三兎を追うものは?

色々勉強してます。

二兎を追うものは一兎も得ず・・・(で良かったかしら?)
なんて言いますが、

今、自分の能力も顧みず、
三兎も追ってます(笑)



パソコンスクールは秋から始めて、
最近疲れてるとサボりますが、通ってます。


同じ頃始めた漢検の勉強。
11月に2級受かりましたが、

夫の怪我や何やで、今回の2月は諦めまして、
次回の6月に準1級を受ける予定です。

でも、申し込みはギリギリまで待ちます。
だって、試験会場まで出向く時間や、
たとえ何千円かでも受験料もかかるので、
勝算が無いのに受けるのはもったいないですからね(^_^;)


それからもう一つは、英会話です。
英会話堪能な友人に、色々教わっています。

まだ実践はしていませんが、
職場に外人さんが来ることが多いので、
必要最低限な会話だけでも、何とか通じる様になれば・・・
なんて甘いこと考えています。



いっぺんに習得できると思ってる訳じゃないんですが、
全部やりたくて、優先順位を付けられなかったんですよ~(^_^;)



お正月に、姪が私の部屋を見て、
「え~っ!みずたま叔母さん、〇○○もやるの~?」と言ったら、
長男が苦笑いしながら、
「何でもやるよね。やらないことの方が少ないんじゃないの?」と。


どうしてこんなに好奇心旺盛、
何にでも興味津々の人間になってしまったのかは、
自分でも全然分かりません(^_^;)

一つ言えるのは、
夫と母って、とにかく何に対しても無関心。
こだわりとかも全くもってないんです。

その反動なんでしょうか?



以前も言いましたが、
人生は短いけど、元気ならあと30年!
出来ることは沢山あります。

諦めるのはまだ早い!(笑)


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



Commented by amaou777 at 2017-02-20 08:44
何でもやってみたい気持ち
よーく分かります(笑)
以前は1週間に、陶芸、絵手紙、ヨガ、写真、3B体操とやって
来ましたどれも中途半端ですが
他に何があるかな〜と時々考えます
パソコンスクール通ってみたい!
一時任天堂DSで漢検やってました
脳の活性化にね(^_−)−☆
英会話もやってみたいですねー
中学生の時に英語の塾に通ってました
先生が各国で英語の勉強をしたらしく
1人ずつ単語を発音させてGOODと
褒められると嬉しかったのを
思い出します文法はさっぱりですが
私の発音で通じるのか試してみたい
気持ちがありますー(^。^)/
今は大殺界なので新しい事は始められませんが還暦の頃は孫も成長しているので
弾けてみたいです爆笑
Commented by myurinm at 2017-02-20 12:24
こんにちは。
いつもいつも、みずたまさんのブログ見て元気をもらっています(*^-^*)
好奇心旺盛・興味津々・人生は短いけど出来ることはたくさんある。
諦めるのはまだ早い!
なんて前向きな言葉でしょう。目が覚めた気がします。
私もまだまだ頑張らなきゃ・・ですね。有り難う♪
Commented by hisa at 2017-02-20 17:29 x
すごいですね~
頭を使うことばかり3つもですものね。
私も、何でも興味を持ち、何でもやりたがる方ですが、最近は頭より手先を使うことばかり挑戦しております。
少しは頭も使わねば・・・!
と、ちょっと反省しました^^
Commented by u831203 at 2017-02-20 20:12
すごいですね
勉強家さんで尊敬です。
この頃漢字が出てきません
Commented by ray-garden at 2017-02-20 20:54
amaouさんへ
amaouさんも色々と多趣味でいらっしゃいますよね~(^^)
陶芸なんて、とても素敵なものがたくさんでいいなぁ~と、
いつも思っています。

お孫さんたちのお世話がひと段落したら、
ぜひぜひ挑戦してみて下さい。
大人になってから、生徒の気分を味わうのって、
とても楽しいですし、試験の緊張感が好きです(*^_^*)
パソコンも知れば知るほど、楽しいし・・・
待ってま~す!(^o^)/
Commented by ray-garden at 2017-02-20 20:59
みゅリンさんへ
そうそう、最初から諦めたら、
そこで終わっちゃいますからね~(^_^;)
まず始めることに意味があると思います。
どうしてもダメなら、また自分に合ったこと探せば良いかと。
こんな私のブログを見て、元気になってくれる人がいるのって、とっても嬉しいですね!それで私もまた元気に\(^o^)/
Commented by ray-garden at 2017-02-20 21:04
hisaさんへ
いえいえ、hisaさんの手作り品は、すべてプロの領域で、
頭も手先もフル回転ですよね~!尊敬します<m(__)m>
でも、長生きの秘訣って、頭(気)を使わず足を使って歩くことだって、長生きのお婆ちゃんたちが言ってました。
大らかな気持ちで、元気な老後を迎えたいものです(*^^)v
Commented by ray-garden at 2017-02-20 21:06
秀子さんへ
漢字の勉強って、とても楽しくて、
時間の経つのを忘れてしまうことがあります。
好きなことだから続くんじゃないかと思います。
私は根性とか努力と言う言葉に、
ず~っと無縁で生きてきましたから、
この年になり、それも初体験ですよ(笑)
by ray-garden | 2017-02-19 22:06 | つぶやき | Comments(8)