人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しくじった~!

最近、朝の仕事の帰りに、
早めのお昼を食べることがあります。

朝食5時に食べるから、10時くらいに一人で。


今朝はガストでモーニングメニュー頼みました。
とろけるフレンチトースト
と書いてあったと思います。


お勉強
しながら待っていると、
鉄板に載ったアツアツのフレンチトーストが、
私のもとにやってまいりました。


リクエストに依り、画像後から付けました(^^)
しくじった~!_d0299604_20325072.jpg
           (画像はすかいらーくHPより)


メープルシロップが、小さな容器で添えてあります。
メープルシロップって、本当に美味しいですよね。
大好きです!016.gif

ナイフで沢山切れ目を入れて、
滲み込む様にかけます。


おっと~、
鉄板が熱いから、全部かけると蒸発しちゃうかも・・・

なので、半分だけかけて、
残りはもう少し後でかけましょう(^^)



ドリンクバーと、スープが付いているので、
お代わりしながら、もう少し勉強します。


まっすぐ帰って、ゴロゴロするのも良いけど、
帰りに誰かの作ってくれたものを食べて、
一人でのんびりとするのも良いですね(*^_^*)


小一時間、勉強してるような、
ぼ~っとしてるような時間を過ごし、

ちびちび食べてたフレンチトーストも、
あと一口になりました。

端っこの方は、イマイチ卵と牛乳が滲みてなくて、
ちょっとパサついてるな~と思いながら、

最後の一口を頬張ったその時・・・


あ~っ!!!

残りのメープルシロップかけるの、
あれきり忘れてた(T_T)

しかもパサついたまま、我慢して食べちゃった・・・



残り半分、飲むわけにもいかないし、
パンを足してもらえるわけないし・・・

私の馬鹿~!と心で叫びましたよ。

こういうのって、とっても悔しいですよね。
たったあれだけのメープルシロップなのに、
ものすごくもったいない気分です。


最近、一番悔しかったのはこれかも(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村




by ray-garden | 2017-03-01 21:34 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま