人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万引き見てしまいました

今日は日帰り温泉(越谷健美の湯)に行きました。


帰りにスーパーで夕食の買い物をしたんですが、
そこで・・・

万引きしてる女性を見てしまいました(*_*)

お肉の売り場の端で、
パックになっている焼き肉のたれが有ったのですが、

その前に立っていた女性が、
斜め掛けしているキャンパス地のバッグに、
それを一個、ささっと入れたんです。

(あれ?今、バッグに入れた?と思った瞬間)

他の一個を落としてしまって、
(あれ?一個落ちた?と思っていたら)
それを拾って戻してから、またバッグに一個入れて・・・

結局、4個以上は入れてました。

最初は見間違いかと思ったんですが、
いくら私でも4回も見間違いはしませんよね?


ビックリしちゃいました。
だって、すごく大胆に連続して、
いくつも入れて行ったから(*_*)


清算済みの、スーパーのレジ袋と花を提げていたから、、
お肉売り場まで戻ってきたんですね。

ごく普通の30代半ばくらいの女性でしたけど、
そこから、一気にエスカレーターに乗り、
あっという間にいなくなってしまいました。

暫し、呆気にとられてしまいました。



夫に話すと、
「俺も万引きは見たことないなー。
 万引きと間違えられたことはあるけど


え~っ!?

それ、何?


小学生の頃、義妹と二人でスーパーに行って、
お菓子を買って外に出たところで、
店員さんに呼び止められたんだそうです。

レシート、持ってないので、スーパーに戻されて・・・
結局、レジの方が夫と妹を覚えていたので、
親を呼ぶまでには至らなかったそうです。

店員さんが覚えてなかったら、
本当にどうなっちゃったんでしょうね・・・

過ぎたことでも、ドキドキしますよね。



あ、そうそうこんなこともありました!

何年も前ですが、どなたかの告別式の時、
すぐそばのコンビニで買い物したんですが、
私は缶の温かい飲み物を買おうと、
手に持っていて、

その時、次男から何か言われて、
慌ててバッグを開ける時に、置き場所が無いので、
無意識にコートのポケットに飲み物を入れようとしてしまい、

「お母さん!何ポケットに入れてるの?!
 万引きになっちゃうよ!(^_^;)」

「えっ?あっ!大変、大変!」

もうそそっかしいにもほどがありますよね(-_-;)




昨日は、中華街の春節に行ってきました。
毎年、大好きな獅子舞を見に行ってるんですが、
今年は祝舞遊行の日にしました。

中国の旧正月のパレードです。

明日、ご紹介したいと思います(^o^)/


今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

by ray-garden | 2017-02-05 16:51 | 出来事

日々身近な楽しみを探している、みずたまの日記です。古~い記事でも、コメント大歓迎です(^^)


by みずたま