再会!

前から気になっていたことが有りました。

昔とても仲良くしていた友人が、
たまたま実家のすぐそばに越してきたのを
暫く前に気付いて・・・

懐かしくて、もう一度お喋りしたいと思っていたんです。


とっても良い人で、好きだったんですが、
ある時、ちょっと面倒なことを手伝うことになり、

そのことに、私はすごくイライラしてしまって、
向こうもそのことに気付いたのか、
段々遠のいてしまったんです。


彼女が悪かった訳じゃないんですが、
私も若かったんですね。
思いやりにかけていたのかも・・・


ずっと以前に記事にしましたが、
彼女は子育てのことで、
私に大切なことを気付かせてくれた人です。
以前の記事はコチラ



毎日前を通るんですが、
もう電話番号も分からないし・・・

ポストに手紙を入れようかと思いながらも、
なかなか勇気が出ませんでした(T_T)


でも、先週バッタリ会いました!

自転車を止めて、話しかけると、
28年振りなので、一瞬ポカンとしてましたが、
私をじっと見て驚いてました。

で・・・すぐに、ランチの約束をしました。


電車の時間が有って、急いでいたので、
「あとでアドレスと電話番号書いて、
 郵便受けに入れておくね~!」と言って、別れました。


で、翌々日、手紙を入れたんですが、
こういうのってちょっとドキドキしますね。

果たしてメール来るかしら?なんて(^_^;)



夜になり、
「会えて嬉しかった!」と彼女からのメール(*^_^*)

あれこれランチの場所を検討した結果、
来週、実家に遊びに来ることになりました。


本当に近いんです。
一分かからない距離なんです。
これからまた仲良くなれたら、とても嬉しいです。

今度こそはこの友人を、大切にしようと思います(^o^)/


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


Commented by 大自然の法則 at 2017-03-04 22:48 x
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
Commented by tootantootan at 2017-03-04 23:55
こんばんは。

昔のお友達との親交が復活してよかったですね。
電話番号を渡すの、とても勇気が必要だったと思います。

すこし前に高校の同窓会があったんですけど、学生時代は苦手だったと思った友人が、今ではそうでもなかったり、年齢とともに友人関係も変わっていくのかな、って思いました。
わたしも久しぶりに懐かしい友人と会っておしゃべりしたくなりました。



Commented by ゴル子 at 2017-03-05 07:10 x
過去の記事も読ませて頂きました。
「心配じゃないの?って聞かれますが、死ぬほど心配です。でも、息子の人生なので(^_-) 」
コメントにも同感!全く、そうですよね。分かっているつもりだけど・・・ついつい・・・(^_^;)
Aさんと素敵に復活、おめでとうヽ(´▽`)/
Commented by さくら at 2017-03-05 10:42 x
ブログは以前から読ませてもらってます。
初コメです。

私もなんとなく疎遠になってしまったけど
気になってる人いますが
また繋がるって難しいです。

ご友人と友情復活出来ると良いですね。
またブログでの報告楽しみにしてます。
Commented by ray-garden at 2017-03-05 15:49
大自然の法則さんへ
初コメント有り難うございます。
「盲亀の浮木」ですか、初めて聞きました。
仏教のお話なんですね。
仰る通り、親子の縁も、人との出会いも、
本当に貴重なものですね。
出会えたことに感謝して、これからさらに、
ご縁を大切に、毎日を暮らしていきたいと思います。
友人との約束が待ち遠しいです。
Commented by ray-garden at 2017-03-05 15:55
tootanさんへ
ピンポンして尋ねるのは、勇気がいりますよね。
もう一度会って話したいなと言う思いが通じて、
バッタリ出会えたのかもしれません(^^)
気の合う友達って、何年合わなくても、
その間の時間がすぐに埋まる様な気がします。
tootanさんも、暫く話していないお友達に、
連絡を取ってみては?
早くお喋りしたくて、今はウズウズしています(笑)
Commented by ray-garden at 2017-03-05 15:59
ゴル子さんへ
遡って読んで頂き有り難うございます(^^)
そうなんです!子供って一番大切だけど、
自分の物ではありませんからね。
大人になる前に大切なことを全部伝えたら、
後は本人任せで、意見を聞かれたら言う、くらいですね(^_^;)
ゴル子さんは、たくさんの人との出会いを、
いつもとても大切にされてますよね。
見習いたいと思ってますm(__)m
Commented by ray-garden at 2017-03-05 16:03
さくらさんへ
初コメント、有り難うございます。
以前から読んで頂いてるとのこと、とても嬉しいです(^^)
大人になってしまうと、本当に気の合う、
心を許せる友人を作るのは難しいことが多いですね。
なので、今回の出来事はとても嬉しいです。
この機会にさくらさんも連絡を取ってみてはいかがですか?
私も、彼女とお喋りしたら、また報告しますね~!
これからもよろしくデス(^o^)/
by ray-garden | 2017-03-04 19:44 | 友達 | Comments(8)

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま
プロフィールを見る