仕事の話

昨年秋から新しい仕事に就いたのですが、
そこは出入りが激しくて、
なかなか人が定着しないようです。

朝食の仕事は、二人で交代で、一か月を埋めるんですが、
これも面接時には、三人の予定でした。

週2か、多くても週3と言われ、
しょっちゅう4時半起きは嫌だし、
私には丁度いいかなと思い、働き始めました。


始めた途端、一人来なくなり、
シフトを見ると・・・

私に何の断りも無く、
多い時は週5とか入ってました(*_*)


普通なら、
「人がいないので、出来たら週4か週5で、
 お願いできますか?」
とか、一言ありますよね?(^_^;)

そして今度は、もう一人の方も辞めてしまうことに(-_-;)
朝食に入れるのは、私一人になりました。



先日、「後の人、決まったんですか?」と聞くと、
まだ全然とのこと。

「みずたまさ~ん・・・新しい人見つかるまで、
 週5とかって・・・どうですかね?」


う~ん・・・
週に5回も暗いうちから起きて出て行くのは、
何となく気が進みませんね(^_^;)

と言うより、体持つかなぁ?

(実は、今月から夕方以降に、
 不定期で、あるお仕事を始めることになってました。
 朝3時間だけではもったいないので)



今の仕事の面接の時、
「土日は忙しいけど、平日はけっこう楽です」
と、内容を説明されてまして、

確かに土日は一人で戦争ですが、
間はけっこう楽でした。

ところが・・・
今度新たに会社で始めたことが有り、
人員確保出来ないまま始めたので、
私が空き時間にそちらの下ごしらえをすることに。


どうして現状でも人が足らないのに、
新しいこと始めちゃうんでしょうね~(>_<)


という訳で、
断れば困るのが分かりきっているのに、
断れませんよね(^_^;)


で、向こう一か月のシフトなんですが、
こんなの有り?ってことになってます。

一月の中から、私が好きなように選んで、
「ここに書きだした日にちの通りで良ければ、
 全部出勤しますけど?」と言ったからです(*^^)v


まだ入って4か月なのに、
何様?って感じですよね(笑)

母の病院その他、遊びに行く日、
全部優先して、残りは出ます!
なんてことが通ってしまいました(*_*)


という訳で、
とにかく今月はガガガ~ッと乗り切ります!!!


あ、体は大事にしてますので、
皆様、ご心配なく・・・



朝9時に帰る時、
たまに電車はこんな感じ。

d0299604_08324358.jpg

5駅なんですが貸切みたいで、気持ちいい!
東武スカイツリー線です(^^)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村






Commented by myurinm at 2017-03-06 09:22
おはようございます。
お疲れ様です。ほんと!健康に気をつけてね~♪
えっ!あのいわゆる「東武スカイツリーライン」がですか?
行ったことないので知らないのですが。。嘘みたいに空いていますね(*^-^*)
Commented by syouhou36 at 2017-03-06 09:42
みずたまさん、こんにちは,会社にとっての都合のいいいパートさんにならないよう気をつけて下さいね、ワタシもよく他の人の有給休暇の都合でシフト休みを変更してほしいと頼まれたりします。忙しい時期は来てほしい。ヒマな時は休んでくれていいって、ちょっとね。これはまさに都合のいいパートさんですね、お身体に気をつけて無理されないように。頑張って下さい。o(^o^)o
Commented by ray-garden at 2017-03-06 10:50
みゅリンさんへ
はい、気を付けてますよ~!有り難うございます(^_-)
朝九時半頃の下りなので、平日はこんな日もあります(^_^;)
でも、何だか気持ちいいですよ!
寝るには10分で着いてしまうので、短すぎますが(笑)
Commented by ray-garden at 2017-03-06 10:57
オバちゃんさんへ
コメント、有り難うございます。よろしくお願いします(^^)

そうですよね。ついつい断れなくて引き受けてしまう性格ですが、最近、強気に出るときは出ようと決意しました!(*^^)v
暇な日は「帰ってイイですよ」と言うところ、
確かにけっこうあるみたいだけど、それは無いですよねー(>_<)
健康第一で、乗り越えたいと思います(^o^)/
Commented by u831203 at 2017-03-06 21:24
早朝に出て最初は10時ごろまでだったのに
一年前から仕込みまでするようになってお昼くらいまで月に24日出て夕方も今月は5日行きます。
収入も入ったころの3倍になりました。
ただ働きではないのでありがたいです。
体もだんだん慣れてきますしね。
人手不足どこでも一緒ですね
Commented by ray-garden at 2017-03-06 21:31
秀子さんへ
わぁ!随分たくさん働いて、頑張ってますね(*_*)
本当にどこも人手不足だし、
会社はパートは一人でも少なく、と言う感じですよね(^_^;)
実は、夕方からの仕事の方がお給料が良いので、
朝を減らして、夕方の方に出たいと言うのが本音です(笑)
by ray-garden | 2017-03-06 08:38 | つぶやき | Comments(6)