ヤワな私のアウトドア

昨日は、今季三回目のワカサギ釣りに行きました。
ワカサギ釣りと言うと、
よくみなさんに言われるのが、
「え、もう湖凍ってるの?」という言葉。

それは標高が高い湖のお話で、
私が行く湖は、一月だろうが二月だろうが、<凍ってはいません(((^^;)

氷に穴を開けて、釣糸を垂らしている、
そんな姿を想像する方が多いみたいですね。

ボートを漕いで(貰って)、
釣れるポイントを目指して、
釣れなければ、あちこち移動します。


前回、
寒さで一時中断してお休みしましたが、
今回もまた、ヤワな私でした。


寒さもさることながら、
昨日は結構風が強くて、

ボートはずいぶん揺れましたし、
アンカーという重りを落として、
流されないように釣っているので、
風でしょっちゅう、
90度以上も右や左に回されます。


よく釣れるポイントなので、
何とか耐えていましたが、

服に針を引っ掻けてしまい、
それを真剣に外していたら・・・
あっという間に船酔いの症状が!(((・・;)

もうダメです!
惨事になる前に、とにかくボート小屋に戻らないとー!

すみません・・・と謝りながら、
10分も漕いでもらい、
安全地帯にたどり着きました(((^^;)


最近は、1000匹以上も釣れてる方がいるらしいので、
今日は300匹目標!
なんて張り切って行ったのに、

今回も私はこんなざまです(>_<)


冷えもあり、一人ボート小屋で暖を取る私。
もう無理なのかしら・・・
なんて、テレビ見ながら考えます(--;)

それから(三時半起きだったので)、
車で一時間ほど眠り、
ボートの友人に電話すると・・・


近くに移動してからさっぱりで、
あまり風が強いので、
小屋の近くにくくりつけて釣ってるとのこと。




それなら、私も出来るかな~?と、
ボートに戻りました。

すると、近くのボートでは、
けっこう連れてまして・・・

残り一時間半で、
私も何十匹かになりました(*^^*)


ごめんなさいと謝る私に、
終わりよければ全て良しと、
慰めてくださる師匠。

寒さとボートに弱いへタレなので、
およそワカサギ釣りに向かないと思いつつ、
その言葉で、
また来季に期待してしまう私です(((^^;)


今朝は治りましたが、
昨夜は寝るまで、ときどき揺れてる感じがしてました。



今日も読んでくださって有り難うございます。
応援のクリックをして下さると励みになりますemoticon-0115-inlove.gif
        ↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


Commented by amaou777 at 2017-01-26 13:18
私も氷に穴を開けて釣るとばかり思ってました
私もやってみたいと・・
でも強い風と船酔いは
無理かも(*≧∀≦*)
そのワカサギ料理は
またブログに載せてくれるのかしら?
Commented by ray-garden at 2017-01-26 13:54
amaouさんへ
あ、ごめんなさい。
ワカサギは前回はマリネ、前々回は南蛮漬けにしたんですが、
今回は、居酒屋をやってる長男にあげてしまいました。
出来たのを食べさせて貰います(*^_^*)
写真、撮れたらアップしたいと思います。
ワカサギ釣り、きっと面白いと思いますよ。
昨日、師匠はいっぺんに8匹もかかってましたから(*_*)
by ray-garden | 2017-01-26 11:16 | アウトドア | Comments(2)