼りになりませんものね(^_^;)
人生も三分の二くらい来ましたから、ストレス抱え込まないで、
少しは言いたいこと言わないと、つまらないですよね。
健康寿命を大切にしたいと思います(^o^)/

by ray-garden | 2017-03-10 15:10 | つぶやき | Comments(4)