アンチエイジング命?

テレビショッピングの番組見ていると、
見た目年齢と実年齢のギャップのすごい人、
しょっちゅう出てますね。

中には自然な感じで、
とっても可愛らしい人もいますけど・・・


今朝なんかも、同世代の方が、
ミニのワンピース来て、抜群のスタイルを誇張していました。

何だか、私は見ているだけで、
恥かしいし、痛々しいのです。

自分のブログなので、好きなこと書いちゃいますが、
な~~んにも羨ましくない(笑)


ただ、暫く前にテレビで、
見た目が若いと内臓も若いことが多い、
なんて検証していたので、
若く見える人は、元気なんでしょうね。


私の場合、頑張って若作りしても、
あんな格好していたら、
今仲良しの三人の息子たちも、
口きいてくれなくなっちゃう(^_^;)

きっと、こう言います。

「一体何考えてんの?
 物には限度と言うものがあるでしょ」と、

多分笑いもせずに言います(笑)



大体、どうしてそこまで若く見られることが大事なのか?
ヒンシュクかっても、ここは譲れない所です。


年相応ではいけないの?
元気で清潔感があれば、良いのでは?と思います。



それに・・・
「若いわね~」と誉めてくれる人の、
75%くらいはお世辞で言ってるんですよ、多分。

その中には、何らかの利害関係が含まれていることも(笑)


私も中身の無い方ですが、
年相応の深みのある女性になれたらと思ってます。


男性もそうなんですよ。
例外もあるけれど、私が仕事などで知り合った方々、

すごくお若い方って、とても女性が好きだったり、
家族よりも自分の時間を大事にしてる方が多いです。

いつも家族のことを考えて、
面倒見の良い方は、年相応か、
むしろ老けてる傾向がありますが、
私は、それも魅力だと思うんですよね。


と言うことで、何が言いたいのかと言うと・・・

その年齢でなければ出せない魅力を備えた、
そんな人に私はなりたい(笑)


辛口ですが、常日頃感じています。


(補足ですが誤解の無いように・・・
身綺麗にして、お洒落をしている方を非難するわけではありません。
私も、自分なりのお洒落をしているつもりです(*^^*)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



Commented at 2017-02-23 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray-garden at 2017-02-23 18:01
鍵コメTさんへ
そうですか、それはちょっと残念でしたね。
若くなるための努力、良いと思うんですが、いつでもそれが生活の中心なのは、どうなのかな?と思っています(*^^*)

息・・・は、また別の問題ですよね。
身だしなみの領域に入りますね(((^^;)
次は素敵な方が現れることを祈っています。
男性からの貴重なご意見、有り難うございます(*^^*)
Commented by amaou777 at 2017-02-23 21:29
ロングヘアーの素敵な女性
振り向くと老婆でした(笑)
友達が言いました年取って
ロングヘアーはおかしいねと・・
あんまり若作りするのも
どうかしらね爆笑
Commented by ray-garden at 2017-02-24 09:20
amaouさんへ
そうなんですよね。
髪の長さや服って、それぞれ好みだとは思うんですが・・・
艶の無い傷んだ髪を伸ばしているのは、素敵とは言えないし、
ロングヘアーで可愛らしいファッションに身を包み、
前に回ると、あれっ?という人はとよく見かけます(^_^;)
「若作り」って言われるのはイヤだな~(笑)

Commented by mahorou at 2017-02-24 09:21
みずたまさん、おはようございます。
記事にとっても共感します。
年相応で清潔であればいいと思います。
だってしわも白髪もなかったらお嬢さんとおばあちゃん、
どう区別できるんでしょうかね。
95歳のおばあちゃんが入院中になんでしわくちゃなんやろっていいました。
しわも白髪もなかったら娘さんとどう区別するのっていったら、
「あんたはエエこと言うなあ」って笑ってくれました。
気になるのは中途半端な5・60代でしょうか。
70代は堂々とできるような・・・気がします。
みんな年を自然に重ねるんですもん。
必要以上に若作りしなくてもいいですよね。。。
Commented by ray-garden at 2017-02-24 10:23
まはさんへ
この記事は、コメント開くのに少しドキドキします(^_^;)
反感持たれないかしらって・・・
共感していただき嬉しいです。
まほさんの切り返し、私もナイス!だと思います(*^^)v
テレビ見てると、娘と姉妹に間違えられて(本当?)
喜んでるお母さん、多いですけどね(^_^;)
実は、私も20歳で母になり、長男が小学校の時は、
(別の意味で)お姉ちゃん?なんて言われました。
小柄だし、化粧っ気も全然無かったから(笑)

友人は61才ですが、暫く前から髪を染めず、
真っ白にする予定です。
おまけにいつもスッピンですが、お洒落でとても素敵!
私にはそこまでの潔さはないので、憧れます。
とてもカッコイイですよ!(*^_^*)
by ray-garden | 2017-02-23 16:00 | つぶやき | Comments(6)