人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い女の子のチカラ!

相変わらず、朝も早よから働きに行ってます。
勤務先の最寄駅を出ても、まだ暗いです。

朝3時間か、3時間半なので、
家に帰って洗濯なんかしていると、
仕事だったのを忘れてしまうこともあります。


一時は、帰宅してから昼寝をしようと心がけましたが、
やっぱりなかなか昼寝って出来ません(^_^;)

一番眠いのは、何と言っても帰りの電車ですね。
通勤が30分くらいなら、寝るのに丁度良いんだけど(笑)



職場は、人の入れ替わりがとても激しいです。

フロントの女の子なんて、
「初めまして・・・」なんて挨拶しても、
ひと月くらいでいなくなります(^_^;)


さて、この度また新しい女の子が入りました。
20代前半と思しき、割と可愛い子です。

私と同年代の男性社員さん、
普段は愛想が良いような、良く無いような、
微妙な人なんですけどね・・・


気付くと、
その女の子に、仕事を教えている間中、
ず~っと、その男性の笑い声が聞こえてくるのです(*_*)

ひっきりなしに、笑ってる(^_^;)

話の内容は聞こえてこないけど、
いくらなんでもそんなに立て続けに、
面白いことが起こる訳ないよね(笑)



そしてもう一人、40代前半くらいの男性社員さん。

少し前までは、私を見ると、
必ず何かしら話しかけてきたのですが・・・

もう私には、おはようございます以外は話さず、
その女の子と、ずっとずっと話しているのです。

そりゃ、こんなオバサンより、
あっちのが良いよねぇ(笑)



実は今までは、お客さんに対しても、
そんなに愛想が良くない職場だったのですが、

「有り難うございました~!
 またぜひご利用下さ~い!(*^_^*)」

なんて、すっかりテンション上がっちゃって(^_^;)


ま、良い事なんですけど。


でも、スゴイですね~!

若い可愛い女の子一人で、
こんなにも職場の雰囲気変わるんだ~(*_*)

なんて、今さらながら驚いてしまう、
みずたまでございます(笑)



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



by ray-garden | 2017-02-18 14:09 | つぶやき

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま